MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ディナーサービス♪

Category : 日常・雑談
今日は、フレッシュフラワー(生花)のレッスンに行ってきました^^

プリフラを学んでアレンジを作ってるうちに、時々、生花のアレンジとの違いなどを理解しておく必要性があるのではないかなって思い始めて。

もともと生花はお花を買ってきて、活けるとというか簡単なアレンジにしてみたりしたことはあったけど、基礎をしらない自己流なのでね(^^;;

フレッシュフラワーに関しては今のところ、ディプロマを取るとかには考えてないので、あくまで基礎かじりと趣味程度で習いにいくつもりです^^
習いに行くといってもスクールって感じでもなく、月1回おしゃれな園芸屋さんで開催されてるレッスンに参加する感じです。
ここではプリフラのレッスンもしてるので、気になるアレンジの時は申し込んでたりするんですけどねw
そこの先生がとっても気さくでいろいろ教えてくれるので、ほんと勉強になるんです^^
お値段も今、スキルアップで引き続き行ってるスクールに比べたら3分の1以下だしw

今日の生花アレンジはパリスタイルのモダンで、スタイリッシュなスタイルのアレンジなのですが、完全に私のオリジナルアレンジではないので、写真を載せるのは控えておきますね。
でもとってもかっこよくて素敵です♪

あ~生花もまたプリフラと違うアレンジや良さがあっていいですね!
また来月も楽しみです♪


さて、今日から我が家は宅配食材ディナーサービスを利用することにしました。
もうねぇ、毎日の献立を考えるのが苦痛すぎて・・・・・

私、物を作るのは好きなんです。
でも料理だけはほんと嫌。嫌い!w
(お菓子つくりはいいんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
レパートリーも少ないし、ローテーションメニューばっかり。
さすがにあっちゃんにも申し訳なくて・・・
しゅうちゃんにももっといろんな料理を食べさせてあげたいし。

ディナーサービスはしゅうちゃんを妊娠する前までずーと利用してたんだよね。
仕事してたしね。
妊娠して仕事辞めたあたりに利用してた業者が倒産。
それから生協にしてはみたけど、あんまり利用もしなくなってきて。
(だって生協も結局は自分でメニュー考えて作らなきゃいけないですよね・・・・)

で、もうずーと自分で買い物して献立考えてってしてきましたが、ついに限界を迎えてしまいましたw
(まぁ、他にも理由はあるんですが( ̄o ̄;)ボソッ)

いろいろ調べて良さそうな業者に決めて、今日からスタートです♪
さっそく届いた材料でチャッチャッチャッと作りましたよ!
ほんと献立が決まってるのは助かります、( ̄▽ ̄)V いえーい!

1週間分の献立を5種類ほどのコースからランダムにチョイスできるので、幅広くいろんな料理が食べれます。
うん、絶対私が作るより、こっちのほうがおいしいし、無駄がないわ・・・・。

ちょい割高にはなりますが、家族の健康といろんな食材を食べさせたいことを考えたら安いもんです!
なんてったって私が楽ちん!!!これ一番重要(*≧m≦*)ププッ


ほんと料理上手な人、尊敬します(^^;;
ママ友達にも料理上手な子が何人かいますが、そういう家庭って夫婦仲いんだよねぇ。
やっぱり料理上手ってだんなさんが喜ぶんでしょうね。
すまぬ、あっちゃん・・・・・・(≧▽≦;)


非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

