MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水筒!

Category : 3歳3ヶ月~3歳4ヶ月
すっかりご無沙汰でした(^^;)
その間、それほど忙しくしてたわけでもないのですが・・・(^^;;



今日はしゅうちゃん、保育園でお散歩の日でした。
なので前日に水筒を持たせてくださいと先生から言われていました。

『ストロータイプでいいですか?』と聞いたら、『いいですよ』とのことでしたので、しゅうちゃん用に買ってあった水筒を持たせました。
サイズもしゅうちゃんサイズで軽いやつ。

でも今朝、保育園に行くとあきらかに他の子の水筒としゅうちゃんの水筒に違いが・・・・・
そうなんですぅ・・・他の子はよくお店で見かけるキャラクターなどのステンレス製でけっこうごつい水筒。
かたやしゅうちゃんはプラスチック製のペットボトル並みのちゃっちー水筒・・・

それを見て、『しまったぁー!!』って思いましたね(-_-;)
先生にもペットボトル系の水筒は衛生上、好ましくないので次回から変えてくださいね、と言われてしまいました(≧▼≦;)

ちらっとは思ったんですけどね。
ごつい水筒を用意したほうがいいのかな、って。
でもまだ年少さんだし、しゅうちゃんサイズで考えるとステンレス製はでかくて重いって思ってて。


しかもつい先日、しゅうちゃんとは保育園は違うけど、友達の子が行ってる保育園でも、しっかりとした水筒を用意してくださいって言われて、買いに行ったという話しを聞いたばっかりだったのにねぇ。
そこで私もちゃんとしたやつを用意すべきだったわ・・・・

確かによくよく考えたら、これから暑くなるのに、常温のお茶を持たせるのは危険危険!ですよね(^^;;
ついうっかりでした``r(^^;)ポリポリ


で、今日あちこち、保冷できる水筒を探しに行ってきたのですが、目にするのはキャラ物重視のやつばかり。
今日ちらっと他の子の水筒をみましたが、やっぱりみんなキャラ物だった気がします。
絶対かぶる・・・・
しゅうちゃん的にはカーズとか喜びそうだけどね(-_-;ウーン

とりあえずお得意のネットでも探して、キャラ物以外の水筒をいくつかピックアップ。
しゅうちゃんが保育園から帰ってきてから一緒に選びました^^

で、決定したのがこれです♪





★【THERMOS】サーモススポーツ真空断熱2ウェイボトル

たぶん、しゅうちゃんにはちょいデカサイズだとは思います(^^;;
でもサーモスは軽いしね!
なによりしゅうちゃん、めちゃ気に入っています♪
『かっこいい!かっこいい!』って。

このデザインなら、小学生になっても使えそうだしね^^
コップでもダイレクト飲みでも使えるのがいい!
あとお手入れが楽チンみたいです。

次回の散歩や遠足にはサーモスを持たせてあげれるわぁ♪

ちなみに保育園に迎えに行ったとき、しゅうちゃんに『水筒、みんなと違ってごめんねぇ』と言うと、『もっと大きいのがいい!』と言われました(^▽^;)
子供なりに、自分のが何か違うって感じたんでしょうね。
いやはや申し訳なかったですヾ(_ _。)ハンセイ…

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。