MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦燥感・・・・

Category : 日常・雑談
しゅうちゃん、順調に保育園生活が進んでいます^^

時々、お迎えのときに担任の先生から『しゅうくん、今日はお友達とけんかしちゃって手がでたんですけど、注意したらわかってくれました』とか言われますが、しゅうちゃん自身はとっても楽しく通ってるので心配はしていません^^

心配していた食事のことも保育園の給食はたくさん食べているようです。
3時のおやつもしっかり食べてくるんですけど、おやつってしゅうちゃんにしてみたらけっこうな量みたいで、晩御飯の前にすでにおなかパンパンになってたりするんですよね・・・

それでも晩御飯もそれなりに食べてくれるようになったので、お風呂のときにはおなかがはちきれんばかりに膨らんで、だいたいその後夜に1回、うんちをしたがります(^^;;
朝もしていくので、1日2回うんちが出るようになってます。

就寝時間も20時~21時にはちゃんと寝るようになりました^^
朝も7時には起きてきますし、規則正しい生活になってます♪

うん、しゅうちゃんはとっても順調♪今のところ心配なしです!


ただ・・・・・私のほうがね・・・・





先日の火曜日、しゅうちゃんが保育園に行き始めてから初めて、私はなんにも用事がない1日OFFの日でした。

しゅうやを預けに行って、掃除して。
でも時間はまだ10時とかで。

1日OFFはOFFでも5月のイベントに向けて、雑貨をたくさん作らないといけないので、その作業に取り掛かっていたのですが、いまいちはかどらず・・・
なんだか無性に不安というか焦燥感に襲われました(>_< )

『私、家にいていいのか?働きにでなきゃいかんのでは?』

1日、時間が空くというのはほんと久しぶりで、しかも一人で何したらいいのかわからない上に、不安で、これから先のことなどいろいろ考えちゃってだめ・・・・

何が不安なのか突き詰めて考えていくと、やっぱり経済的な部分が大きいんだと思う。
特に自分の仕事の収入についてね。

プリフラにも随分、お金をかけてきました。
資格取得からこうして教室オープンするのだって、資金いりますもん。

幸い、プリフラ教室、ありがたいことにレッスンが定期的に入ってきてます。
ベビマも月1~2組は申し込みがあります。

でも、毎日働きに出てるのとは違い収入は不安定。
利益といえるほどはありません。

しゅうちゃんの保育料も決定通知が来て、確実に毎月、今までよりプラスでそれだけの支出が必要になってくるわけで。

なのに私がこんな収入でいいのか??

月2回、実家に出稼ぎにも行きますが、月4回行っていたときよりもお給料は減るしね・・・


あぁ・・・不安。
車のローンだけでもなんとか早く終わらせたい・・・・w

お教室ももっと宣伝して広げないといけないけど、宣伝費が無理・・・w

同じマンションの若いママが夜中10時~深夜2時までの宅配仕分けのお仕事に出てて、誘われてるけど夜中に出て行く気力もなく・・・ここが甘いんだよねヾ(_ _。)

実家の出稼ぎをきっぱりやめて、こっちで週2,3のパートに出るか?とも思うけど行動にはうつせず・・・

だめだめじゃん、自分・・・・(;-_-) =3 フゥ

と、こんな感じで火曜日は云々としておりました。
帰宅したあっちゃんに泣きついたほど・・・『あっちゃんは働いているのに私は家にいてごめんねぇって(T0T)』


水曜日にママ友と集まっていろいろ話を聞いてもらったら落ち着きはしましたが、一人になると『このままでいいのかいいのか?』となりますね(ーー;)

一番いいのは、お教室が起動に乗ることなんですけどね(^-^;
いろいろ頑張ります( ̄0 ̄)/ オォー!!

ちなみに今日は午後からベビマ。
明日、あさっては実家に出稼ぎだし、月曜日はプリフラレッスン。
火曜日はベビマで水曜木曜は実家に出稼ぎ。
金曜はプリフラレッスンと、今月はもう休みの日がなく、こうやって予定が埋まってるとほんと安心するw

いずみちゃんへ

なんだろうね・・・時間できると不安なことばっかり考えちゃうよ・・・
毎日仕事に出るほうがいいんだろうけど、せっかくやりはじめたことを中途半端にさせるのもいやだし・・・
でも経済的に不安だし・・・・ってそのエンドレスだわ(^-^;

いずみちゃんはお子さん二人もいるんだもん。
お兄ちゃんが保育園でも下の子のお世話があるからいいんだって!

とにかく忙しければあまり考えることもないので、常に予定はいっぱいにしておきたい今日この頃です(^^;;

ひらやんへ

レス遅くてごめーん!!

もうすでに上旬だね・・・・
ありがたいことなんだろうけど、今月すでに予定がいっぱいで・・・

また時間作って連絡するー!!
いっぱいおしゃべりしたいしさぁ^^

毎日仕事があるとこういう不安にも襲われないのかもしれないんだろうね・・・・
もっと仕事増やさないとぉ・・・

No title

あさみちゃん全然がんばってるよ!
私なんか1人保育園行って、自分の時間できたら、
経済的余裕なんかまったくないのにランチ外食し放題、、、
子供服とか買い物行きまくり、散財しております。。。

これじゃ、夫の給料だけじゃ赤字なのはわかってるんだけど…。
4月は今まで2児の育児おつかれさま月間だったとして、
私も5月になったら気持ち引き締めるぞー。

No title

来月以降、空きができたら誘ってね。
私は扶養内だから休まないといけないんだろうけど、仕事始めたばかりで予定も無いのに休めなくてさぁ・・・
それこそ罪悪感だわ・・・。
なのでよろしくね。中旬は忙しいみたいだから、上旬か下旬で!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。