MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しいメリー♪

Category : ベビグッズ
昨日、アマゾンで購入したメリーが届きました。

メリーはね、もらい物で中古の『3WAY プーさんメリージム』をずっと使ってました。
全然これで十分だったのですが、先日壊れてしまいました・・・。
そうだよねぇ、くれた人の一番上の子のときに購入した物だからもう4、5年前の物みたいだもん。

で、もしこのメリーをもらってなかったら私が欲しいと思っていたメリーを今回購入したのです♪

これ 『コンビ えらべるサウンドメリー』

さっそく好きな曲をDLしてこのメリーに書き込みました♪

私の大好きなケツメイシの涙も取り込みました!
でもね・・・しゅうちゃん、ケツメ聞かせると大泣き・・・。
そのかわり、ミッキーマウスマーチや世界で一つだけの花を聞かせるとぴたっと泣き止む(^^;)
たぶんねぇ、音質が違うんだと思います。
ミッキーマウスマーチや世界に・・・は音質がオルゴールなの。
でもケツメの涙は昔の携帯で聞くような2和音程度の汚い音質で(ーー;)

やっぱり赤ちゃんもしっかり音聞いてるんだね。
残念だけどケツメは削除して別のきれいな音質の曲をDLしようと思います。
あとはトトロもDLしたし♪
聞かせたい曲がたくさんありすぎて毎日曲を更新したくなります(*≧m≦*)ププッ

私はメリーは絶対必要な物だなって思ってます!
最初の一人遊びってメリーがほとんどだもんね。
もうメリーが活躍してくれるようになってから、しゅうちゃんを一人にさせておくこともできるし、自分のしたいこともできるようになったもんなぁ。
とはいえ、そんな1時間とかももたないけどそれでも大いにメリーに助けられてるもん。

まぁ、メリーの購入を考えてない人はほとんどいないと思いますが、私としては最初に用意しておきたいおもちゃです!(⌒^⌒)b

りょうちゃんへ

メリーは必需品だよねぇ!
うちもお古をもらっててそれでじゅんぶんだったんだけどね、壊れたときはあせったよぉ。すぐに買わなくちゃって!(^^;)

うちはまだ見てるだけだけど、早く手を伸ばして触ろうとしてほしいなぁ♪

そうそう髪の毛、うしろ薄くなってるよ(^^;)
はげてる赤ちゃんいるもんね。
頭の形、そんなにまだひどくないし目だない程度におさまってくれるといいな^^

メリー、うちにあるのはベビーベッドを借りたのについてきたやつで古いんだけどそれでも最初はじーっと見てそのまま寝ちゃったり最近は思い切り腕を伸ばして飾りを取ろうと遊んでるよ!そんな遊び方もあったのねーって関心しちゃくらい(笑)

しゅうちゃん向き癖がないならすぐに頭の形良くなるんじゃないかな♪
皐はよく頭を動かす子だったから綺麗に丸いけど後ろがはげてたよー!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

