MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome 30!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

Category : プリフラ
火曜日から始まったしゅうちゃんの保育園生活。
しゅうちゃんは毎日、元気に楽しそうに通ってくれてました^^

私も一人の時間を満喫できて、すごくらくちんに過ごせてます♪
やっぱり保育園の影響力はとっても大きくて、帰ってくるたびに成長を感じます^^
来週も楽しく通園できるといいね♪

さて、今日は誕生日です^^
あっちゃんのw

やっと(?)あっちゃんも30歳になりました(^-^;
とはいえ、当の本人、今日は仕事ですし、夜は職場の飲み会で帰宅は遅い。
晩御飯もいらないので、特に料理を用意する必要もなく、とりあえずケーキだけは買ってこようかなと思います。

プレゼントも何をほしがるわけでもないので、特に用意はしてませんが明日でかけたときにでも何かあれば買ってあげようかなとは思います(^^;)

そうそう、ケーキと言えば・・・・・・

プリフラ教室のレッスンに継続的に取り入れる新しいアレンジを作りました!

『ダイパーケーキ』別名おむつケーキです♪
アメリカでは出産お祝いの定番ギフトですが、日本でもここ近年とってもポピュラーな物になってきました^^
教室を始める前から、このダイパーケーキレッスンは考えていて、そんなにすぐには需要はないと思ってレッスン準備を先送りにしてきたのですが、けっこうお問い合わせなどを頂くようになってきたので、急ピッチで準備を完了しました!

それがこの二つです♪


omutucakesweet.jpg


omutucakeelegante.jpg




10枚のおむつを使用して、スポンジに見立てて、チュールやレース、リボンでデコレーション。
トップにはプリフラのミニブーケをアレンジしています♪

完全に私の好みでデザインしてしまったのは否めませんが・・・・w

おむつって出産祝いでもらったり贈ったりする事が多いですけど、たくさんもらって(自分でも用意しますしね)すぐにサイズオーバーで使い切れなかったりするから、10枚くらいもらえる程度でいいかなと思います*^^*
10枚なら使ってもいいし使わずにそのまま飾って頂いてもいいと思える量ですしね^^

プリフラの部分はブーケなのでで取り外しができますので、おむつケーキを解体してもらった後も花瓶やコップに入れて飾っていただけますしね。

かなり実用的なギフトとなっております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

詳細はプリフラホームページにUPしています。

昨日、UPしたばかりなのですが、すでにレッスン予約が入りました!
ありがたいことです♪

プリフラ自体、教室の運営が落ち着いてきたころにネット販売も考えていますので、このダイパーケーキも加えたいなと思います*^^*




omutucakeall.jpg


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。