MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しゅうちゃんいろいろ♪

Category : 3歳1ヶ月~3歳2ヶ月
最近、あまりしゅうちゃんの近状を書いてないので、書きマース♪


先々週の日曜日にあっちゃんの会社の人の招待を受けて、鈴鹿サーキットのモータースポーツファン感謝祭に行ってきました。

しゅうちゃん、車大好きだし、楽しめるかなと思って^^
予想通り、しゅうちゃんはバイクやGT-R、フォーミュラ日本のデモ走行に大喜びで大興奮でした!
展示してあった車と写真もいっぱい撮りました^^



suzuka1.jpg


suzuka2.jpg


suzuka3.jpg


レーシングカーのレースを見た後のしゅうちゃんの車の遊び方・・・・
ものすごい大きな声でエンジン音を出して、そりゃもううるさくてうるさくて・・・
しばらくはこのうるさい遊び方が続くのかと思うと、気が重いんですけどね(>_< )

そして前からちょくちょく見ていた『カーズ』のDVDを毎日毎日見るようにもなりました(^-^;
しゅうちゃん、ほんと車が大好きです。
そろそろ、トミカの新しい車を数台増やしてあげようかなとも思います^^


そして、先日の日曜日、しゅうちゃん、初美容院でヘアカットしてきました!
美容院といっても、キッズ専用とかではなくて、あっちゃんもカットしてもらってるあっちゃんの友達の美容師の子のお店でしてもらっただけですけどね(^^;)

ちゃんと座っておとなしくしてるか心配でしたが、意外にも楽しそうに座っててくれました。
とはいえ、後半は飽き始めて動き出してましたけど・・・

来月の入園式に向けてかっよくカットしてもらうために、この冬はずーと伸ばしてきたしゅうちゃんの髪。
耳下までのおかっぱみたいな長さで、きのこちゃんみたいでしたが、それもそれで私はかわいくて好きだったのですがあっちゃんが切れ切れうるさくて・・・(-_-メ)

一応、ヘアカタログの切り抜き持っていって、それっぽくカットしてもらいました♪
前髪は左右非対称のアシンメトリーで。
耳は完全には出さずにシャギッてもらう感じでびんちょは残してもらって。

でもさっぱりすっきり男の子らしくカットしてもらったつもりが、出来上がりを見ると女の子のショートみたいな感じになってましたw
あっちゃんが『榮倉奈々みたい・・・・』って。たしかに・・・・

しゅうちゃんの顔自体女の子っぽいので、そう見えてもしゃーないっなって感じです(^-^;
どっちにしてもかわいいからいいんですけど( ̄∀ ̄*(笑)
本人も『これいいねー』と気に入ってるしね♪


そんなしゅうちゃん、来月から保育園。
入園準備は完了です^^
入学式は、保育園なので正装というほどではありませんが、黒っぽい服着せます。
私もシンプルなスーツ。
あっちゃんも休まなくていいのに、会社有休取ったので一緒に参加です(ーー;)
あとはプリフラでコサージュでも作ろうかなと思ってます♪

今でも月2、3回、託児所に預けているので、保育園はもうすっかり慣れっこのしゅうちゃん。
『ほーくえん楽しみ♪明日行きたい!』と行く気満々です。
おそらく、送り迎えで泣いたりとかもなさそうです^^

ただ心配なのが、朝食。
しゅうちゃん、起きてから食べるまでに時間がかかる上に、へたしたら食べないことも多々なので、これだけはどうにか改善しなければと思っています・・・・(〃´o`)=3


あと少しで私も自由な時間がたくさんできる・・・・そう思うと今から何しようか(いや、ベビマ、プリフラ、クレイと在宅仕事しますけど)“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますぅ!!
本当なら1歳で保育園に行くはずだったしゅうちゃんですが、結局3歳までしっかり一緒にいたのでもう十分。
早く保育園に行ってほしいー!w

そしてやっと自由な時間を持てるようになるので、また最初から育児をする気にはなれず、ますます二人目計画は遠のくのでした・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
どうしよかっかな・・・・w




いずみちゃんへ

いずみちゃん、こんちわ!
私もなかなかコメント残すまでいかなくて(^^;)

入園式も無事終わりました♪
なんかすがすがしいわw

なんかずっとやりたかったことをしちゃってるだけなんだけど、これからはもっと今の技術を極めていくほうをがんばるよ!

おひさしぶりです

しゅうちゃんも3歳、そして保育園入園ですね!
あさみちゃんいろんなこと始めててすごいなー。
ほんとにたま~にですが、覗きに来てたんだけど、
なかなかコメントできないでごめんなさい。

元気で頑張っているようでなによりです。
また遊びにきます^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

