MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりした・・・・

Category : 日常・雑談
今日はプリフラのスキルアップレッスン2回目でした♪
ガラスの花器に花を挿すフォームを隠すためにコーヒー豆を入れてのアレンジ。
コーヒーの香りがほんのりして素敵なアレンジができました。

プリフラのときはしゅうちゃんは託児所に預けます。
今日も朝預けて、昼過ぎに迎えに行き、そのまま買い物にいったんですが、びっくりすることがありました!

いつもよく行くドラッグストアでシャンプーやらリンスやら日用品を買いあさって、化粧品のコーナーでそろそろ春色のアイシャドウなんかほしいなぁ・・・と思って見ていると、突然若い女性に話しかけられたんです。

びっくりしながらも、話を聞いてると、どうやら今、その女性がマネージャーをしているお店の事務員さんを探しているとか・・・

『すごい雰囲気のある方で感じも良さそうでしばらく見てたんですけど、どうしてもうちに来てほしくて、小さなお子さんもいるからだめかもと思ったんですけど、あきらめきれずに思い切って声をかけさせて頂きました!』
みたいなことを言ってました(^-^;

今、仕事をされてるかどうか聞かれたので、ベビマしてることや春からプリザの教室をしたいことを言いましたが、私もそれ以外にパートで仕事を見つけようかなとも思っていたので、その事務員の話も興味が沸いて、一度ちゃんとお話をすることにしました。
で、空いてる日がもう今日しかなかっったので、そのままお店にほうに行き、いろいろお仕事についてお話してきました。

正直、悪い内容ではなかったです。むしろ好条件。
私の希望である週3程度で9時から15時ぐらいまでの扶養内っていう条件も合ってましたし、職場は家からも近い上に、保育園が通り道でもある。
仕事内容も難しいものではなさそうだったし。

あんまり詳細は言いませんが、まぁぶっちゃけなんのお店かといいますと某大手のエステサロンです(^^;)
そういえば『いつの間にかここに○○○のエステサロンできたなぁ』と前から私も思ってた所なんですけどね。

ただお話をしているうちに、『あさみさんは事務員もお願いしたいですが、エステテシャンとしてもお願いしたいぐらい』と言われ、さすがにそれはど素人の私じゃ無理ですといいましたけどね(ーー;)
エステ、興味がないわけじゃないですけど、する側よりされる側のほうがやっぱり好きですもんねw

ただ、事務員をするにしても研修を受けなきゃいけないらしく、来月3日間名古屋に受けに行くことになりました(^^;;
ちょっと3日間も大変ですけど、内容がそこの会社についてのことや、肌について詳しく勉強したり、メイクを教えてもらったり、ペアになってエステ体験もできたりとおもしろそうなので楽しみです♪
しかも無料。お弁当つき。


ただねぇ・・・エステ業界・・・いろんな不安ありますよ。
声のかけ方だっていきなりっぽかったけど、もしかしたらそういう手口なのかもと思うし・・・
そうやって何人か声かけた中の一人なのかもしれないですしね・・・・
家に帰ってから、お得意のネットでいろいろ検索しましたw

大手なのでそんなひどい書き込みや口コミはないですけど、それでもやっぱり化粧品の売り込みがなんとかとか・・・・ってのは目にします。
事務員でも化粧品を試してみないと、お客様に説明ができないから買わされた・・・みたいな(ーー;)
(まぁ、この1件ぐらいですけどね、事務員で気になったのは)
でも買ってもそんなにむちゃくちゃ高額な化粧品ではないのでね。
それが自分の肌にあって、効果がでるのなら買うのは構わないと思ってますし。

このへんのことはまた来週、このお店に行くので質問してみようと思います。

研修を終えて、私が働きますと返事すれば、早くて3月中にお仕事に入るかもしれません。
どっちみち、パートは探そうかなと思っていたので、前向きに考えていきたいと思います。

それに私こういう縁って大事にしたいんですよね^^
カラーセラピー始めてから特に感じるのですが、『波長』ってあるんですよ。
私に目が留まり、声をかけてきてくれた時点でその人とは関わる運命にあったんだと思うし、その方が私と同じ波長を持ってなければ声なんてかけれませんからね。
ましてやしばらくお話をしてどちらも悪い印象を持たず、むしろより好感が持てたなら、なおさらその縁は意味があると思うのです。

それに私この2年ほど、思っていたことが偶然も重なり、流れるように進んでいっているんです。
たぶん、まだその流れは続いてる気がします。
あとこれも自信があることなんですけど、私今までわりと職を転々をしてますが、一度も人間関係や職場、仕事で困ったこと悩んだことがありません。
そういう運が強いんだと自分は思ってるんですけど、だからきっとこの仕事を選んでも失敗はないと思ってるんですけどね^^

でも未知の世界ではあるので、不安は完全には拭いきれないのですがぁ・・・・
あやしくないよね??

とりあえず、研修はしてきます(^-^;


ひらやんへ

びっくりでしょ!
でも今思えば、そういうのも手口なのかも・・・・とか(^^;)

でも話聞いてるだけなら楽しそうだったよ^^
どうなるかわからんけど、ちょっと顔突っ込んでみるわ!
あっ、そろそろカタログも返さないとね(^-^;

またあれから何か作ったのかな??
私も5月にカラーの先生のイベントに雑貨出させてもらえるので、いっぱい作らないといけないよぉ!!

No title

そんな所で声かけられるなんてびっくりだね!!!
私も前はエステやってみたいなぁと思ってた事あるけど、今は自分に合う化粧品に出会ってしまったので興味なくなっちゃた。
そこの化粧品合うといいね!!!
今の私の興味はクレイだけだわ(笑)
今日は1日作業してたよ。腰が痛いっす。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。