MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY!!

Category : 3歳~3歳1ヶ月
1月31日、しゅうちゃん3歳になりました♪



私は29日~30日の夕方まで実家に出稼ぎでしたし、あっちゃんも30日~31日の夕方まで慰安旅行で不在で時間も人手も足りなかったので、かなり手抜きの誕生日となりました(^-^;


プレゼントはしゅうちゃんリクエストのアンパンマンの『はじめてのパソコン』です。
私がパソコンしまくりなので、当然しゅうちゃんもやりたがるし、お友達のおうちに同じおもちゃがあってかなりほしがっていたし、五十音の勉強になるかなとも思ったのでこれにしました^^



1001313saipresent.jpg


予想以上に食いついてくれているので良かったわぁ(^^;)


飾りつけなどしなかったのですが、せめてケーキだけはと手作りしました!
これもしゅうちゃんの希望で機関車トーマスのキャラクターのジェームズのケーキです♪


1001313saicake.jpg


1001313saicake2.jpg


ジェームズはクッキングペーパーにイラストを模写して、チョコペンで縁取り、湯煎したチョコを塗ったチョコプレートになっています^^

ケーキなんて久しぶりに作ったし、出来は全然上手ではないんだけど、しゅうちゃんが喜んでくれたので満足です♪


しゅうやが生まれて3年。
イライラすることも多いですが、癒されたり幸せを感じることのほうが何倍も多いです*^^*

またいろんな成長を楽しみにしたいと思います^^

今週3日~7日まであっちゃんが連休なので、しゅうちゃんが喜びそうなところにお出かけしようと思います♪


しゅうちゃん、3歳おめでとう!!
これからも健康で明るく、やさしい子に成長してください*^^*

ayaちゃんへ

ayaちゃん、ありがとう!
ということはayaちゃんもおめでとうだね!!すごい遅れてごめん!

妊娠生活も順調かな?またブログに遊びにいくね♪
みっくんもますますイケメンになってるだろうねぇ(>▽<)

ほんと手抜きの誕生日だったので、ケーキだけはちょっとがんばってみたよ!
今はなんでも喜んでくれる時期だからつくり甲斐もあるよね^^

ひとみちゃんへ

お久しぶり~!!ヘ(≧▽≦ヘ) 
元気そうだね!

しゅうや、3歳になりました♪
美穂ちゃんもあと半年で3歳やん!
ということは魔の2歳児真っ只中やねw

うちもピークは過ぎたにせよ、まだまだわがままで聞き分け悪くて散々が続いてるよぉ・・・・。
早く抜け出したい・・・・。

プリフラ、まだまだ勉強不足(>_< )
でもほんと楽しいからもっともっと上達したいなって思うよぉ!



ナルルへ

ありがとう!!
ナルは元気してる?

ほんとずーと見守っていてくれてありがとう♪
この調子だとあっという間に小学生だろうね(^-^;

とりあえずはこの春から保育園だし、またいろんな成長を楽しみにしてるよ^^

みやこへ

どーも♪
もう3歳という気持ちとまだ3歳か。。。っていう気持ちと半々やねぇ(^-^;

しゅうやは人見知りなく過ぎてくような気がするけどなぁ。
精神的にももちろん成長してほしいけど、やっぱり身長体重の成長を期待したいところです・・・

Happy Birthday!!

しゅうちゃん、3歳おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
私が歳をとる1日前なので^_^;毎年覚えています( *´艸`)
私はおめでたくないけど・・・しゅうちゃんのお誕生日はおめでたい~☆
しゅうちゃん、大きくなりましたね~♪
パソコンに向かっている姿が素敵です(*^_^*)

手作りケーキもすばらしい~(*>ш<*)
売り物かと思ちゃいました♪

しゅうちゃん、これからもすくすく元気に育って下さいネ☆

おめでとう!

あさみちゃん、おひさ~!(っていうか久しぶりすぎて忘れられちゃったかな…)
しゅうちゃん、3歳おめでとう!!大きくなったね~!
しゅうちゃんの誕生からずっと成長を見させていただいてるので、
なんだか自分の子供のように嬉しいです♪

うちの美穂はもうすぐ2歳5ヶ月。
最近、歯磨きとか着替えとか、自分の嫌なことは泣き叫んで抵抗するので、
私もついキレそうになることがあるよ。涙。

あさみちゃん、フラワーアレンジすごい綺麗だね~!
わぁ、これ欲しい!って思いながら見ています。

あさみちゃんは積極的にいろんなことに挑戦してて、私の尊敬する一人なんだ!
これからも陰ながら応援しているので頑張ってね!

おめでとう!

しゅうちゃんお誕生日おめでとう!
もう3歳なんだね♪
っていうかまだ3歳なんだねって感じがします。
あさみちゃんが妊娠してしゅうちゃんがうまれてからずっと成長をブログでみてきたからもっと時間がたっている感じがします。
あっという間に1年生♪
なんていうことになるんだろうな~v-205
これからも健やかな成長をv-315

No title

そうだった~。
誕生日おめでと~!
もう3歳かぁ。子供の成長はホントに早いよね。
しゅうちゃんも@1年ぐらいしたら恥ずかしさが出てきて
私にくっついてきてくれなくなるのかな~。
3歳はほんと成長するよ。
楽しみだね^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

