MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいのぼり♪

Category : 2ヶ月~3ヶ月
時間ができたのコメレスできました^^

先週の日曜にこいのぼり、設置しました!

でも翌日から即効雨で取り込んだり、風がまったくなくて泳がなかったり風が強すぎてブンブン振り回さたりと、なかなか写真におさめることができませんでした(^^;)

で、なんとか撮れたものをUPしますね。

ほんとなら雄大に泳いでる感じを撮影したかったんだけどなぁ。
なかなかそういうの撮るのむずいです・・・(ーー;)





koinobori2.jpg


ベランダから撮るとこんな感じ。
風向きが悪いですねぇ(^^;)
でもなんとか泳いでます。


koinobori1.jpg


マンション降りて外から撮影。
でもさぁ、なぜか3匹とも向きが逆さなんですけどΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
もう台無し台無しー!!Σ( ̄皿 ̄;;キーーー!!!

でね、うちのマンションで5軒ほどこいのぼり出してるんですけど、なんともうちが一番でかいのですよ・・・。
見栄っ張りみたいじゃん、はずかしい・・・(ノ_< ;)


koinobori3.jpg


風がないとこんな感じ。
夕暮れに黄昏っぽくてよくない?
といいつつ、これ朝ですけどね(笑)

あーあ、いまいちいい写真が撮れないかったなぁ。
子どもの日までまだ日はあるし、またチャンスを狙うか。

そうそう設置してすぐにしゅうちゃんにこいのぼり見せたら、大泣きしたんですけど(^^;;
この価値が分かるにもう少し先なのねぇ。
(兜に関してはすごい目をキラキラさせて見てますけどね(*^^*))


そんなしゅうちゃんの今日の1枚、いや2枚♪

ここまで首が上がるよ!
カメラ目線もばっちりさ!

「鯉のぼりを上手く泳がせるには...」
とあれこれ検索していたら偶然このページにたどり着きました。

うちも次男が生まれたので、先日鯉のぼりを買いました。
...でやっぱり何故かいつも逆さまに泳いでいます。
一戸建てで二箇所にベランダがあるので設置場所もあれこれ変えたり奮闘中ですが、なかなか難しいです。

ほとんど親の自己満足の世界ですね。
うちも結構大きい2mのものを買いました。

kanaちゃんへ

うちもやっと設置だよぉ。
せめて2週間は飾っておきたいとおもってさ。
あっちゃんの休日を待ってると時間がなかったから私が自分でやっちゃいました(^^;)
kanaちゃんも早く設置しないとね!

しゅうちゃんの髪の毛、みんなに驚かれるよ(^^;)
ほんと産まれたときからふさふさでびっくりだったもん。
きっと毛深い子になるんだよ・・・。

とももちゃんへ

産まれてすぐの初節句はいかんねぇ。
お祝いされる本人が赤ちゃんでなんにもわかってないもんね(^^;)

来年なら楽しめそうかな^^

パス、あとで連絡しまーす♪

だまきちゃんへ

いかにも男の子いますって感じだよねぇ(^^;)

でもなかな雄大に泳がせてあげれないわぁ。
早くこの価値がわかる年齢になってほしいものです(ーー;)

だまきちゃんも来年はお雛様でお祝いだね♪
私は自分がお雛様買ってもらってないから、女の子だったら買うのが楽しみだったのになぁ・・・。
2人目に期待か??(笑)

ナルへ

ますますあっちゃんに似てきてる?
最近は私に似てきたっていわれる事も増えてきてうれしいんだぁ♪
まぁもうどっち似でもいいんだけどね(^^;)

こいのぼり、マンションで一番でかいなんてほんとはずかしいわ・・・。
そりゃ、しゅうちゃんが大きくなったとき自慢になるかも、だけど今はしまったなと思ってます・・。
もう一つ小さいサイズにしとけばよかった(ーー;)

最近は一戸建てでも庭がない家が多いからベランダに飾ってる人もいるんよぉ。
でかいのはしまうのも大変だしね(^^;)

ちみちゃんへ

ちみちゃん、男のなんだね!
6月ならちょうど初節句祝うにはいい時期だよ。
うちは産まれてすぐだし、赤ちゃんだからなんにもできないもんなぁ。

兜があればこいのぼりいるのか?って感じなんだけどねぇ。
買ってくれるうちにと思って今回買ったよ^^

パス、あとでメールします♪

トモチャコちゃんへ

顔つきしっかりしてきたよね!
表情も豊かになってきて育児が楽しくなりつつあります♪

うちもすぐに初節句だったし、兜やこいのぼりを用意してもしゅうちゃんはわからないから来年にしてもよかったんだけどね(^-^;
まぁ買ってくれるうちにと思って今年用意しました。

チィちゃんは来年はお雛様なんだねぇ♪
楽しみだね♪

キラリちゃんへ

こいのぼり、初めて間近でみたらでかいもんなんだよね(^^;)

でもこの価値がわかるのは来年ぐらいかな。
またどんな反応するか楽しみです♪

顔は日々、変化してるよね。
だんだん私に似てきたっていわれることも増えてきてうれしいかも♪

あさみちゃん、こいのぼり設置したんだね~。
ウチも買って貰ったのにまだ取り付けてない。。早くしなくちゃ^^;

しゅうちゃん、髪の毛ふさふさでいいなぁ~。ウチはなかなかふさふさにならず。。
お互い子育て楽しもうね♪♪

そっかそっか!
あさみちゃんのとこは男の子やからもうすぐ初節句やねi-189
うちは生まれてちょうど一ヶ月が初節句やったよ♪
来年はしゅうちゃんもこいのぼりに興味津々だろうねi-179大きいこいのぼり、絶対喜ぶと思うよ!
写真のパス教えてもらえるとうれしいですi-236

初節句かぁ^^

初節句、なんだかわくわくしちゃう響きですね~^^
鯉のぼりって雄大な感じがしていいですよね!
青空に泳いでるのもいいけど、黄昏時もまた味があっていいかも^^
ちなみにうちは帝切だったので2月半ば過ぎまで入院で、
雛祭りまでちょっとしかなかったから来年にする予定です^^;
小さな雄雛雌雛だけ買いました^^

あっちゃん激似♪

しゅうちゃん産まれた時からだけれどますますあっちゃん似だよね!
本当に顔がはっきりしている!
1ヶ月でこんなに成長するなんて・・・
今までと違う見方でしゅうちゃんの成長をみています♪

こいのぼりのマンション用ってはじめてみたよ!
こっちは戸建が多いから(田舎)まんしょん用があるとはね…
しかしでっかいよねー
戸建用でもいけるよねー

あさみちゃんまたまた久しぶりぃ(笑)
しゅうちゃん初節句やねぇ~
うちは男の子らしいけど誕生が6月予定だから初節句は来年だわ(^▽^;)
その時は兜だけにしようかと思ったけど
あさみちゃんの見てこいのぼりも買っちゃいそう( ̄m ̄*)
ま、買うのはきっとどちらかのじいちゃんなんやろうけど(笑)

写真パス制になったんやね。
是非男前のしゅうちゃんを見たいので
パス教えてくださ~い(≧∇≦)ノ
よろしくね♪

いやぁ~しゅうちゃん、何かもう顔つきがしっかりして男前だね(^-^)
子供の成長って本当に早いね!髪もフサフサで羨ましい。うちのチィは前頭部が中々他の部分に追いついてこなくて(^-^;)いつもお風呂上りでくしでとかすとき「早くフサフサになれよ~」って言いながらやってるよ。

うちも来年の雛祭りは雛人形飾って祝うよ♪今年は産んで直ぐ雛祭りで何も出来なかったからね。

こいのぼり、いいねぇ。
うちも来年にはじじばばが買ってくれるかな~?

しゅうちゃん、顔つきがしっかりしてきたね★
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。