MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1年の振り返り(^▽^;)

Category : 2歳10ヶ月~2歳11ヶ月
クリスマスイブですね♪

今日はあっちゃんが仕事で遅くなるということで、それなりのご馳走のディナーは昨日済ませてしましました。

明日のクリスマスは今年最後の父の会社へ出稼ぎだし、クリスマス気分なんてほとんど感じることなく過ぎてしまいそうです(^。^;)
そんなわけで明日は朝が早いので、しゅうちゃんとゆっくりプレゼントで盛り上がれないと思い、23日の夜中に枕元の赤い靴下にプレゼントを仕込んであげたので、イブの今朝、「サンタさんが来た!!」と大喜びしてました♪

子どもっていいな、純粋で。。。
できたらずーとサンタさんを信じててほしいなぁ。

プレンゼントはもちろん、しゅうちゃんの希望のプラレールのラピート!
1ケ月も前からほしがっていたから、下手したら欲しい熱が冷めるかも。。。と思ってましたが、全然そんな気配もなく、昨日までずーと「ラピートほしいな」と言い続けていましたよw

すごく喜んでくれたし、今日1日、持って出かけていました^^
しばらくは飽きずに遊んでほしいもんですね・・・

次は誕生日向けて、いろいろ準備してかなきゃいけないなぁ。



さて、もう今年中にブログを更新する時間がないと思われますので、これが今年最後の日記になりそうです^^
大げさなことではないですが、去年もやってるので今年1年の振り返りをしたいと思います。
長いです。。。。。





今年は自分なりによくがんばった年でした。


まずは、週1回1泊での父の会社への出稼ぎ。
お隣りの三重県ですが、高速で1時間半。
慣れればどうってことはないのですが、こっちに帰宅するとかなり疲れは感じました。
来年はこの出稼ぎもどうなるかわかりません。
父の会社もギリギリの運営ですしね(-o-;


そして私の主の仕事でもあるベビマも順調にできました^^
たくさんのママと赤ちゃんとの出会い、本当に感謝します。
来年も1月早々、初仕事はベビマレッスンですしね♪


そして、去年挑戦できずに悔やんだ『カラーセラピー』。
仕事、としてはまだまだ成り立ちませんが、その世界に踏み込むことができて、勉強することができて満足しています^^
まだまだ勉強も経験も必要ですが、このカラーセラピーで少しでも多くの人の気持ちが楽なってくれたり、自分自身を知るきっかけとなってくれたりすることのお手伝いができたらといいなと思うのでこれからも活動を続けたいと思います^^

何より、私自身がカラーセラピーによって自分をよく知ることができて、自己コントロールがしやすかったです。
うん、カラーーセラピーとの出会いは今年の中で大きな出来事でしたね!
またカラーの先生との出会いが、とっても影響が大きかったわぁ。


そして、そのカラーの先生のサロンにも置かせてもらっているクレイ雑貨。
これも仕事、にはなりませんが、自分の小遣い程度になるぐらいの定期的な収入にはなってきています♪
オーダーもたくさんいただきましたし、レッスンとして開催できるぐらいにもなりました。
なにぶん、創作、製作時間があまり取れなかったので、大きなことはできませんでしたが、来年、しゅうちゃんが保育園に行くようになったら、時間も取れると思うのでもっとちゃんと製作していきたいと思っています。
イベントとかにも参加したいなぁ^^


そしてそして、今年1番の目標だった『プリザーブドフラワーディプロマ取得』!!
なんとかギリギリ、達成することができました!
今年は、このプリフラのために忙しかったといっても過言ではないででしょう・・・(特に後半(-_-;))
大変でしたが、とても楽しかったです♪
でもプリフラは今年で終わりというわけでもなくて、来年は春からの教室準備とまだまだスキルアップレッスンに通う予定です^^

とにかく自分自身のことだけをいうなら、今年は忙しなく動き回っていた1年でした。

ただ、これだけ自分のことにいっぱいいっぱいだと、いろんなことに手抜きが出てきましたけどね・・・

あっちゃんのこともほったらしかしと言えばそうだけど、彼も自分の時間でやりたいことをしてたように思うのでいいんですけどね。
でも私のやってることにも文句も言わず(時々言ってたかなw)やらせてくれてありがたかったなぁとは思います。
すごい協力的で応援とかもしてくれる!というわけではないけれど、反対されたりしないだけでもありがたいと思いますもん・・・やっぱり誰のお金でやりたいことしてるんだ?って言われたらなんも言えませんし、できません・・・・
ほんとあっちゃんに感謝しないといけない1年でしたわ(^。^;)


そして今年の1番の反省点としてあげれるのがしゅうちゃんとの過ごし方だったと思います。

正直、育児放棄の1年だったかも。
自分のやりたいことのほうが多くて優先でもあったので。
託児にも預けたし、一緒にいてもほったらかしでした。

いつの間にかしゅうちゃんの口癖が『時間ないよ!急いで!』になってたし・・・(私がいっつも言ってたので(-o-;)

また魔の2歳児の問題行動がひどくて、時間に余裕がない分、いっつもイライラしてあたってたし・・・
寝顔見て『ごめんね・・・』って毎日思いました。
とにかく『一緒にいたくない、自由になりたい』って思うことが多かったです。

今は、だいぶいろいろ一段落して、かまってあげれる余裕ができたのでいいんですが(^▽^;)
それでも「早く保育園に預けたい・・・」とは強く思いますけどね( ̄o ̄;)ボソッ


あっ、あと今年に限らず、出産してからずっとやらなきゃと思っていたことなのですが・・・・・
ダイエット成功しましたw

ほんと母乳やめてからどんどん増えた体重。
妊娠時よりプラス3キロ・・・・
そもそも妊娠したときの体重が人生で一番体重が重かったわけで・・・・

たまにはめる結婚指輪がむくんでないのにきつく感じたり、写真に写るパンパンの顔を見て、さすがにこれはやばい!!と感じ、この7月から本格的にダイエットスタート。

基本、一食置き換えダイエットでしたが、12月でマイナス5キロになりました。
ちょうど1ケ月1キロ減ペースで、無理なくできました。
もともと、急激に体重を減らすことは考えてなくて、1年スパンでマイナス10キロなので、あと5キロは落としたいです。
目標は来年春のしゅうちゃんの入園式にかわいいスリムなスーツ着る!って感じですw


今年はね、私にとって今から10年後のやっていたいこと、こうなっていたい自分のための土台作りの年でした。
基礎はできた感じ^^
あとはもっと骨組みをしっかりと組んでいくことにします!


そして来年の目標はベビマ活動の範囲を広げること、プリフラの教室をスタート&運営させることが主流になってくると思います。

あと二人目のことも考えていきたいと思います。

ただねぇ、この不景気、今年よりも来年のほうがきついみたいね・・・
うちも例外ではなく、私も外に働きに出ることも視野にいれています。

まぁそれはしゅうちゃんを保育園に預けてから考えるとして、状況に応じて臨機応変に対応していこうと思います_(^^;)ゞ


ほんと今年はいつにもまして早く過ぎたように感じます。
それだけ、毎日が忙しく又、充実してたんだと思うのですが^^


今年1年、仲良くしてくださった皆さん、ブログで交流していただいた皆さん、大変お世話になりました!
どんどんスローペースになっていくブログの更新ですが、やめることはなく続けていきますので、来年もロム歓迎でよろしくお願いいたします!!w

それでは皆さん、良いお年をお迎えください♪




非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

