MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスプレゼント♪

Category : 2歳10ヶ月~2歳11ヶ月
早く仕上げなきゃと思っていた年賀状ですが、ちらほらと喪中はがきが届くのでなかなか印刷作業に進めなかったのですが、ここ数日届かなくなったので思い切って全部印刷しちゃいました。

あっちゃんの会社用、あっちゃんの友人用、私の友人用(家族)、私の仕事用と4パターンのデザインです^^

もう年賀状はここ数年、本屋でテンプレート集を購入して作成しているのでオリジナル性はないのですが、素敵なデザインのものが多い上に簡単で時間もかからないので助かっています♪
ほんとこの時期、毎年忙しい・・・・

あとはメッセージを書いて出すだけです^^

年賀状も一段落して、イベントとしてはもうすぐクリスマス!




去年はクリスマスもサンタさんも理解してなかったしゅうちゃんですが、今年は違います!

というのも、数週間前、いきなり『ラピートほしいな』と言い出したしゅうちゃん。

『ラピート』ってわかります?
関西国際空港となんばの間を走る南海電鉄の特急電車です。





これですね。
しゅうちゃん、相変わらず車や電車が大好きで、プラレールも例外ではなく。
で、プラレールのラピートがほしいって言うんですよ。

プラレールの写真の本があるですけど、それを毎日見てて、その中にラピートも載ってるし、乗り物を集めたDVDにもラピートが出てて、一番好きになったんだと思います。

まぁね、形も変わってるし一見、ロボットのようなウルトラマンのような顔してる電車だしね(^^;)
男の子は好きそうですよね。

初めてしゅうちゃんが具体的な物を『ほしい』と言い出したので、ちょうどクリスマスのプレゼントに良さそうだと思ったので、これに決めました。
でもこのラピートけっこう人気で、トイザラスを2軒回りましたが、売り切れだったんです。
プラレールは人気だし、入荷のローテーションは早いって店員さんは言ってたけど、いつ入荷するかわからないし、そんなまめにトイザラスに入荷したかどうか見に行くこともできないし・・・
でもこの時期で在庫がないとなるとクリスマスまでに手に入らないってことにもなりかねないので、あっちゃんとあちこち探しました。

で、最終的に家の近くのイオンに最後の1台を見つけたので即購入しましたよ!

これで一安心C=(^◇^ ; ホッ!

しゅうちゃんには『サンタさんにラピートちょうだいってお願いしとき』と言っているのですが、この時期、どこにいってもサンタの飾り物や置物があって、それを見つけるたびにサンタに向かって『ラピートほしいな、おねがい』と言ってますw
かわいいです*^^*

また言うことを聞かないと、『サンタさんにラピートいらないっていうよ!』と脅してやります(*≧m≦*)ププッ

クリスマスがいつかなのかもカレンダーで教えてあげたし、今年は私たち親もちゃんとサンタ気分を味わえそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ


さてクリスマスプレゼントは決まってよかったのですが、次に悩むのが約1ヶ月後の3歳の誕生日・・・
3歳は何をあげたらいいかなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・
まったく候補があがりません・・・・

みやこへ

無事、GETしてもう渡したよ^^
喜んでくれてたからよかったわ。
プラレールも1500円しないから安い安いw

ハル、抱き枕ってw

誕生日は一応、候補が出てきたよ。
本人もまたほしいって言ってるし(^▽^;)
でも世間では賛否両論な物なんだけどねぇ。
もう少し考えます!

年明けたらまた会えるか?^^
それまでに試験勉強がんばってきてね!

No title

手に入れたんだね~(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

我が家は、ハルと買い物に行っているときに
ハルが「コレが欲しい!」と言ったのでそれにします。
それは”抱き枕”
かわいいんだよ。それが。
それと、クーピーのもっと色がたくさん入ったのと
画用紙にします。安いw

我が家は3歳は「自転車」だったよ~。
じゃ、また近々マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

