MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なばなの里&御在所ロープウェイ

Category : 2歳9ヶ月~2歳10ヶ月
昨日、旅行から戻りました^^

心配していた雨ですが、なばなの里に着いたときはまだ降っていなくて、全部見て回って晩御飯を食べるためにお店に入って、食事を済ませててお店から出てきたら降り始めました。

なので、なんとかセーフでしたよ♪

なばなの里の電飾イルミネーション、とっても綺麗でした♪
光のトンネルはほんと綺麗で圧巻!
今年のテーマのオーロラもすごく素敵でした。

しゅうちゃんも大きなツリーやキラキラのトンネルに大興奮!
『きれい!きれい!ママ、みて!!』と大喜びでした^^

カップルはめちゃめちゃ多いのは当然だとは思うのですが、意外に年配の方も多くて、寒い中頑張るなぁなんて思ってしまいましたよ(^▽^;)

私も久しぶりにあっちゃんと手なんぞつなぎました(笑)
あっちゃんを真ん中にしてしゅうちゃんと私でつないだのですが、それを見たしゅうちゃんが『ママ、とーたん、て、つないどるねぇ!』とえらく冷やかすかのごとく、大ウケしておりました(^^;;


食事をしてからもう少し見ようかと思っていたのですが、雨が降り出してきたので、なばなの里は終りにして宿泊先のホテルに向かうことに。

ホテルは翌日行く御在所ロープウェイの近くに取りました。
三重の湯の山温泉のホテル。

到着してすぐに温泉に入りましたぁ。
しゅうちゃんは初温泉!
家の何倍ものお風呂に驚いていましたが、一人では入れなくて、私にお猿さんのようにしがみついてました(^▽^;)
露天風呂もあったので入りにいったのですが、けっこう暗くて雨も降ってて、しゅうちゃんが怖がったので1分も浸からずに出ました(ーー;)

あーでも大きなお風呂はほんとくつろぐ。
私としゅうちゃん以外におばあさんが一人だけだったので広々と入れたし♪

家や実家以外の初めてのお泊りで、ちゃんと寝てくれるか心配だったしゅうちゃんですが、疲れていたのか、いつの間にかお布団で寝ちゃってました。

しゅうちゃんを真ん中にして川の字で寝るなんてこれまた初めてで新鮮でした♪
(家ではあっちゃんは別の部屋で一人で寝ているので)

翌朝はバイキングの朝食だったので、いろいろ選べてよかったです。
いつもはあんまり朝ご飯を食べないしゅうちゃんも、わりとよく食べてくれました。

そして10時前にチェックアウトして、御在所ロープウェイに向かいました。

この日は天気は晴れでしたが、山頂のほうはまだ霧がすごくて、ロープウェイで上がっていくほどに真っ白になっていきました。
山頂で写真を撮ったけど、霧でかすんでました(^^;)
午後からならきっと山頂の景色も絶景ですごかったんだろうなぁって思います。
ザンネン(´・ω・`)ショボーン

高いところは全然平気なしゅうちゃんですので、ロープウェイも楽しんでくれました♪


全然近場の旅行でしたが、移動距離が短いのってやっぱりラクですね^^
すぐに家につけるのがいいわぁ。

また家族旅行、計画したいです*^^*


091124ryokou.jpg


非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。