MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑った!

Category : 2ヶ月~3ヶ月
あっちゃんを送り出してから、しゅうちゃんが寝てる間を利用して掃除洗濯、ふぁんたのシャンプー、化粧、全てやり終えたぜ!

でもまだ10時。
今日は二度寝してない分、時間が余るわぁ。
いつもなら昼ぐらいまでしゅうちゃんと寝てますから(^^;)

そんな朝からフル活動のわけは、今日からまた2泊3日でおかんが来るのですよ(ーー;)

月1ペースで来るからなぁ。
しかも2泊してくし┐(´ー`)┌ヤレヤレ

でもおかんが来てくれるとだいぶ自分の時間ができる!
したいことがあればおかんにしゅうちゃんを見ててもらえばいいから♪

でもおかんが来るのは夕方なのでまだまだ時間がありますね。
それまでに昨日かりたDVDの返却と郵便局に行くこと、あとは散歩でもしていれば時間はいい感じかな。

ちなみに借りてきたDVD『プラダを着た悪魔』です。
おもしろかったよん♪
アン・ハサウェイかわいいもん♪
また着てる服とかかなり注目だし、スタイルのよさに惚れ惚れです(*´ェ`*)ポッ
育児ばかりで家にいる時間が長い私にはすごくいい気分転換になりました!

その前に借りた『イルマーレ』もよかったしね^^
こうしてDVD観ることができるのはだいぶ育児にも余裕がでてきたんだろうなぁ^^

でねでね、昨日すげーうれしいいことがありました!!



しゅうちゃんがしゅうちゃんが・・・笑ったのです!!

ううん、今までも笑うことはあったのね。
寝ながら怪しい声で笑ってたり、メリー見ながらアハアハキャキャっ程度で一人で喜んでたり。
あやしたりくすぐったりすると顔だけはニターって笑ったり。

でも昨日は私のすることを見て意識的に笑ったの。
しかも声までしっかり出して!
その声がすげーかわいいし!

もうねぇ、感動(T0T)
まじで涙でました・・・。

しゅうちゃんをお風呂に入れて出てから(最近あっちゃんの帰りが遅いのでずっと私がお風呂に入れてます)私が着替えるときにラックに乗せてそばに寝かせてるんだけど、私に注目させるために私はいつも歌って踊って着替えたり化粧水つけたりしてるのね(笑)
その何かがおもしろかったんだろうね。
いきなりすごい笑い出したんですよ!

もうびっくりして。
で、もう一度踊ってみたらまた笑うし!
この踊りがしゅうちゃんのつぼか!と思いまた踊ったけどもう無反応でした( ̄ー ̄?).....??アレ??
(パンツいっちょの半裸で変な踊りしてる私はあほですが・・・)

それから昨日みたいにはっきりと私を見てしゅうちゃんの意思で笑うことはもうしてくれてないんですけどねぇ(´ヘ`;) う~ん・・・

でもまたしつかりと笑ってくれるようになる日そう遠くはないのかな^^

それにしてもあのときの嬉しさと感動は忘れられない。
これって育児していく中でのご褒美というか最高の喜びだわ。

これからもっと笑ったり、物を掴んだり、お座りをしたり、ハイハイしたり・・・いろんなことが出来るたびにすごい感動を与えられるんだと思うと楽しみでしかたがありませんO(≧▽≦)O

もう最初のおしゃべりの言葉なんて聞いたら気絶しちゃうかも!(*≧m≦*)ププッ


明日はあっちゃんは会社の行事に出席でいません。
私とおかんは100日記念の撮影の予約とどんな衣装があるのかの下見に写真スタジオに行こうと思います。
日曜日はあっちゃんは友達の結婚式に出席。
私とおかんは適当にボケボケですね(^^;)

さて、そろそろしゅうちゃんを起こしてお出かけの準備しまーす。


※ごめんなさい、レス遅れます(*- -)(*_ _)ペコリ

朋ちゃんへ

ほんとあの感動は忘れられないよぉ(>▽<)きゃー♪
早く次の感動がこないか待ちどおしいです♪

朋ちゃんもこれからがもっと成長がみられるよぉ!
今日は何ができるようになってるかな??

うわぁ~♪

すごく嬉しい出来事だったね~。
もっと笑わせようと半裸で歌い踊るあさみちゃんを想像してニヤリとしてしまいましたが、私もその状況ならやっちゃうなw
ほんと成長は最高の喜びだよね。
私も親になってまだ24日目で大変だけど毎日が発見で楽しいです。

パスメールありがとう。訪問が遅れてごめんなさい。

ともみちんへ

もうねぇ、いちいちしゅうちゃんの反応に一喜一憂(^^;;

でもほんとできなかったことができてるとすげーうれしい♪
こういうのがあるから育児もちゃんとやっていけるんだと思うわぁ♪
いったい何は面白かったのかはなぞだけどね。。。おっぱいがぷるんぷるんしてたのがよかったのかな(笑)

ともみちんもマイホームも決まったしこれから本格的にベビ待ちに望めるね!
私も楽しみです^^

母の喜び

あさみちゃん、こんにちは!
なんか母の喜びに溢れているねぇー!
わたしも最近になってやっと、ベビ待ちしようかなぁって気持ちになったから、あさみちゃんとしゅうちゃんの日記が微笑ましくて羨ましいわ♪
しゅうちゃん、何が面白くて笑ったのかなぁ~?
やっぱり踊り? それとも歌声?
いつか何がしゅうちゃんのツボにはまったのか分る時が来るといいね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。