MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行計画♪

Category : 日常・雑談
なんだか急に寒くなりました!
灯油の準備しとかないと・・・。
(危ないと思いながらも我が家はストーブ派。ストーブが一番経済的かつ暖かいので。。。。ほんとはオイルヒーター気になります。でもリビングダイニング和室と一部屋のような空間の我が家では暖まるのに時間かかりそうで・・・実際オイルヒーター使っている方、どんな感じか教えてください)


さて、あっちゃんが今年勤続10年目ということでリフレッシュ休暇をとることになりました。
で、今月の最後の1週間連休なのですが、平日だし、土日込むであろう場所に平日を利用して行こうということになり、決まったのがここ2、3年行きたい行きたいと思いながらも行けずにシーズンが終ってしまっていた三重県の『なばなの里』の電飾イルミネーションを見に行くことになりました♪
ほんと一度は見に行きたかったんだよねぇ。
こんなに近いのにさぁ、全然行けずで(^^;;

で、せっかくなのでそのあとどこかに宿泊しようかということになり、これまた三重県の『湯の山温泉』に行ってそこで宿泊し、翌日、御在所ロープウェイで紅葉を見ようということになりました。
11月下旬なので紅葉は微妙なところですが、しゅちゃんをロープウェイに乗せてあげたいので^^

まったく三重人のくせに三重に旅行なんてって感じですが・・・(^▽^;)
しかも隣りの県で旅行といえるほどものもでもないし(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、しゅうちゃんが生まれて以来、家族で温泉や宿に泊まるなんてことしたことないので、なにげに楽しみであります♪

宿の予約もしたし、ふぁんたのペットホテルの予約もOK。
あとは当日までみんなが風邪ひかないようにして、天気も晴れだといいなぁ^^



11月にも入ると、一気にクリスマスモードにどこもかしこもなりますね。
うちも玄関にプリザのリースとガラスの小さなツリーを飾りつけしました。

お花屋さんでは真っ赤なポインセチアがいっぱい並んでいます。
その中でめずらしく(?)小さなひいらぎの木を見つけました。

しゅうちゃんも一緒にいたのですが、『これしゅうちゃんの名前と同じ葉っぱだよ♪しゅうちゃんの木だね!』というと、すごく欲しがったので買ってあげました。



091103hiiragi.jpg


水はけの良い鉢が家になくて、とりあえずの花器に植え替えしてあげましたが、とっても大事そうに『しゅうちゃんの葉っぱ』と言いながら眺めています*^^*

これ黄金ひいらぎという種類ですが、上のほうがほんとに黄金色で下のほうにいくとよく見る濃い緑の葉っぱです。
ちゃんとした鉢を買ってきて育てれば、けっこうな大きさになるのかな。

しゅうやの名前の由来の柊。
大事に育てたいと思います♪



ayaちゃんへ

うちも柊哉つれては今回が初めて!
近場だけど、やっぱり計画立ててると楽しいね♪

でもわんこがいるとなかなか旅行なんていけないないことない?(^▽^;)
しかたないけどねぇ。

オイルヒーターだけじゃやっぱり弱いかぁ。
あとはガスヒーターかなぁ。
でもガス代がすごいことにらるらしいし・・・
さしずめしばらくストーブか。
でもマンションってそんなに寒くないからあんまり暖房器具の出番ないわぁ!

コメント、鍵コメになってたね(^^;)
ごめーん!

りょうちゃんへ

お久しぶり!
私も読み逃げばっかりでごめんね(;´Д`)

ほんとこの柊、きれいだよ!
今まであんまり売ってるのみたことなかったんだけどね。
探してみてぇ!

七五三、地域性あるよねぇ。
もううちは5歳で十分です(^▽^;)

旅行、晴れを願うけど、結局は雨にありそうな予感もあるわ・・・

だりあへ

柊って刺々しいけど、嫌な感じないよね^^

大きめの鉢に植え替えたから、でっかく育ててみるわ!
でもベランダだから、限界があるかもなぁ・・・。

リースはスクールで作ったやつだけど、クリスマスクリスマスしてない感じのかわいいやつだよん♪

アメブロのブログ、見れないよね、きっと(^^;;
あれ、内容全部消そうかと思ってるんだけどねぇ。
こっちでUPしていこうかなとか思ってるところもあるんだけど。
またUPするね!

おはようございます♪
旅行いいな~(*^_^*)
場所が近くても旅行に行くウキウキ気分がいいのですよね♪
我が家はみっくん産んでから一度も泊まりがけの旅行に行っていません^_^;
羨ましい~( *´艸`)
しゅうちゃん、ロープウェイ喜ぶだろうなぁ(*^_^*)

オイルヒーター去年使っていましたが、これだけだと物足りないかもしれません^_^;
床暖とオイルヒーターを一緒に付けて部屋が温まってから床暖を消すとオイルヒーターだけで温度を維持出来ました♪
お部屋が温まるまでエアコンと併用したり出来るならいいかもです( *´艸`)

もしかして前回のコメントにお返事いただけましたか?(;´∀`)
非公開になっていたので・・・
私へのお返事だったら見れなくて残念だな~って思っただけで別に催促してるわけじゃないので違うかったら気にしないでくださいね~(笑)

コメントはお久しぶりです♪

柊の木、売ってるんだね!
綺麗~クリスマスっぽいね☆
うちにも欲しいから探してみようかな。

男の子の七五三って私も5歳だけかと思っていたけれどやっぱり地域によって風習も違うんだね。

旅行、お天気が良いといいね!

うわぁ!
この柊かわいいねぇ♪
私、柊好きだー。
ウチの実家で垣根の一部に
柊の木を使っているよ。
もしかすると、その子も育てたら、
立派な木にになったりするのかもね^^
あさみちゃーん、リースも見たいよ~*^^*
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。