MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子化?(ーー;)

Category : 日常・雑談
あっちゃんインフルエンザその後ですが、もうすっかり良くなりますた。
ただ、タミフルを飲み始めて、2日目、体中に湿疹が出来始めました。
たぶん副作用。薬疹やと思われる。
熱はすぐに下がったけど、喘息持ちでもあるあっちゃんが息苦しいというので、電話で病院に問い合わせると湿疹も診せてほしいし、喘息に関しては大きな病院へ行ってもらわないとけないといわれ、再診だけして、タミフルは中止、大きな病院への紹介状を書いてもらいました。

まぁ検査の結果、喘息のほうもたいしたことなく、器官を広げる薬と、湿疹の薬を処方してもらいました。

幸い、私もしゅうちゃんもインフルエンザはもらわず、単なる風邪で今は回復。
(私はまだ咳引きずってますが。。。。)

しゅうちゃんは、今日、インフルエンザの2回目の予防接種を完了。
私も適当な時期を見て予防接種に行こうとは思ってるけど、もう必要ないかなとも思ってる・・・

そんなこんなでインフルエンザ騒動は一段落(^^;)
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です!

でもあっちゃんがぶっ倒れてる間にキャンセルした用事や仕事の調節でまたバタバタな日々になってます(ーー;)

そんな中、日曜にしゅうちゃんと同級生の男の子がいるマンションのママ友と久しぶりに会って公園に散歩しがてらいろいろおしゃべりしました♪

その会話の中で習い事の話になったんですけど、

ママ友『ジャニーズはどうする?』
私『入れるよー。小学生になったあたりに応募するかな』
ママ友『何か特技がいるよねー、うちは楽器かピアノ弾かせたいなぁ』
私『うちはダンスかなぁ』
ママ友『ヒップホップ?』
私『うん、でも習わせたいけど有名な教室が名古屋しかないから送り迎えが大変かもぉ』
ママ友『事務所入れたら東京か大阪にも通うことになるよねぇ』
以下ジャニーズ話、ブラブラブラブラー・・・・・

話してるときはすごい普通だし真剣なんですけど、あとで考えたらなんちゅー会話を普通にしてるんやろと笑えてきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マンションママ友とはジャニーズに応募する話は以前からよくしてたので、こんな会話もいつものもことなんですけど、実際どこまでお互い本気なのが疑問です(笑)

まっジャニーズダメなら、ジュノンボーイですけどね(*≧m≦*)ププッ

そんな親の野望など知らないしゅうちゃんに最近ちょっと気になることがあります・・・・





どうも『女の子』っぽいんですよ・・・・

いや、普段はどっちかというとやんちゃだし、やること乱暴だし、車や電車大好きだしちゃんと男の子なんですけどね。

私が作ってくるプリフラアレンジを見れば、『きれい!きれーい!すごいね!』と触りたがり見たがりでいつも大興奮。
クレイ雑貨にしても、完成品は必ずしゅうちゃんのチェックが入り、『これきれいね。しゅうちゃんのにしていい?』とほしがり、ピンキーリングなど自分の指にはめて満足してたり。

完全に私の影響なんでしょうけど、お花やきれいなものが大好きなんです。
でもまぁ、この程度なら、なんでも興味を持つ2歳児特有のもので、気にすることもないんでしょうけどど・・・・・

でも次の行動はいかがなものかと・・・・・
コンパクトミラーを常に持ち歩き、鏡を見ながら化粧水をつけるような素振りでほっぺをパチパチをしたり。
私の化粧する様子が大好きみたいで、必ず横に来て、使ってない紅筆で口紅を塗ったり、パウダーをパンパンして、と言ってきたり。
マネキュアを塗っていると、自分にも塗ってと指を出してきて、塗ってあげると『きれいね♪』、
私の出来上がったネイルを見ても『ママのきれいねー♪』とうっとり。
寝る前やお出かけ前には保湿クリームを塗りたがったり。

単に私のまねをしているだけだといえばそうなんですけど、あまりにこういう行動が頻繁かつ徹底してきているのでちょっと気になって・・・・(´ヘ`;)

あっちゃんも『女みたい、 キモチワルイ・・・・』なんて言うし(;-_-) =3 フゥ

私はね、私が綺麗なもの好きだからその影響が大きいんだと思うし、お花を見て『きれい、お花好き♪』って言うしゅうちゃんにとても満足してますよ^^

化粧だって、したいと言うならさせてあげてもいいと思ってる。

ただ、ほんとにそういう対応でいいのかなと考えてしまって・・・・。
ここはやっぱり『男の子なんやで、そういうことしないの!』って言うほうが良いのかどうか。
単なる興味なのか、本当は女の子の気持ちが強いのかどうかもわからないし。

ちょっとどう対応していいのか不安になってる感じです。

でも私はこのまましゅうちゃんがきれいなものに興味を持ってくれる感性でいてくれていいと思っているので無理矢理興味をそらせるようなことはしなくないなと思っています。

もう少し大きくなれば、一緒にプリフラアレンジもできるだろうし^^
あっ、ジャニーズの特技披露、フラワーアレンジでいいんじゃない?
男の子がブーケなんてチャチャッと作れたら素敵やん??(笑)

って結局そこにもどるんかいっ!

しゅうちゃんぐらいの男の子を持つママさん、似たような感じですか??(^▽^;)






091020nail1.jpg


しゅうちゃん、大絶賛?の自己ネイル(笑)
爪先パープルにして、シルバーラメでぼかしてます。
最近、一度も行ったことのないネイルサロンに行きたい衝動に駆られてる・・・・
でもなんだか敷居が高いんだよなぁ・・・・(^^;;

ひらやんへ

ジャニーズ、応募でしょ!!
事務所、名古屋にもできるといいよねぇ。
でもやっぱり東京に所属してこそ、メジャーに行ける気がする!!
とりあえず、もう少し先の話だけどね(*≧m≦*)ププッ
本人たちが嫌がったら親の儚い夢で終りかもしれんしね・・・

たっちゃん、口調、ペネロペって(笑)
ほんと好きなんだね♪
でも最近、たっちゃん、私とまともにお話してくれないから寂しいわぁ(T.T)
嫌われてるのかしら・・・・

きっと今は男女関係なく好奇心なんだろうね!
女心がわかるような男になるように教育していくつもりではあるけどね!=モテ男だし(笑)

ジャニーズどうするかな???たつき達の頃は名古屋にできないかな?
『しゅうやとたつき』でデビューするか!?(笑)

たつきも女っぽい時あるよ!
マニキュアは私が使ってたらやって、やって!って言うし、ボディーローションも塗りたがるし、口調がペネロペだし・・・

おもしろいからあまり気にしてないよ。

あさみちゃんの作品もきれいだねーーみせて、みせて!!って言うし。

皆通る道かもよ!
女心がわかる男になるかもよ!

キラリちゃんへ

そう君も同じなんやね(^^;;
やっぱり興味持つよね。

そんなもんやと思いながらもあまりに、上手に使ったり嬉しそうに使うからちょっと心配になったわ・・・。
きっとそのうち興味しめさなくなるよね^^

スカルプ、爪が痛むって聞いてはいるけど、やっぱりそうなんだねぇ。
私も爪薄いしすぐ割れるから、きっとやらないほうがいいね(^▽^;)
ジェルだけでも一度やってみたいわ♪

ネイルなんてほんと最近だよ、ちゃんとしだしたの(^^;)
私も二人目ちゃんとかいたら、絶対そんなことに手間かけてられないと思うし・・・
そんなもんだって(^▽^;)

うちもおんなじだよ!
パフや刷毛でほっぺたパタパタしてみたり、
化粧品触りたがったりするもん。
まだ、「化粧=女の人がするもの」みたいな固定観念とかってないんだと思うよ。
みやこさんが言うように、そのうち何も言わなくなっちゃうんじゃない?

私、結婚式の時にネイルサロンでスカルプしたけど、
取った後、爪がもともと弱いのもあって、すぐ割れたりはがれたりしちゃったよ~。
あさみちゃん、自分でキレイにしててえらいな。
私、子ども生まれてから全然塗らなくなっちゃった。

みやこへ

はるともそうやったのね!
やっぱりそんなもんか(^^;;安心した。

でもほんとよく見てる!
それに私と同じようにやらないと怒るし。

はるともネイル、きれいって言ってくれるんだね♪
男の子でもちゃんと反応してくれる今の時期って貴重かもね。。。
そのうち、アレンジ見せても何も言ってくれなくなるんだろうなぁ・・・・

みやこがネイルできても、遠いもん(T.T)
私のような爪にコンプレックスのある人にはなかなか行くのは勇気がいるわ。。。
サロンなんて爪や指のきれいな人がいくものだという観念があるし( ̄o ̄;)ボソッ

でもやるならほんとはスカルプがいいんだ^^
でもベビマとか考えると長さ的に不向きだしね。
講師がそんな爪してたらおかしいし(笑)

でもジェルでも一度してみたいし、今度自分の収入が入ったらどっか行ってみようかな^^

ゴリマッチョ・・・できたらあっちゃん同様、ホソマッチョがいいんですけどぉ。


大丈夫。はるとも3歳までは私が塗っているマニキュア塗りたがって実際塗ってあげてたし、化粧の真似もしてた。
しかし、よく見てるよね~順番とか使う道具とか。
今は全く興味を示しません。私がネイル一生懸命やってても近づいてこないし。
でも出来上がったネイルを見ると「綺麗~すごい~」
って言ってくれるし。
そういうのに興味がある時期なのかもしれないね。

ネイルサロン敷居高いのか~。
今ってショッピングモールにも入ってるし
主婦も多いみたいだし、行っちゃったら全然平気だよ。
早く私も施術してあげられるようになればいいんだけどねぇ。

ま、大丈夫。きっと再来年ぐらいにはしゅうちゃん
ゴリマッチョになってるよw
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。