MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新型インフルエンザ(ーー;)

Category : 日常・雑談
台風の次の日の木曜日の夜、あっちゃんは台風被害のひどかった地域へ3泊4日の予定で、電気復旧工事のヘルプで仕事に出かけました。

その日の夜 しゅうちゃんが鼻水が出始め、熱が38度まで上がる。
座薬をして寝かせる。

翌日金曜日、しゅうちゃんは元気だけど、念のため病院へ。
診察、風邪薬を処方してもらう。

金曜の午後あたりから私も風邪の症状が出始める。
しゅうちゃんは鼻がグズグズする程度で元気。

土曜日、私の風邪悪化。
1日中だるく、夜には熱が38度まで上がる。
市販の薬を飲んで早めに就寝。

その日の夜中、あっちゃんが帰宅。
あっちゃんが帰ってくる頃には汗をかいて寝たこともあり、熱は下がって身体も幾分ラクに。

次の日の日曜、しゅうちゃんはすっかり元気。
私は喉の痛みがあるぐらいで回復傾向。
あっちゃん、喘息なのか風邪なのか、咳き込むことが多い。
(帰宅してから夜中、息苦しくて寝れなかったらしい)

日曜の夜、あっちゃんの熱がどんどん上がり始める。
座薬をする。

そして今日、あっちゃんの熱が下がらないので朝から当直医に行く。(相当k混んでて3時間ぐらい待った・・・)
ついでに私も診察。

結果、私はただの風邪。
あっちゃん、インフルエンザでした。

今の時期のインフルエンザは新型なんだよね?
診察も最初車の中で待ってて、順番になって看護士さんが来てくれて、インフルの検査の鼻の粘膜を取るやつをして、結果インフルだったので、診察は病院には入らず、車まで先生が来るという形でした。

しゅうや、私、あっちゃんと順番に風邪引いて、絶対インフルにかかりそうにない、あっちゃんがインフルエンザなんてね・・・・

きっと復旧作業でほとんと寝ずにちゃんと食べずに作業してたらしく、疲れて免疫力が落ちてるところにどっかからもらってきたんだと思います。

今も39度6分の熱でタミフル飲んで座薬して寝かせました。
大丈夫だとは思うけど、あっちゃん喘息持ちだからちょっと心配です。。。

私としゅうちゃんへの感染は、すでに別の風邪引いてるし、今の時点で発熱がないことから大丈夫みたいなこと先生は言ってたけど、インフルエンザの潜伏期間が1日~2日で、復旧作業に行ってたあっちゃんと接触したのが土曜日の夜だから、まったく感染してないとは言い切れないのでは??
もし熱が出るようなら私もしゅうちゃんも感染したってことだよね・・・・(^^;)
しかもしゅうちゃんは1週間前にインフルエンザの予防接種の1回目してきたばかりでそろそろ2回目しなきゃと思ってたところだったのに。。。
(〃´o`)=3 フゥ・・・なんともないことを祈ります。


それにしても・・・・・
今日も含めて、私今週は予定がいっぱいだったのに全てキャンセル。
そのせいで他の人にも迷惑をかけてしまったし・・・・・

タイミングが悪いというか、しかたがないといえばそうなんだろうけど、どうしてもあっちゃんを恨めしく思う気持ちは消せません。
冷たいと言われようが(実際自分でもそう思うし)、私にとっては大切な用事であり仕事だったんです。
この穴埋めは絶対あっちゃんにしてもらわないと。

とにかく今は早く良くなってもらうために、看病に徹します!



ayaちゃんへ

心配ありがとう!

もうだんなも大丈夫です。
私にもしゅうやにもうつることなく、済みました♪

ayaちゃんも妊婦さんだし、ほんと気をつけて!

私もほんとショッピングもしたいけど、時間もなけど、お金もないわ(笑)

みおちんへ

お久しぶり!

心配ありがとう!
もう平気だよー♪
あっちゃんもすっかりよくなってます。

うちらもうつらずにただの風邪で済んだし(^^;)

でもこれからのほうが感染が拡大しそうだし、みおちんも気をつけてね!

みやこへ

試験おつかれさん。
結果楽しみだね( ̄∀ ̄*)イヒッ

台風の後は大概駆り出されてるよね(^^;)
でもこういうときの時間外手当はすごくつくのよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

もうあっちゃんはすっかり元気だよ。
私のほうがまだ鼻声だし、咳出るしひどいくらい(ーー;)
でもしゅうやも私もインフルエンザではなかったからよかったわ。
結局新型なのかわかんないしね(^^;)




こんばんは☆
旦那様大丈夫ですか?(>_<)
あさみさんも病み上がりで看病大変ですよね(;へ:)
あさみさんもしゅうちゃんも感染していませんように☆
旦那様が復活したらしゅうちゃん預けてゆっくりショッピングでもして下さい♪
(お忙しいからそんな時間ないかな^_^;)


あさみちん、久しぶり~!

あっちゃんの具合はどう?
喘息持ちだとよけい心配だよね
1日も早くよくなるといいけど・・・
そしてあさみちん、しゅうちゃんにも
うつってませんように!!!

冬に向けてどんどん感染が広がってて
怖いよね。かといって家に閉じこもっても
いられないし・・・
睡眠たっぷりとって体力つけておかないとだね~

大変だったね。
災害時はあっちゃんは仕事たくさんになるから
それも大変だね。まぁ、運が悪かったとしか言えないね。恨むなら台風を恨みなさい(笑)
新型って診察されてないなら新型じゃないんじゃない?そのまま何もなく完治してくれるといいね。
あさみもしゅうちゃんも気をつけてね。
この機会にゆっくりしないさい!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

