MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンチトレその後&託児所

Category : 2歳7ヶ月~2歳8ヶ月
聞いてくれます?
今月、丸1日フリーな日が2日間(土日以外で)しかありません・・・・(T0T)

いいんですけどね・・・・自分でそうしてるんだから・・・・・
でも色とりどりのマジックで予定が書きなぐってあるカレンダーを見ると、一瞬クラッとしちゃいます(ーー;)

そうそう、年内も年明けもあまりにスケジュールが詰まる感じなので、早々に来年のスケジュール帳を購入しました。
今年の10月から使えるやつ。
ずっと携帯のスケジュールに登録していたのですが、いちいち操作も面倒なのと、内容がたくさん書き込めないので、来年はちゃんとしたスケジュール帳をと思い買いました。

久しぶりの手帳。
やっぱりいいですね♪見やすいし^^
今年残り3ヶ月と来年と、この手帳と共に頑張ろうと思います!

さて、全然だめだめなしゅうちゃんのうんちトレ。
ここ数日、今までのやり方を変えてみました。








今まではしゅうちゃんがうんちを催すまで待つ感じでした。
妙に静かだったり、固まりだしたり、部屋の隅っこに行ったりするのを見つけたら、トイレに促すか、もうすでにパンツでしちゃってるかという感じだったのですが、それを、うんちする素振りがなくてもトイレに連れて行き、気張らせるという方法に変えました!

結果、大正解です♪
この方法のほうが、断然うんちが出る。

まぁ、そろそろうんち出るかも・・・という時間を見て、こちらも連れて行くのですが、しゅうちゃんも意外と大人しくトイレに座り、うーんうーんと一人で気張っています。(うんちのときは私がいるとだめなので、トイレの外で待ってます(^^;))

タイミングが悪く出ないときもあるのですが、大抵は出ます。
ちゃんと『したくなくても気張って出す』ということができるんだね。
そんなことできるとは思ってなかったよ。

この方法で、パンツでうんち、はほとんどなくなったので当分はこれでいこうと思います。
そのうち、しゅうちゃんのほうから事前報告をしてくれるのを期待して待ちます(^^;;


そして、しゅうちゃん、今週から週に1回か月に2,3回程度の一時保育を託児所でしてもらうことになりました。

というのも、私のプリフラレッスンがね。
スクールを変えたんですよ。
今までのスクールは託児があったんですけど、新しいスクールは子連れでもいいけど、託児はないのでしゅうちゃんが放置=邪魔しにくる、ということで集中できなくて・・・・

新しいスクールには短期間で詰めて通うつもりなので、この際、しゅうちゃんは託児に預けてしまおうと思って。
託児所は無認可保育園ですが、家の近くで見学にも行って、気になることはなかったので、そこに決めました。
大抵は3時間パックでお願いします。

相変わらず、どこに預けても誰に預けても全然平気なしゅうちゃんなので、この託児所も初日からすっかり馴染んで、あっさり私に『バイバーイ』をしてくれましたよ(^^;)
泣き付かれるよりはラクで助かります^^

あと、託児ばかりだと託児料金もばかにならないので、マンションのお隣さんにも都合が合う日はお願いすることになってます♪
しゅうちゃんもお隣りのEさん、大好きなので預けるのは安心です^^
Eさん、元保育士さんだしね^^
お願いするのは午前なので、Eさんの息子さんは幼稚園でいないし、しゅうちゃんだけを看ててもらえるのでありがたい♪
ほんとお隣りさんに恵まれてて感謝感謝です(^人^)

こんな感じの体勢で今年いっぱいは行きますよぉ~。

ってか、今年残り3ヶ月半・・・ほんとあっという間に終ってしまう気がします・・・

あっしゅうちゃんの2歳6ヶ月の成長記録、書かなきゃいけないなぁ。。。
このまま3歳まで書かずにいってしまいそうな予感大です(笑)

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。