MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏の終りに・・・・

Category : 2歳7ヶ月~2歳8ヶ月
土曜日、どうしてもしゅうちゃんに大きな花火を見せたくてナガシマスパーランドの花火大競演を見に行きました♪




毎年、家からけっこうな大きさでよく見れる打ち上げ花火が開催されているので、今年もそれをしゅうちゃんに見せようと日程確認もしてたんですけど、私がネットで確認してあった日程、去年のもので花火当日だと思っていた日、時間になってもまったく始まらず、結果花火開催日はすで終ってしまってたんですね・・・・。

でも花火が上がれば気付いてたはずなのに。。。。とネットでその花火大会を調べてみると、なんと不況の影響で今年はほんとに小規模かつ15分程度のものしかやらなかったんだって。
しかも、同じマンションのママ友いわく、マンションからも全く見えなかったそうです(ーー;)

花火開催日の前日からしゅうちゃんには『明日大きい花火だよ!』と言い続け、当日じんべいまで着させ、スタンバッていたのに、花火がやらないという事実・・・
花火をすごく楽しみにしていたしゅうちゃんに『花火やらないんだって。。。』と言っても納得するわけもなく、しばらくギャーギャー言ってましたが最後にはよくわからないまま大人しくなってくれました。
でも、やっぱり見せてあげれなかったことがかわいそうで・・・・・

なのでその週、実家の出稼ぎに行ったとき、花火セットを買って実家でやりました。
手持ち花火も楽しんでいましたが、小さいながらも打ち上げ用の筒花火のほうが喜んでいました。

そうなるとやっぱり大きな花火みせてあげたいなぁって思えて。
で、今の時期でもやってる大きな花火といえば、ナガシマやん!ということで行って来ましたよ!

花火は20時からなので、それまではアウトレットモールをウロウロし、夕食をし、18時ぐらいに園に入りました。

15時以降の入園は600円引きの1000円になるし、3歳児未満は無料です。
ナガシマスパーランド自体、私たちも久しぶりだったのですが、絶叫マシン大好きな私は乗りたくてしかたなかったわぁ。
でもしゅうやは乗れないし、かといってしゅうやをあっちゃんに見ててもらって一人で並んでまで乗ろうという気も起こらず、家族みんなで観覧車だけ乗ってきました(^^;)

観覧車、しゅうちゃんはすごい楽しそうでした♪
イルミネーションを見ながら『きれいねぇ!』『あれ見て見て!』とか興奮してましたよ^^
下を見ても『こわない』と言ってるし、しゅうちゃんは高いところは全然平気みたいです。

観覧車から降りたらちょうどう花火10分前。
会場となる芝生広場に行き、レジャーシートを敷いてスタンバイ!

もしかしたら、大きな音で泣くかも・・・とか思いましたが、そんな心配もよそにしゅうちゃんは花火をしっかり見ていました!

周りの拍手に合わせてしゅうちゃんも大きい花火があがるとパチパチパチと拍手。
私が『たまや~かぎや~って言ってみ』と言うと、大きな声で叫んでました(笑)

仕掛け花火も大玉もとっても綺麗で迫力あって、本当に私たちもすごく楽しめました♪
ナガシマの花火、まともに見たの初めてだったけど、こんなけちゃんとしたところから見れて、この内容ならまた来年も来ようと思いましたよ^^


夏の終り、しゅうちゃんに花火を見せてあげることができてよかったです*^^*

いずみちゃんへ

返事遅くてごめんね・・・・

花火、全然怖がらずに大喜びで見てたよぉ♪
また来年も見せてあげたいよ^^

『こわない』って名古屋弁なんだ!
私はさぁ、できたら三重弁(関西弁に近い)で話させたいんだけどね(^^;)
私自身がもう名古屋弁みたいな感じだから無理そうなんだけどねw

そうそう!長野へ引越しだね!
子どもはすぐに環境に慣れるから、言葉も長野弁が定着しちゃうかな^^
いずみちゃんもそうなるよぉ!

花火って夏って感じでいいよね。
うちの息子は大きな音にビックリして怖がってた。
遠くで見る方がいいみたい(^^;
そしてしゅうちゃんの「こわない」って言葉、
子供なのに名古屋の言い方だな、って感じたよ^^
うち来月末に長野に引っ越すことになったんだ。
きっと子供たち、長野言葉を話すんだろうなぁ、、、
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

