MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

友達の家へ♪

Category : 2ヶ月~3ヶ月
土曜日に親友みきの家にしゅうちゃんより約2週間早く産まれた女の子、なぎちゃんを見に遊びに行きました♪

しゅうちゃんにとっては産まれて初めて月齢の近い女の子とのご対面です。

どういう反応するのかなと思ってましたが、なぎちゃんと会っても特別変わりありませんでした(^^;)
そりゃそうか、まだ二人とも何にもわかんないよねぇ。

ただ、しゅうちゃんいつもと場所が違うからか、泣くときにいつもと違う泣き方をしてました。

女の子はよく寝るし育てやすいと聞きますが、なぎちゃんもよく寝てたなぁ。
昼間あんなに寝てくれるなんて、しゅうちゃんじゃ考えられません。
周りで私たちのしゃべる声がバンバンしてるのに起きないし。
たとえ起きてもぐずることないし。
しゅうちゃんなんて寝起きすげー悪いのに(ーー;)

それに女の子って泣き始めても本泣きに入る前に泣き止むよね。
しゅうちゃんが泣き始めたとき、どこまで泣くかほったらかしにしてみたんだけど、ぎゃんぎゃん泣くのを見て、みきが『こんなに泣いたことない』と言ってました。
うちいつもこれぐらい泣くんですけど・・・(/TДT)/あうぅ

そしてこの日しゅうちゃんについて決定的に確信させられたことがありました。

しゅうちゃん、黒い・・・肌が。

確かにね、今までしゅうちゃんを見に来てくれた友達にも『黒いよね』っていわれてたんです。
でもまぁ、あっちゃんも私も自黒なのでこの二人から産まれてくるんだから白くはないんだろうとは思ってました。

それに先日、小児科に受診したとき、先生にしゅうちゃんが黒いので肝臓かどこか悪くないか?って聞いたら先生笑いながら『普通ですよ、心配ないです』と言ってくれたんです。

だから気にしてなかったの。
でも、今回なぎちゃんと並ばせてみてショック!
まじ黒いんですわ。
赤ちゃんでこんなに黒くていいのか??
(下に二人の2ショットの写真UPしておくので比べてみて)

普段、しゅうちゃん単体でしか見てないから黒いとかわかんないけどこうして他の赤ちゃんと比べると明らかですわ(^^;)

まぁでもいいさぁ。
男の子だもん!
たくましく見えていいさいいさ!(⌒^⌒)b うん

ただ・・・もし私が今度女の子産んだら、その子が黒いのはかわいそすぎるな。
女の子なのにね・・・こりゃ不安だわ(T^T)


今回なぎちゃんとしゅうちゃんを会わせることができてよかったな。
というのもみきはもうすぐだんなさんの仕事の都合で県外に引っ越してしまうのです。
県外といってもお隣の県だけど、それでもなかなか会うことができなくなってしまいます(T0T)

せっかく月齢も近く産んでこれからママライフを一緒に近くでできると思ったのにね。
さみしいぞぉー(T_T)

今度は夏ぐらいに会いたいね♪
そのときは6ケ月ぐらいだしなぎちゃんもしゅうちゃんもどんなけ成長してるかな??^^


仲良し2ショット♪
両手に赤ちゃん♪





あさみちゃん、メールありがとう!早速、写真見たよ(^-^)と~っても可愛いね!私も男の子は色黒の方がたくましさもあっていいと思うよ。みんなそれぞれだね!
どんどんお互いのべびちゃんは成長していってるのが分かるね!今この瞬間は今しかないからいっぱい可愛がってあげたいね♪

グリフちゃんへ

育児ブログだから子どもの写真は載せたい、でもあまりにオープンには。。。ってあるよね。
パスかけるにしても全体にかけると文章も読んでもらえないしってことで写真だけ。
この設定がやっとできたので
(^^;)

パス申請はいつでもいいのでまた連絡してね!パソコン早く直るといいねー!

ひとみちゃんへ

動画もみてくれてありがとう♪

最近、ほんとよく笑うようになってくれてうれしいんだー!

ひとみちゃんももう5ケ月!
これから安定期に入ってマタライフを楽しめる時期だね♪
でもあっという間に出産だから今やれること早めにしとくといいよぉ。

パス、メールしたので見てね♪

otamaちゃんへ

設定できるっぽい?よかった!
私はブログを変える事はできなかったからさぁ。

たー坊ちゃん、白くなったの??
そっかぁ!うちもそうならないかな(^^;)
しばらく様子見よー。

りょうちゃんへ

初めてしゅうちゃんを赤ちゃんに会わせたんだよね♪
こうして二人を写真に撮ることができてよかったよぉ♪
かわいい!

そうかなそうかな。男の子だしいいよね、色黒でも(^^;)
でもだんなが日焼けも含めてほんとに黒いからああはなってほしくないな(笑)

名前入り、かっこいいよね和柄!
んで調べてみたらたぶんここで注文したんじゃないかと思うお店発見!
ここだよ♪よかったらりょうちゃんもどう?
でもどっちかというと男の子向けなのかなぁ。
http://www.wuta-won.com/index.html

たかこちゃんへ

でもさぁ、最近色の白い子多いよねぇ。
そんな中黒いのはうちだけ?なんて思ってしまうわ。
まぁ、男の子だしいいとは思うんだけどね(^^;)

やっぱり双子ってあんな感じなんだろうね!
すごいよね。あの抱き方は長時間できないし二人を抱くのはほんと重かったよ。しかも暑かった・・・。
たかこちゃんを尊敬するよぉ!!

ミチちゃんへ

二人比べると色全然ちがうでしょ??
でも男の子なので今回はいいとします(^^;)

確かに二人目女の子だったら楽だろうねぇ。
でも二人目って基本的に一人目に比べて手抜きにもなるからみんな楽っていうよね。
なのでミチちゃんも大丈夫だよぉ^^

マギィちゃんへ

よかったーもう回復してきてるんだね。
あとはカイルくんがよくなれば大丈夫だね!

女の子、絶対らくだと思うんだよね。
みんなそういうもん。
二人目・・・絶対女の子がいいよぉ!!

双子ちゃんなのにそこまで色が違うとほんといろんな人種の血が混じってるんだなって感じるよぉ^^

うん、男の子だもんね!
これからどうせ外で遊びまくって焼けるだろうし(^^;)

星良ちゃんへ

次男くん、色白なんだねー!
でも最近は色の白い子が増えてることない?
うちは色黒だし、毛深くもなるだろうなぁ・・・。

すっかりママかな?(^^;)
生活感がでてるというとか??(笑)

とももちゃんへ

私もそう思うんだけど、スーパーとかで会う赤ちゃんとつい比べちゃうとやっぱり黒いからなんか凹む・・・。

女の子でもいろいろ性格があるんだろうね^^
友達の子はほんとにおとなしかったし、女の子の笑い方っていうのかすげーかわいかったよ^^

もし私が最初の妊娠がだめになってなかったら予定日はほとんど同じぐらいだったんだよぉー!
でも親友と同じ歳の子どもが持てることはやっぱり心強いしうれしいよね!

チムチムちゃんへ

チムチムちゃんところは女の子確定なんだね!
うんうん、女の子なら色白であってほしいよねぇ。
うちはもし女の子産んだら心配だ。。。

その友達ももう遠くに言ってしまうしね(T0T)
こんど発足される産婦人科でのサークルでお友達ができるといいなって思います。

あさみちゃん、こんばんは☆
画像パス制にしたんだね!
写真載せるの心配だもんね。
私も出産後、ブロクどうするかとか考えないとなぁ。
しゅうちゃんの成長楽しみに見させてもらってたから
私もパス教えてほしいです。
でも今、パソコン壊れて修理中(T^T)
いつ返ってくるだろう。直ったら改めて教えてもらいにきてもいいかな?
里帰りまでに間に合うかなぁ((○(>_<)○))

あさみちゃん、お久しぶり!
5日の動画、見させていただきました。
しゅうちゃん、ニコニコしてて超かわいいね~!!
もぉぉ、ほんとにラブリーで、見てるだけでこっちまでニッコリしちゃう♪
すくすく育っててよかった~。

私は5ヶ月半まできたよ。
こないだの検診で、先生が「ちょうどこっち見てるね~」って言ったら、
右手で耳?頭?をポリポリってしてたの。笑。
先日からはすこーし胎動も感じるようになったよ。

PS もしよかったら私も写真のパス、教えていただきたいです。

あさみちゃん、メールありがとうね♪
教えてもらった通りにseesaaの設定みてみたら、パス出来るっぽい!!
ちゃんと説明みないとダメだね(^^;
後でやってみるね~!

うちのたー坊も3、4ヶ月頃まで色黒いと思ってたけど、だんだん白くなってきたよ!
写真見ても全然違くて、今は「色白いね~」ってよく言われるの。
しゅうちゃんもこれから変わるかもしれないよ~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃんメールありがとう♪
赤ちゃんが並んでる写真って本当に可愛いよねー!!!

みなさんと同じ意見になっちゃうけど
男の子は黒いくらいが良いよ♪
皐は色が白いけどどちらに似たんだろう~って感じ(笑)
だから親の色とはあまり関係なかったりするのかなぁ?

名前入りのお洋服すっごいかっこいいね!ああいうの初めて見たー☆

うちはふたりとも色が白くてねぇ
両親が白いのに色黒の子は生まれないだろうけど(´ー`A;) アセアセ
長男はいつも女の子に間違えられるよ
夏には男の子らしい服が着せれるかな!!
男の子だから、黒くても全然大丈夫だよ~
男らしくていいかも

2枚目の写真、まさしく双子はそんな感じ!!!!!
私はいつもやってるよ~
写真撮ったけど気が向いたらUPしてみるよ

あさみちーん、早速写真見させてもらったよ~♪
しゅうちゃんも、お友達の子もかわいいぃ~*:.。. (*´ω`*).。.:*
しゅうちゃん色黒なんだねーでも、私も、たくましく見えていいと
思うな!!健康的な感じでさ!!
確かに女の子は育てやすいって聞くよね~
あさみちんは一人目が男の子だから次が女の子だったら
余裕で育児できそうじゃない?
逆に私次男の子だったらかなりイッパイイッパイになりそうだな~((((((´c_,`;)

こんにちは~。

Kite以外家族3人インフルエンザになっちゃったよ;
と言っても私とTeruはかなりの回復傾向です!!

女の子って本当ーーに育てやすいらしいね!
お隣さんが1月6日に女の子を出産したの。
上二人はお兄ちゃん。
で、先日お隣さんと赤ちゃんに会って、
お話ししたんだけど、
「本当に育てやすいよー。
よく寝るし、ほとんど泣かないし!!
上二人の時とは比べものにならないくらい楽^^」って言ってたよ~。

しゅうちゃん色黒なのね?
って、
Kiteもめっちゃ色黒よ^^;
Kyleがあまりにも白いから余計に黒く見えるー@@
双子なのにここまで違うか?!
ってほど…
Kyleが白人の血を強くひいてるんだろうね^^

でも男の子だから色黒でも全然気にならないよねvv

私もTeruとこの前、
あさみちゃんと同じこと話してたよ。
「3人目が女の子やったら
肌の色はKyleに似てほしいな^^;って 苦笑。


PS*
写真のパス教えて下さい;)

色黒いいじゃんv-218
うちの次男坊なんかとにかく白くて女の子に間違えられたこと多々v-356
最近はそんなに言われなくなったけどね。
ひ弱そうに見えちゃうから黒いほうがいいよんv-343

あさみちゃん、なんかすっかり「ママv-351」って感じでv-10

うん、男の子は将来色白より色黒のほうがかっこいいと思う!!!
心配ないよ~i-236
それと、うちは女の子でも泣き出したら本格的に泣きまくりますi-183
夜はいっつもご機嫌斜めの時間が多くて、もう泣き叫んで喉がかれて痰からませながらぎゃーぎゃー泣くよ!
見た目も男の子っぽいし、なんかお腹の中に忘れて出てきたのかも(笑)
親友の赤ちゃんと2週間違いってすごいね!
いろんなこと相談できるし心強いよね。

男の子の色黒は何も問題ないよ~。
むしろ白っぽい子より健康的に見えていいと思うよ~。
うちは私も旦那も白いから、男の子の時は逆にかわいそうかもって思うもん。今回お腹にいるのは女の子って分かったから、安心なんだけどね。

近所にお友達がいてうらやましい。
私は母親学級でやっと一人見つけたくらい。これからまだまだお友達増やしたいな~。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

