MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

作業机♪

Category : クレイ
気付いたら6月でした(^^;)
早いねぇ。あと半年で今年も終わりだもんね。

で、6月に入ったばかりなのに、すでに予定がぎゅうぎゅうで1日空いてる日が9日、24日、29日しかありません。。。。
あっ土日は別でね(^^;)
今月もあっちゅーまに終わりそうですねε=( ̄。 ̄;)フゥ

さてさて、ずっとほしくて購入を見合わせていた物をついにGETしました!






sagyoutable.jpg


このPCと本棚にはさまれた真ん中の作業机です!

ミシンするにしろ、プリフラの練習するにしろ、細かい作業するにあたってどうしてもこういう作業机がほしくてねぇ。
今まではダイニングテーブルでハンドメイド作業はしてましたが、やっぱりご飯食べるところだし、しゅうちゃんの遊んでる和室が全然見えないしね。

ちょうど理想の作業机がオークションで出品されていたので、競り落としました( ̄∀ ̄*)イヒッ

これで和室は完全に私としゅうちゃんスペースです(笑)
(右の本棚にはしゅうちゃんの絵本、上に乗っかってる怪しい裸の人形は私のベビマの相方ですw)
まぁ、ちょこっと和室に圧迫感がでましたが、ベビマするスペースもまだ十分にあるし、カラーセラピーするときには白い布を敷いてテーブルにもできるので大いに活用できそうです♪
ちなみに椅子はPC用に使ってるやつを移動して使います(^^;


そして、作業机の右隅に立てかけてあるコルクボード。
よく見ると何かぶら下がってますよね??


近づいてみると・・・・・



macaron4.jpg


じゃーん!w
マカロンストラップです!



macaron3.jpg

macaron2.jpg



よーくみるとキラキラのラインストーンもついてます。
写真では見えませんが、挟み込んであるデコポイップにもつけてます^^
下にぶら下がってたりするのはいちごね♪

これ、一応サンプル品です。
もっといろいろ作成して、ベビマのときとかさりげなく展示しておこうと思います ̄m ̄ ふふ
(だりあさん、やっぱりハンドメイド作品、ちょこちょこ部屋の片隅に置いてみることにしたぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

あっもし『作ってぇ~』とかありましたら、希望の色やデザインなど言ってもらえれば作ります♪
(もちろんおまかせでもいいですし^^)
使うパーツにもよるけど、だいたい300円~500円になると思いますけど(^^;;


私専用の作業机もできたし、時間の許す限りハンドメイドに勤しみたいと思いますo(^-^)o

でも・・・・私の作業中、必ずしゅうちゃんが隣りに一緒になって座ってるんですけどね(ーー;)
かなり邪魔・・・。
(椅子は一つしかないんですけど、ダイニングチェアを持ってこさせられ、しゅうちゃんはそれに座ってます)

そういや、しゅうちゃんの成長記録書かないといけない時期やん・・・・( ̄0 ̄;アッ

ひらやんへ

返事遅くてごめん!!
オーダー承りました♪
材料とどいたから早速とりかかるから!
出来たらまた連絡するねぇ^^

No title

作って~~~~!!
私のイメージでおまかせするわ。
じっくりまってるので時間ある時にお願いします。
こないだのセラピーで必要だったパープル入れて欲しいな!

だりあへ

そうそう引き出しがね、小さいがならもいいのよ!
今は私のクレイの雑誌とプリフラのワイヤーとなぜかしゅうやの絵本が1冊入ってます(^^;;

マカロンも小物も地味にアピるわ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもさぁ、形から入る私はこの机をGETしただけでちょっと満足しちゃってて、創作意欲は湧くかどうかは微妙な感じになってるよ(笑)

ドロリッチ、おいしかったよん♪
もう一種類のほうは次回に試してみるわ!

しゅうやはママッ子ではないねぇ(ーー;)
私がいなくても全然平気だしね(^^;;
かといってパパっ子でもないし。

ただ私が何かしてるとすぐに寄ってきてまねしたがるから邪魔なんだよね( ̄o ̄;)ボソッ
私にぴったりと言うよりは興味のあるものを見てたい触りたいってやつだろうね。
やで、マカロンとかすごいさわりたがるよ(^^;)
乾燥したやつはいいけど、してないやつはさすがにやめてくれ!!って怒ってるけどね(^▽^;)

そうそう、楽しみにしてた友だちのネイルの件だけど、友だち、先にまつげパーマとまつげエクステを習って、ネイルのほうは子どもが幼稚園入ってからにするから来年の春くらいになりそうだってぇ・・・・
なので相当先なのですぅ・・・(T.T)
夢見れないw


ayaちゃんへ

いらっしゃい♪
もう大丈夫そうだね!時々は泣けてきちゃうかもだけど、またきっと戻ってきてくれるからあまり悲しまないでね。

ほんとは和室には何も置きたくないんだけどね(^▽^;)
和室は今はしゅうやの遊び場なのでPCを置くことで私もここにほとんどいるから様子が見れていいしね^^
作業机もそういう意味ではここが一番いい場所なんだろうね。
ほんとはリビングにおきたいんだけど、今はふぁんたのゲージがあるからさぁ。
そこのスペースがなんとかできればと思うけどふぁんたがいるうちはね(笑)

作品はほんとぼちぼち練習程度だね(^^;)
今度のクレイ教室でリングを作るんだよ!
すごい素敵だからできたらそれもUPするね!

キラリちゃんへ

ダイニングテーブルは広くていいんだけどね、でも作業を中断するとき、片付けなきゃいけないのがめんどうでしょ?
専用の机ならそのまま放置できるし。(危ないものは片付けおかないとけないけどね)

うちはあえて、しゅうやの前で作業してるんだよぉ。
もう昼寝の合間にっていうほど昼寝もしないし、今も行ってるプリフラのレッスンもそうだけど、作業を見せることで慣れさせて、触らないで見るだけだよ、っていうのを教えてるの。
危なくない物は満足するまで触らせてあげると次、私が使ってても必要以上に触りたがらないし、最近は大人しく横で見てることも多くなってきたよ^^
これからは絶対しゅうやの前での作業が多くなるから、今のうちにそれが当たり前の状況にしとくといいかなって感じ!

キラリちゃんが参加してるイベントとかってどうやって参加するの??
まだ公に出せるほどの物もできないけど、やっぱり作ったものをお披露目する場っていいなって思うし^^
参考にフリーマーケットとかイベントとか見学に行きたいんだけど、情報をどう探したらいいのかわからなくてねぇ(^▽^;)
また教えてください!

たかこちゃんへ

うちは和室しかこんなのおけるスペースないよぉ(^▽^;)
狭いし・・・・

アトリエっていいねぇ♪
そこまで立派なものではないけど、専用の机ができるとそれだけでやる気がでるわ!

このテーブルかなりいいよ!
ハンドメイドとは思えないくらいしっかりしてるし。
だんなさn、DIYに凝り始めたんだならこういうのも作成してもらえるんじゃない??
そのほうがうらやましいよぉ!!

No title

かわいい机見つけたねぇ*^^*
引き出しついてるし、いいなぁ!
マカロン、地味にアピっていこーぜー(笑)
こりゃ、ハンドメイド熱も再燃しちゃうね。
ドロリッチ、美味しいよね!
フルーツの方は子供も好きそうな味だし。
しゅうちゃんはどちらかというとママっ子なの?^^

No title

こんにちは☆
温かいコメントありがとうございました(*^_^*)
流産はすごく辛い経験だったけど・・・無事に妊娠し赤ちゃんが順調でも不安な事がたくさんあるし、つわりが軽くても体調は悪かったんだなって赤ちゃんがお腹にいなくなって初めて気づかされました。
妊婦さんって病気じゃないけど大変なんだな~って。
たくさんの温かいメッセージのおかげで、とっても元気です(*^_^*)本当にありがとうございました♪

マカロンかわいい~!!
お店で売ってるのよりかわいいです(*^_^*)
あさみさん、本当に器用ですね~
素敵な作業台で作る意欲もアップしそう♪
また、作品見せてくださいネ(*^_^*)
白い壁のせいかな?全然和室に見えないですね♪

No title

作業机、いいな~~。
私もダイニングテーブルにいちいちミシン引っ張り出してやってるよ。
私はソウが起きてる時はミシンはしないんだよね~~。
(布とか床一面に広げたり、マチ針が危ないしね)
なので、ソウがお昼寝から起きてきたら、いちいち片付けるのが面倒…。
作業スペースがほしい。

スイーツデコ、かわいいね♪
私が参加してるイベントでもこういうの出してる人、いるんだよ。
あさみちゃんも売ってみたらどうかしらん?

No title

すっごいかわい!!!!!!!
私もこうゆう作業台欲しくって・・・
どうしようかずっと悩んでるのーーー

あさみちゃんは和室に置いてるんだね
私はリビングの片隅に、アトリエスペースをもらったので、そこを自分好みに変えるつもりなんだ

それにしてもステキなテーブル♪
いいないいなぁ~~~~
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

