MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2歳3ヶ月歯科検診

Category : 2歳3ヶ月~2歳4ヶ月
今日は市が行う、2歳3ヶ月歯科検診でした。

しゅうちゃん、虫歯もなく特に問題になるようなことはなし。
ただ、下の歯に2ヶ所、ゆ合歯、癒着歯があるので、それについていろいろ質問だけはしてきました。

かかりつけの歯医者さんにも相談しているので、今後の様子の見方やケアの仕方は分かっているのですが、他の歯科医の先生の意見も聞きたくて。

今回派遣されてた先生の話では、全然心配しなくてもいいような言い方してました。
ほんとにそうならいいんだけどね。

歯科検診はあっという間に終わったんですけど、その後に保健師さんに捕まりました(^^;)
というのも、検診の案内が事前に郵送で届くんですけど、その中に問診票や育児についてのアンケートみたいな用紙が入ってて、その中の『現在の子育てについてどう感じているか』の項目で
『かなりしんどい』に○したんだよね。
それを見て、保健師さんが声をかけてくれたんです(^^;)

私もそんなに深刻ではなくて軽い気持ちで○つけちゃっただけなんですけど、話を聞いてくれるというので、相談というよりは愚痴を聞いてもらいました(笑)

聞いてもらうだけでもだいぶすっきりしましたよ^^
またがんばろーって思います!


ほんと手に負えないときが多いしゅうちゃんですが、今月末で2歳4ヶ月。
また成長記録の時期です(^▽^;)

最近、私が怒って叩くと、それをあっちゃんに『ママ、ペンしたー!!』と告げ口するようになりました(ーー;)

ひらやんへ

ゆ合歯だよぉ。言ってなかったけ??(^^;)
たぶん、将来的には矯正が必要になると私は思ってるんだけどね・・・。
矯正なんてしてたらジャニーズ、絶望的じゃない??w

歯医者はあさい歯科だよ^^
先生が素敵なの♪

2歳児はこんなもんだとわかってはいるだけど、なかなか寛容にはなれないわ(ーー;)
ほんとに反抗期ならいいんだけど、もともとこういう性格なのかもとか考えるとかなり不安になる・・・・

また土曜日とか空いてたら連絡します!


No title

しゅうちゃん、ゆごう歯なんだぁ。でも歯医者が心配ないっていうなら大丈夫なんじゃない?どこの歯科に行ってるの?

やっぱり2歳児は大変だよねv-40
私も最近やっと楽になってきたと言うか。
まぁでも反抗期はちゃんとあった方がいいっていうし・・・。

またゆっくり話しましょう!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

