MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

愛知県で一番高いところにある花畑

Category : 2歳3ヶ月~2歳4ヶ月
土曜日、あっちゃんが新聞に掲載されていた『茶臼山高原の芝桜』の写真を指さしながら、『ここ行く?』と言い出しました!
あっちゃんのほうから出かけようなんて言うことめったにないことなので、これは話にのっておかないと思い、『行く!行く!』と即答(笑)

私もしゅうちゃんもちょい風邪ぎみでしたが、天気も良かったし久しぶりの遠出だしワクワクしながらお出かけしました♪







茶臼山高原はうちから車で2時間ちょいぐらい。
今ちょうど芝桜まつりが開催されています!

茶臼山高原 芝桜の丘は、2007年から萩太郎山頂付近に5ヶ年計画で植栽を始めました。
2008年春から、4,000㎡10万株の芝桜が咲き2012年には約22,000㎡40万株の芝桜公園が完成予定です。(HP引用)


愛知県で一番高い所にある花畑 ~天空の花回廊~

なぁ~んて、素敵なネーミングもありますよ^^


ちょうど今が見頃なので、駐車場付近、かなり渋滞していました。

なんとか駐車できて、芝桜の丘を目指し歩きました。
でも芝桜の丘にはリフトに乗らないと行けないんです!
てっきり歩いての登っていけるものだと思ってたのに・・・。
いや、歩いて行けるには行けるんですよ。
でもハイキングコースですっごい距離・・・・当然登り坂。
しゅうちゃんもいるし絶対歩いていくのは無理!ってなったんだけど、かといってリフトにしゅうちゃんが乗れるのか?って話で。
一応、幼児はリフト無料だし、だめではないみたいで。
問題はしゅうちゃんが怖がらずに乗れるかどうかなんだよね(^^;)
怖がっちゃったらもう乗るのはあきらめるしかありません。

とりあえずチャレンジしてみようと待ち時間30分のリフトに並びました(ーー;)
並んでる間、しゅうちゃんには『大きなブランコ乗ろうねぇ♪楽しみー!』『わんわんも乗ってるよ!』(犬も抱っこしてれば乗っていいんですよ!)とか言いながらテンションあげあげ作戦!

そして私たちの順番が来ました!
しゅうちゃんはあっちゃんが抱っこしながらですんなり乗車。
すぐにちゃんと座らせましたが、怖がる様子もなく全然平気でした!!


090523sibasakura2.jpg

あっちゃんと余裕のピース(笑)
あっ、写真のアングルからもわかると思いますが、写真を撮るために私は一人で後ろのリフトに乗ってます( ̄∀ ̄*)


090523sibasakura3.jpg

なんともまぁ、完全に後ろを向いて座ってます!
怖くないのか・・・・?


リフト自体は万が一落ちても怪我しそうにないくらい高さもそんなに高くなかったのでよかったです^^
約10分のリフトを楽しんだあと、芝桜の丘が見えてきました。



090523sibasakura7.jpg


090523sibasakura8.jpg


きれいでしょー!


しゅちゃんも『ピンク、いっぱーい!!』と騒いでいました♪



090523sibasakura5.jpg


パス制ピンクに包まれて♪


山頂だけあって、風が強くめちゃさむかったです(((p(>◇<)q))) サムイー!!
私は長袖のカーディガン、しゅうちゃんはパーカーを着させていたので、なんとか過ごせたのですが、山頂を甘く見たあっちゃんは『大丈夫やろ』と上着を車に置いていき、Tシャツで来てしまったのでこの寒さに震えておりました(^^;)

でも、ほんと芝桜、綺麗でした♪

まだ開拓中なので2012年の完成後にまた見に行きたいなと思います^^


090523sibasakura1.jpg


3人で♪
最近家族写真が少ないので、こういうのはすごく貴重の1枚(^^;
私としゅうちゃん、色違いでおそろいの帽子をかぶってます♪
ハンドメイドが得意なお友達に作ってもらいました^^
(たかこちゃん、愛用中よ♪ありがとう!!)



だりあへ

やっこちゃん連れてレッツラゴーだよ!
でもせっかくなら完成するときでもいいかもしれないね!
そのほうがきっとすごい綺麗やと思う^^

私、こういう帽子は自分では作れないのよ(笑)
わかるでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひらやんへ

まだ開拓中だから、完成のときがすごいいいだろうね!
芝桜ももちろん綺麗なんだけど、リフトがしゅうやには楽しかったかもって思うよ^^
たっちゃんなら怖がることもなく乗れるだろうね♪

うちはめったにこういうお出かけしないからさぁ、ひらやんたちはあちこち行くやん?またどこかいいところあったら教えて♪

たかこちゃんへ

ほんとありがとう!!
すごいかわいくてかぶりまくりだよ♪
またおそろいがいいよね♪
おばさんとかに『ママと一緒でいいねぇ』とか何人かに言われたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

茶臼山、たかこちゃんところからだとどれくらいかなぁ。
もし時間があるなら今が見頃だしお勧めだよ!

キラリちゃんへ♪

今回はあっちゃんがフットワーク軽かったね!
めずらしいもん、自分から言い出すなんて(^^;)
山頂は寒かったけど、リフトも楽しかったし芝桜もきれいでした♪
お勧めだよん!

キラリちゃんもこの帽子のパターンあるんだね!
私はこういうのは作れないからお友達にお願いしたの♪
すごいデザインかわいいからお気に入りでーす!

うわー!すごいキレイだね!!
私もやっこを道連れに行ってみようかな~。
それにしてもしゅうちゃん、案外やるね!(笑)
ブランコ作戦が利いたのかな☆
帽子かわい~♪

お祝いメールありがとね!
そしてわがままオーダー受けてくれて、
これまたありがとう!
楽しみに待ってます~v

No title

お~~~!!!メッチャきれいv-10
私も新聞で写真だけ見て、旦那と前からこんなのあったっけ???
と話してたのよ。
前に行った事あるけど単なる芝生だったからさぁ。
うちらが行ったのはこの計画が始まる前だったんだわ、きっと。

うちも行ってみようかな・・・v-231

No title

紹介ありがとう!!!!
私も早速ブログに載せたよ^^

芝桜、きれいだねーーー
今日遊びに来た友達夫婦が昨日行ったらしくって写真を見せてもらったよ
行ってみたいな~

No title

芝桜、キレイだね~~。
新聞に載ってるの、私も見た!!
早速行くなんて、フットワーク軽いなぁ。
私も行きたいな。

しゅうちゃんの帽子、やっぱりハンドメイドだったんだ!
あ、あのパターンかな?って思い当たるのがあったから。
かわいいから私もつくろ~~っと。

そうそう、やっぱりね、雨で外遊びできない日はお昼寝するのが遅いよ。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

