MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もっと一緒に・・・・

Category : 2歳3ヶ月~2歳4ヶ月
今日はあっちゃんは休日出勤です。

平日、何かと予定が多いので基本、土日は完全OFFDAYな私です(^▽^;)
あっちゃんがいないと余計にどこにも出かけたくないので、引き篭もりになるのですが、かわいそうかなぁと思うのはしゅうちゃん。

私に合わせて、どこにも連れて行ってあげれてません。
せめて近くの公園にでも、と思うんだけど、それすら腰があがらなくて・・・・
しかも天気悪そうだしぃ・・・

でも、そんなことも言ってられませんね。
親の勝手な都合で子どもの楽しみを制限させることは、育児をする上でやっちゃいけないことの一つなような思います。
しかも、用事があるわけでもないしね(^^;)

雨が降らないうちに、これを書いたら少しだけお外に遊びにいこうと思います^^
(まだしゅうちゃん、起きてきてないので)


でも家に居ても、私、相当しゅうちゃんをほったらかしです・・・・
家に居るときはたいてい、PCしてるか、DVD観てるかなので、しゅうちゃんは一人で遊んでることが多いのです。
時々、『ママ、ここ、ちゃんして(ママ、ここに座って)』とか、『ママ、こっちきて』とか言いますが、適当にあしらってしまいます・・・・
こうして書いてても私、ひどくねぇ・・・と思いますもん。

いや、遊ぶときはとことん一緒に遊びますが、最近、その回数が減ってきたと思っています。

いかん、もっと一緒に遊んであげないと!
一緒に遊べる時期なんて今だけ。
あっという間に離れていっちゃうんだよぉ。

頭ではそういうこともわかっているのに、自分の時間を優先してしまうのです・・・・・。
最近、ますますその傾向が強くなってきてる気がする。
子どもより自分のやりたいことを優先させたい気持ち・・・・・

私、子育て向いてないのかも・・・・しれません(〃´o`)=3


そんなほったらかしのしゅうちゃん、私が遊んであげなくてもそれはそれで楽しそうに一人で遊んでたりします。
自分が作った物を『ママ、すごい!すごーい!』と私に見るように声をかけてきたり、どうしても遊んでほしいときは相当しつこく『ママ!ママ!ママ!』と呼ぶし(^^;)
これが何にも私のことを呼ばなくなったときが危険ですよね。
もっと一緒に遊んであげなきゃ!です。

最近のしゅうちゃんの一人遊びにはレゴです^^

レゴディプロなのでパーツが大きめで、動物園シリーズなのでかなり気に入って遊んでいます。

そして、高くまで積み上げると必ず、私を呼んで見せてくれます。
そのときはさすがに私も作業を中断して『しゅうちゃん、すごいね!!すごーい!』と褒めちぎります(笑)
褒められると飛び跳ねたりして、すごくうれしそうなしゅうちゃんです。
これ、ほんとは一緒に積み上げたりしてあげるともっと喜ぶんだろうなぁ・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


090514lego.jpg


相変わらず、ピースは親指と人差し指です(^^;)

そういや、先日の成長記録に書き忘れましたが、随分、身体が強くなったように思います。
もうここ数ヶ月、熱とか風邪とかひいてません。
1歳のころはしょっちゅう、熱や鼻水が出てたのにね。

身体は小さめだけど、ちゃんと元気に成長してるんだね!

トモチャコちゃんへ

お久しぶり!元気そうだね^^

トモチャコちゃんちもだいぶ魔の2歳児ぶりでてるのかな??
もうしんどくない??

だから余計に一緒にいたくない気分にもなっちゃってついつい一人で遊ばせてしまうんだよね・・・・
でも結局はグズグズ言い始めて相手するはめになるんだけど(^▽^;)

でもトモチャコちゃんも同じような感じでよかった。
しかもトモチャコちゃん、東方神起って!!すごいね!
でも楽しいよね♪好きなことに熱中する時間って大事だし必要だし。
育児とうまく兼ね合いしていけるといいよね^^

ナルルヘ

久しぶりに見るとほんと大きくなってるでしょ^^
顔もだいぶ男の子らしくなってきたし、やっぱりあっちゃん似って言われることが多くなってきたよ(^^;)

反省だけならさるでもできるだよぉ・・・・
全然先に生かさないからだめだよね(ーー;)
最近のしゅうやの態度を見てると、私の育て方、接し方がまずいような気もしちゃうんだよね・・・
ほんと難しい・・・・(>_< )

このしんどい時期も一時的だとはわかっているんだけど、今までのようにあっという間とは感じれなくて早く過ぎてほしいと思うよぉ(T.T)

キラリちゃんへ

マンション内でも毎日外に出てあげてるなんてえらいよぉ!
私もそうするべきだと思っているんだけどねぇ。

最近は公園に行ってもほとんど誰もいないんだよね。
時間帯が悪いのかな(^^;)

しゅうやはお昼寝の時間、短くなってきてるよぉ。
寝ないときもあるし(ーー;)
だから余計に自分の時間がなくなってきてることにイライラしがちなんだよね・・・
もっと午前中に外遊びさせたら昼寝長くなるかな??(^^;)



ひらやんへ


ひらやんも暇してたんだ(^^;;

うちはまだ外に行きたいとか、家にいたいとかの主張がないからこっちの気分でどうにでもできるんだけど、できたら外で遊ばせてあげたほうがいいよねぇ(^^;)
でもこの日、結局でかける準備できたとたん雨降ってきてさ。
でもこのまま引き下がるのもいやだったので、傘さしてブラブラしてきたんだよ^^
雨の散歩のなかなかいいね♪

ほんと遊べる時間は短いだろうから、今を一緒に遊んであげないと、と思うけどついついね(ーー;)

また時間できたら連絡するね!


久し振り~♪

当たり前だけど、しゅうちゃん大きくなったよね!うちも2歳(ピース)出来なくて、しゅうちゃんと同じだよ(^-^)

あと、私もほったらかし多いよ~。幸い娘は一人で遊んでくれてるから助かってるけど。。。やっぱり自分の時間は必要だしね!最近は私「東方神起」にはまっちゃってて、コンサートなんかにも行ってずっと「東方神起」のことばかり考えてる始末・・・久しぶりに恋(片思い)楽しんでる感じ♪

あさみちゃんのように感じてる人、多いと思うし、そんなに自分を責めないでね!私もあさみちゃんよりだから(^-^;)

No title

しゅうちゃん大きくなったね~
顔つきがすっかり凛々しい男の子!
あっちゃんに似ているよね~
あさみちゃんはいつも子育てに関して反省している・・・
そこがえらい!って思う!
それが当たり前!とかまっいいか・・・って思わないよね・・・
しかししゅうちゃんの一人遊びも成長のひとつなんだよね~
いつの間にかこんなに成長していて私もびっくり・・・
あかちゃんの時って本当に一時なんだなぁ~って思うわ・・・

No title

私も家の中ではなかなか一緒に遊べないよ…。
なんか、時間が持たないんだよねぇ。
男の子の遊びってやっぱりおもしろくなくって。
女の子ならままごととかして自分も楽しいのかな?
だから、午前中は毎日マンションの庭で外遊びしてる。
他のママもお友達もいるからさ。
午後は昼寝させてその時間が自分時間って感じかなぁ。
起きたら夕方だしね(笑)
うちはまだ昼寝が長いから結構自分の時間あるんだけど、しゅうちゃんはもう短い?

もっと一緒に…って思ってなかなか実行できないのはあさみちゃんだけじゃないし、
あんまり悩んじゃダメよ~~。

No title

旦那さん休日出勤だったんだね・・・ならお誘いすればよかったv-16
うちも昨日は1日中家で引きこもってたよ。
私はやすらぎ会館に遊びに行って、スーパーに買い物に行きたかったのにたつきが「今日はおうちで遊ぶ!!」って、お菓子で釣ってもダメだったv-12

私も結構嫌々遊んでる時があって、しかもたつき、もうそれに気付いてるんだよね・・・
これはヤバイっす!!!
うちなんてほとんど一人遊びしないから、ずーーーっと付きっきりだよ。
少しは一人遊びして!!!って思っちゃうけどあさみちゃんの言う通り今しか「遊んで~~~!」なんて来ないよね。
今と言う時間にしっかりと接してあげないとね!
わかっちゃいるけど・・・

暇な時連絡下さい!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

