MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

困ったこと・笑えること

Category : 2ヶ月~3ヶ月
ここ1週間ぐらいからしゅうちゃんが夜は5、6時間まとめて寝てくれるようになりました!
だいぶ睡眠が取れるようになり、私も助かってます♪
まぁ、おっぱいは張りますが(ーー;)
しかも一度朝方起きて、またおっぱいをあげるとお昼11時ぐらいまでは寝てくれるので掃除洗濯も余裕でできちゃいます!
あぁ、なんとか生活リズムも整ってきたなぁ~。

ところで、ちと困ったことがありまして、しゅうちゃん、朝起きるたびに顔にひっかき傷があるんですよね(´ヘ`;) 

寝ながらまたは伸びしながらやたら顔を触るんだもん。
伸びしたらその手を顔を触って爪を立てておもっきりすべりおろすんだから傷もつくっちゅーの。

なのでミトン着用。
寝る前にはめてます。
でもいつの間にか脱げてて、しっかり顔に傷作ってることのほうが多いですけどね(^^;)
みんなそういうもの??

そして寝ながらまたは伸びしながらもう一つすることが、おなら!
ブッ!プププー!とひたすらなってます(*≧m≦*)ププッ

夜にうんちをしなくなったのでガスだけがすごい溜まってるんだろうね。
本人、自分のおならのでかさにびっくりして起きたり泣いたりしてるもんだから笑えて笑えて(^w^) ぶぶぶ・・・

そして昼間は昼間で、ブブー!ブチュブチュブチュー!!とすんごい音でうんちを出してます。
そのあとのすっきり顔、ときには『はふ~』みたいな声まで出して気持ち良さそうにしております(^^;)

いやぁ~赤ちゃんてうんちするのも全身運動だ^^


最近は遊びの時間にうつぶせにさせたり寝返りをさせてみたりしてます。
まだ全然できそうもないけど、ひっくり返ったりする感覚だけでも身体に感じてもらえればいいかな^^


utubuse1.jpg



この手の向きがなんともかわいい♪
ボディービルダー??(笑)

チムチムちゃんへ

うん、ずっと5時間はもう寝てくれるから定着したんだと思うよぉ。
成長してるよねぇ^^
うれしい♪

引っかき傷はほんと気をつけてあげたいけどね。
でも赤ちゃんて新陳代謝がいいから傷もすぐに治るんだよね。うらやましいわ(ーー;)

チムチムちゃんも生まれたらおならにはかなり驚くのと笑えると思うよ(*≧m≦*)ププッ

kanoちゃんへ

私もそのうちまた3時間ごとに起きるんじゃないかと思ってたんだけどね、5時間くらいで定着してくれたみたい。でも昼間寝ないから常に抱っこかおっぱいあげてるよ(^^;;

そうそうおむつかえのときおならしまくりだよね。
うんちも(笑)
うちはそれにおしっこもついてくるよぉ(ーー;)

でもおならの音でうんちもしたかどうか分かるからおむつかえの目安になることない?^^

とももちゃんへ

初めまして♪
コメントありがとう!!

月齢近いね!
んで女の子かぁ、いいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

そうそう今ぐらいになるとだいぶ寝てくれるようになるよね!
ほんと夜がらくになってきてるよぉ!
成長してるってことだよねぇ。

ミトンも私も昼間ははずしてるよぉ。
ひっかくのもなぜか夜のすごい寝ぼけてるときだけみたい。
傷は新陳代謝のいい赤ちゃんなのですぐに治るからいいけど気をつけてあげたいよね。

これからいろいろ情報交換しましょうね♪
私も遊びにいくねぇ^^

だまきちゃんへ

夜寝てくれる分、昼間は起きてることが多いので常にだっこ状態です(^^;;

やっぱり赤ちゃんて顔ひっかくよねぇ。
そうそう爪も3日に一回ぐらいで切ってる。新陳代謝がいいせいかすごい伸びるの早いよね!
新陳代謝といえば引っかき傷もすぐに治るんだよね。
うらやましい・・・。

トモチャコちゃんへ

やっぱり同じだよねぇ♪

ほんとおならとうんち噴出には驚きだよ(*≧m≦*)ププッ

まだ体が小さいからガスもたくさんたまるのかな?

ほんと全部がかわいいので見ていても飽きないよね^^

あさちゃんへ

うん、5時間は寝てくれるよぉ!
成長してるんだなぁって感じる^^

赤ちゃんてあんなにかわいいのにおならは強烈だよ。爆音(笑)
あまりにでかいからびっくりしてキョロキョロするしね。おまえの屁だっての!ってつっこみたくなります(笑)

大きくなってるね!
もうまとめて寝てくれるんだ~。
赤ちゃんの成長って早い!
それにしても自分のおならにびっくりするとは。。。かなり笑える。かわいいね~。
お顔傷つけちゃうの心配だね。ミトンでも防御できないか。確かに寝てる時に手袋されたら邪魔って思うのかもね。爪が伸びないようにこまめに切ってあげるしかないのかな。
いろいろ参考にさせてもらいま~す。まだ産まれてないけど(笑)

こんにちは!
いいなぁ~、夜まとめて寝てくれると助かっちゃうよね。うちの娘も5時間寝てくれると思ったら次の日は3時間とかまだまだばらばらで・・・。
昼間はずっと起きてて2時間に1回の授乳とかだから、夜中は3時間とか寝てくれるだけでもいいほうかも。友達のとこは昼夜問わず2時間ごと・・・って言ってたし。
おなら、確かにすごいかも^^
自分のおならにびっくりするなんてかわいい~^^
うちのキセキちゃんも夜はおならいっぱい!おしめ替える時、足持ち上げたら絶対に「ぷ~っ」っておならするし・・・、この前はうんちまで飛び出てきて大笑いしちゃったよ^^

はじめまして!
わたしも2月5日に娘を出産したばっかりの新米ママですi-179
あさみさんの日記読んでて、自分のことかと思うくらい同じでびっくりしました(笑)
うちは5、6時間も寝てくれないけど、ずっと3時間おきだったおっぱいが徐々に伸びてきて、4、5時間持つようになってきました!
ひっかき傷も同じ。昼もずっとミトンつけてたんやけど、手で何か触る感触がなくなるとダメかな~?って思って昼間ははずしてます。
同じ月齢のベビちゃんママだと思うと心強いです!
また遊びに来ますねi-176

まとめて寝てくれるとママは助かりますね^^
うちはまだまだ2~3時間おきに夜中起きてます^^;
引っかき傷、うちの娘もやります。
伸びしながら顔あたりに手をもっていくので、そのままガリッっと・・・。
まめに爪切ってるんですけど、すぐ伸びちゃうんですねよね~。
寝ながらおならもよくします^^
赤ちゃんながら大人なみに臭くて驚きました^^;

うちのチィもそんな感じだよ(^-^)眠くなると目を擦ったりホッペ擦ったりするからミトンはしてるよ!あと、おならも凄いする(笑)自分のおならの音にビックリとかして一瞬動きが止まったりと噴出してしまうよね!本当に全ての仕草が可愛い(^-^)

夜、もうそんなにまとめて眠るようになったんだね~
しっかり眠って大きくなってくれるといいね♪

自分のおならにビックリして泣いちゃうなんて、かわいすぎ(*´ェ`*)
見てみたーい!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

