MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プリフラアレンジメント♪

Category : 日常・雑談
今日は楽しみにしていたプリザーブドフラワーアレンジメントの体験レッスンでした♪
仲良しのママ友と一緒に参加です♪



プリフラアレンジ、ほんと好きなんですよ^^

以前からちょこちょこ季節的なプリフラのイベントレッスンには参加したりしてましたが、今回は毎月1回でも気分転換にと思って通うつもりでの教室見学も兼ねての体験レッスンの参加でした。

これといった趣味がないんでね、きちんと楽しめる趣味としてもずっとプリフラは候補にあったしね^^
しかも、子連れOK!託児付き!となれば行きたくもなるし!!
しかも、教室がすごく近くだし!

そして、今日の作品♪

090323flower.jpg


今日は体験レッスンだったので、ほんとに基礎から簡単にできる作品でした。
(私のは矢印のやつです)
でもやっぱりめちゃたのしい♪
花を選ぶとこから楽しめるもんね^^

しかも、フラワーアレンジってカラーと精通するところがあるですよね。
アレンジを勉強するならカラーの知識も必然的に必要になってくると思います。

って何?アレンジの勉強??
はい、そうです。私、プリフラの勉強をします。

といってもね、まだカラーの勉強を始めたばかりだし、あれもこれもってできないから、まずは趣味程度にスタートです。
でも、レッスンのコースを最終的には講師を目標にするほうにします。
進めていくペースも自分で決めれるし、どうせやるならやっぱり上を目指したいと思うので。
費用もね、いっきにたくさんかかるわけじゃなくて、レッスンしたらその都度払っていくものだしね。
必要単位数のレッスンと作品を作っていく形です。


以前に本気でプリフラを勉強しようと思ったときに、教室を探したんだけど、家の近くで私が希望するプリフラ協会のスクールがなくて、そのまま何もせずにいたら、しゅうちゃんを妊娠して、結局ベビマのほうに興味が出ちゃって、プリフラはどこかにいっちゃってたんだけど、今回、そのプリフラ協会の講師のかたがイベントを開催するのを知って、今回の体験レッスンを申し込んで・・・・。
なんか、勝手な解釈だけど、良いタイミングだと感じちゃったんですよね。
ベビマのときもカラーセラピーのときも、そうなるように全ては流れてるって感じるからきっとこの流れも身を任せてもいいような気になっています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私、最近そんなんばっかりだけど(笑)
ちなみに体験レッスン以外にイベントにも参加します。木曜なんですけど、託児付きです、ありがたい♪デコポイップを使ったケーキのプリフラアレンジメントなんでまたすごく楽しみですO(≧∇≦)O


でもほんとね、はたからみたら、あっちもこっちも手を出して、何がしたいの?って思われそうですが、私のカラーの先生いわく、

「そんなことないよ。やっぱりあさみさんは色が好きなんだよ。フラワーセラピーというのもあるし、いろいろ広げていけるから^^今はカラーもプリフラも勉強して将来に向けて土台造りと準備していけばいいよ。お子さんが手が離れて、さぁここからどう行こう?となったときに、悩まずにドドー!と進んでいけるようにね!」

カラーセラピー、プリフラ、どっちも大好きでどっちも勉強したい。
それが私の今の気持ちですね。
もちろん、ベビマもですよ!

全部、人を癒せるという点では共通してるし、将来的にもうまく融合していけると思ってます*^^*
(実際、ベビマの先生とプリフラの先生がコラボしてイベントしてたりしますしね♪)
(カラーセラピーのあと、ヒーリングカラーのお花の色でアレンジしてもらうとかね♪)


当面、今の私の集中すべきところはカラーセラピーとプリフラの勉強ですね^^
2つともそんなに急ぐ必要はないので、じっくりと取り組んでいけたらと思います*^^*


ましろちんへ


亀レスごめんね・・・・

そうなのよ、好きだもんねぇ。
やりたいの(笑)
でもさすがに私も資金のこともあるし、むちゃはしないけどね(^^;)

私がましろちんを見習いよぉ!
ご飯なんて、すごい上手だもん!
手抜きなしだよね。
私なんて最近手作りらしいものなんにも作ってないし・・・
出来上がりか、焼くだけとかそんなんばっかし・・・
そろそろあっちゃんにもなんか言われそう(笑)

お邪魔♪

こんばんは^^
県展出品作品を作っている合間に、飴だま舐めながらお邪魔♪
(そろそろ眠たい…)

あさみちゃん、頑張るねえ!
でも、好きなんだもん、頑張りたいと思うよね^^
好きなものって自然と出てくるし、
興味がわいてきたら、頑張ろうと思うんだよね^^

あさみちゃんを見習わなくちゃー。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

