MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

モチベーションを保つのは・・・・

Category : Color
昨日に引き続き、今日も暖かいお天気でした^^

ママ友から『公園に行かない?』とお誘いを受け、午前中、公園へ。
そのまま、ママ友宅に遊びに行ってきました。

いかんね・・・・本当はこんな遊んでる暇はないのに・・・・
やらなきゃいけないことがあるのに、ちょっと逃げてる自分がいます(/TДT)/あうぅ・・・・





先日の土日と、センセーションカラーセラピーの講義を受けてきて、無事修了しました。
セラピストとしてなら、これで活動はできるのですが、私はティーチャーの資格も取るので課題を提出しなければなりません。

それがなかなか進まない・・・。
しかも、講義を修了したからといってすぐにお金を頂いて、カウンセリング活動ができるわけもありません。
実践経験がもっと必要なんです。

そのへんはもう、友だちにお願いして数をこなすしかないのですが、課題がね・・・・。
レポートなんだけど、なかなかうまく書けないのと、集中できないことでちょっとイライラ、あせあせしております。
なので、もう逃げちゃうんだよね・・・。

勉強する前はめちゃめちゃやる気だったのに、想像以上にカラーセラピーが難しいこと、もっと経験を増やさないといけないことなど、壁にぶち当たって最初の頃のモチベーションが保てない(T0T)
久しぶりに自分自身に凹んでます・・・(内心、自分はもっと出来る子やと思ってる部分があったしねw)

でもまぁ、しかたがない。
自分が選んだ道だし、絶対ものにしてやる!習得してやる!って気持ちははっきりあるので、あとはやる気の問題でしょう。

がんばりますとも!

だって、本当にカラーセラピーおもしろいもん!
次のステップに行くためにもここを頑張らずしてどうすんだってことです!

できる!私!やれ!私!
ファイトだ!私!頑張れ!私!



bottle1.jpg


見てるだけでも癒されるもんね♪
(しゅうちゃんにはまだ見せてません。見せると絶対触りたがるもん・・・)

ひらやんへ


今、ひらやんとメールのやり取りしながらこれ書いてます(笑)

予定はどんどん埋まるんだけどね、午前だけとか午後だけとかが多いからめちゃ忙しいわけではないよ(^^;)

仕事、家庭、育児とほんとバタバタだね・・・。大丈夫かな?
私もね、大変な経験をしてるときや、後は『これも勉強、こんなことがなければ知らなかったことだから何事もプラスの経験』って思うようにしてる。
きっと先々、また役立つことがあるはずだからね。
今は大変だけど、終ってみたら長い人生のたった一コマだったなぁって思えるようになるといいよね。

カラセラピー、近々お願いするわー!
とりあえず、今の課題だけでも終らせてからさ!



ましろちんへ


ボトルきれいだよね♪
センセーションは10本だけど、オーラソーマなんて107本の2層のボトルだからほんときれいなんだよぉ!見てるだけで癒されます。
でもオーラーソーマはまだ勉強できる段階じゃないわぁ・・・・

ぜひましろちんにセラピーのクライアントしてほしいぐらい!
ほんと練習がたくさん必要なんだよぉ・・・・・。

なんにでも経験は必要だよね。
ましろちん、あきらめたって言っても全てをやめてる訳じゃないやん!
出来ないことがあっても、別に新しいことをしようとしてるし、それが少しずつでもできてると私は感じるよ^^
ましろちん、今は好きなこといっぱいやれてる、それが一番だと私は思います♪




みやこへ


5月試験。。。何もしてないのはあかんやろ(笑)
私は試験とかないから自分のやりたいようにできるけど(それが逆にやる気をなくさせるのだが・・・)申し込んだら勉強しなきゃねぇ。
まぁ1回で受かるようなもんでもないでしょ?難しいもんね(>_< )

今までやらなくてもそれなりに出来てた子だったので(笑)、今の状況は大きな壁ですわ・・・・。
でもうちらは出来る子!だもんね!
お互い、まだまだ日常に埋もれるには早すぎるし、向上心があるかぎり、頑張りましょう!




No title

4月の予定がすでに埋まってるってすごいね・・・。
私も面接で埋めたいとこだけど・・・色々と手続きやらなんやら面倒だわ。
でもいままで知らなかった制度とか勉強になる部分もあるけどね!

もし時間が空いたらカラーセラピーやってね!!!
練習でいいから!!

あさみちゃんが色々頑張ってるのを見てると私も頑張ろうと思えるよ!

そうなんだよね。

きらきらきれいなボトルだね^^
近くに住んでいたらみてもらうのにー。

何事も経験が沢山必要で、
すぐに活動できるものじゃないんだよね><
その辺での葛藤わかるかも。
私は勉強諦めちゃった組だから、
頑張ってるあさみちゃんを尊敬するよ。

No title

私も一緒・・・
ここ2週間ほど何にも勉強してない。でも5月の試験には申し込んじゃった。記念受験になりそうだわ。
でもやる気がおきないのよ~~~~
がんばろうね。私たち。私たちやれば出来る子たちだから。
がんばろうね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

