MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

オーボール♪

Category : ベビグッズ
育児ブログでよくお見かけするおもちゃ、『オーボール』!
私も買ってみました♪


ボーネルンドで販売されている赤ちゃんから大人まで 遊び方いろいろのおもしろいボールおもちゃ。
0歳~ つかむ,投げる,ころがす
2歳位~ 蹴る,投げる,持ち運ぶ,つかむ
5歳位~ サッカー,バレーボール,野球
ボール全体が大きな網目状になっている為、赤ちゃんでも 簡単につかむことができます。
ほどよい弾力性があり、握ってもすぐに元に戻るのも特徴
繰り返し握ることで、自然に握力が鍛えられます。
赤ちゃんからお年寄りまで、教育からリハビリまで、幅広く遊べるおもちゃです。
汚れもすぐ落とせるので、砂場、お風呂、お部屋・・・どこでも遊ぶことができます。


こんな感じに説明されてます。

さっそく握らせてみる。
まだ自分からは握れないなぁ(^^;)
手に物が触れると握る反射を利用して無理やり掴ませてみた(笑)


oball.jpg


かろうじて掴んでます(*≧m≦*)ププッ
早く自分でおもちゃで遊べるようになるといいな^^


さて今日はあっちゃんの27歳のバースデーです♪
ケーキだけは買ってきました。

私たちは結婚前くらいからプレゼント交換はやめてるんだけど、今回は用意しました。

しゅちゃんを出産したときにお花をくれたり、この間もプリンター買ってくれたり(あっちゃんのお金で購入してます)なので、私もささやかですが用意しました。

用意したのは『携帯灰皿』。
今、あっちゃんが使ってるの壊れてるし古いし。
ちょっとおしゃれ風な携帯灰皿をプレゼント。
少し前までJTのCMでチラッと写ってた物です。

あっちゃんはまさかプレゼントがあるなんて思ってなかったみたいで、すごく喜んでくれました♪
早速今日の出勤からズボンにぶら下げて行きました( ̄∇ ̄*)

とはいえほんとはたばこをやめてくれることが一番なんですけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ともみちんへ

ありがとねぇ♪
なんだか27歳なんてねぇ。
あっちゃんが17歳で知り合ってるからもう10年になるよぉ。
お互い歳とりましたわ( ̄o ̄;)ボソッ

ほんと日に日に顔はしっかりしてくるね。しかもプクプクになってくるし(^^;)
まだまだ成長が楽しみです♪

いずみちゃんへ

やっぱりみんな持ってるねぇ♪
けっこうレジ横とかに置いてあるからお会計してるときについつい買っちゃうとか??

はやく興味をもって自分で掴んでくれるといいだけどなぁ。

いずみちゃんところは7歳下か!
若いツバメを捕まえて・・・なんたいわれなかった??(笑)

でもだんなさんが下だと自分もしれなりに若く見られることない?
これも年下だんなのメリットか??(*≧m≦*)ププッ

たかこちゃんへ

一個下になるんんだ。タメかと思ってたよ^^

でも見た目、27には見えんかもー(ーー;)

オーボールつかみやすいもんね!
早く興味もってほしいわ。

そっかーハーフバースデーなんだね!もう6ケ月。早いわぁ!
私もベビザラスでなんか買おうかな♪

私、ネット友だちに会うのたかこちゃんで二人目なので相変わらず緊張だわ…o(;-_-;)oドキドキ♪

ナルへ

手帳にかいててくれてるなんてありがとうねぇ♪

携帯灰皿、シリンダータイプなんだけど、ズボンにぶら下がってるとなかなかおしゃれだよん♪
あとは落とさないようにしてもらわないとね(^^;)

たばこは私やしゅうちゃんの前では吸わないけど仕事中はどうしてもやめれないみたい。
まぁ、たばこなんて一度体壊さないとやめる気にならんでしょ。
本人が気付くまでほっておきます!

おめでとう

あっちゃん誕生日おめでとう。

しゅうちゃんの写真、日に日に顔立ちがしっかりしてきている気がするねぇ^^
自分からボールで遊ぶ日が来るのもきっとすぐだよー。

うちにもオーボールあります。
出産祝で頂きました。色違いですね。
まだまだ遊べないかな、と思ってしまってあるけど、
握ったりしだすということなら早速出さないと!
ご主人お誕生日おめでとうございます☆
今気づいちゃったんですがご主人年下なんですね。
これまたうちと一緒ですぅ~~。
うちは7歳も年下ですけど・・・(^^;

旦那さん、誕生日おめでとー!!
私の1個下だったんだねぇ~♪って2ヶ月しか違わんけど??

オーボール、私は出産祝いで友達からもらったんだけど、最近やっと興味を示してきたよ
手に当たったらつかんでなめなめしてるよ
しゅうちゃんもそのうちだー!!

そうそう、初デートの29日はうちのベビたちハーフバースデーなのだ(゚ー゚*)
なのでベビザらスでおもちゃかなんか買おうと計画中だよ~
会うの楽しみにしてるよ!!
今度こそ!!

あっちゃんオメ!

手帳にあっちゃんBD(27)って書いてあったから( ̄ェ ̄;) 誰?って一瞬考えてしまったi-229
今日はあっちゃんの誕生日だったよねi-190
携帯灰皿って良いと思う!
私もそう思って買ったらいらないって言われてもの凄くショックだったi-240
あっちゃん喜んでくれてよかったねi-179i-235
出来れば禁煙だけれどまずは少しずつ減らしてくらたらいいねi-228
i-189素敵な旦那さんの誕生日おめでとうi-189

みきへ

オーボール、いいのかどうかわからんけど買ってみた^^
まだ興味全然ないけどね(^^;)

脱臼は注意しないと思っておむつ替えのときとか気をつけてるつもりだけど、確かそうそう足のしわの違いで分かるって聞いたよ。

渚、あてはまるんだね。。。
痛がらないのがやっかいだ。

O脚っていうならうちもあっちゃんに似たら激しくO脚だわ。。。
まぁ男の子やしうちらの子どもやで短足なのはしかたないけど(ーー;)

しゅうやの写真はプリントしてあるけど、アルバムに閉じてないよぉ。
そのまま持ってくわ(^^;)

オーボールって言うんだ。
こないだベビザラスで見てなんだろねってケンケンと言ってたんだ。
うちもほしいな。
今日は非常に気になることが・・・。
今まで渚に関して気なることとか何も無かったんだけど ついに。
もうすぐ3ヶ月だから、いつものように赤ちゃんサイトで3ヶ月の様子など読んでて、見つけてもぅた。
最近渚の太もものしわが右は二つなのに左は一つだわ、なんて思ってて。
それがねぇ、股関節脱臼てのが疑わしいんだって。
痛くないから泣かないみたい。足の左右のしわ数つか長さとかで気づくようだ。
圧倒的に女の子で冬産まれがなりやすくて、先天的な確立は少ないけど遺伝プラス抱っこの仕方やおむつの変え方などでなってしまうことが多いみたい。
全部当てはまるんですけど・・・
いろんなとこ調べてみたけど、どこもおんなじこと書いてあったから なんだか可能性高そうだ。
私も赤ちゃん時股関節がどうとか病院で言われたことあるようなこと、オカンに聞いたことあんだよねぇ。
そしておむつかえる時普通に渚の足首掴んでおしりあげてた。これダメだって 知らんかった。ゴメンねぇ、なぎつん。
横抱っこもよくないみたいだし。
今日から気をつけないといかんことだらけだー。
でも大概治る脱臼がほとんどみたいだから、ケンケンにも病院いく相談してみよう。検診までまだ1ヶ月あるで心配だしね。
こんなのも遺伝だなんて かわいそうな渚。私みたいに激しくO脚にならんといいけどなぁ。
柊ちんの写真プリントした?
土曜日写真あったら見たいでもってきてー。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

