MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しく始めること!

Category : Color
わりと周りからは活発的、社交的と思われてる私ですが、基本ひきこもりLOVEなんですけどね(^^;)

2月からこの3月にかけて、ほぼ毎日なにかしら予定があります。
ママ友との遊びだったり、ベビマ関係だったり、その他諸々・・・。

毎日でかけたり、用事があるのはいいんだけどね、基本ヒッキーの私には週に1回は、ひきこもりデーを作らないとどうもバランスが悪いです(;´Д`)

そういうわけで、今週は金曜日がひきこもりデーだぁ!
もう予定は入れないし、どこにも行かない。
行ってもDVDレンタルしに行くぐらい。
ちょうどあっちゃんも飲み会で晩御飯いらないし( ̄∀ ̄*)イヒッ

あぁ、早く金曜日こないかなぁ♪


さてさて前々から、去年、挑戦できずに悔いが残っていることがる、やりたいことがある、新しく挑戦したいことがある、と書いてきました。

それを今週の土曜、日曜の2日間でスクールに通いみっちり勉強してきます!
いったいそれが何なのか、もう言いたくてしかたがないので、言いますね(笑)

(んなの興味なーい人はスルーしてください(^^;))

『カラーセラピー』

って知ってますか?
わりとポピュラーなものだと私は思っているんですけど。

それを勉強します!

カラーセラピー、有名なところでは107本のカラーボトルを使用するオーラソーマ、80本のカラーボトルを使用するオーラライトがよく知られていると思います。

でも私が今回勉強するのは10本のカラーボトルを使用したセンセーションカラーセラピーです。


私がどうしてカラーセラピーに興味を持ったかというと、去年の夏前、いろんな偶然が重なりたまたま、オーラライトのセラピーをしてもらえる機会がありました。

オーラライト、80本の2層に分かれた本当にきれいなカラーボトルを目にしたときは、感動しました。
その80本の中から4本、気になる色、惹かれる色のカラーボトルを選びます。

それが私の過去、本質、現在、未来などを表す色なんです。
本当に好きなカラーボトルを選んだだけなのに、私が選んだ色には当時の私の全てが現れていました!

セラピーの内容にもう目からうろこ!
色って心を本当に素直に表わしてしまうんです。

ただ、セラピーの内容に驚いたのはもちろんなのですが、そのカラーセラピーというそのものに私は強く惹かれました。
うーん、違うな。惹かれたと言うよりは、探してた物についに出会った!って感じかな?

並んでるカラーボトルを見たときから、すごく心がざわついてて、ドキドキしてた。
なんていうか、『私はこれをやらなきゃいけない。これが天職だ』って思えたんです。
おおげさだけど、本当にそれぐらいインパクトがあって、私の中に入ってきたんですね。

それからです、どうにかして、カラーセラピーを勉強したくてしたくていてもたってもいられなくなったのは。
でもね・・・・やっぱり何をするにも最初に資金が必要で・・・・。

あの当時、ベビマ資格をとったこともあったし、それ以外に大きなお金が出てくこともあって、自分のやりたいことだけに、お金を使うわけにもいかなくてね(T-T)
そんな余裕ないし・・・・。
あっちゃんにも反対されたしね。

それはそれでしかたがないからと気持ちだけ残して行動に移せずにいました。
でもあきらめることはできなかったし、絶対勉強してやるって思ってました。


そして今年に入ってもその気持ちはますます強くなり、また仕事復帰をやめたことで、やっぱりベビマ以外で他にも身につけなきゃいけない!という気持ちになり、いろいろ調べてみて、これならあっちゃんにもOKがもらえるかもしれないと思ったのが『センセーションカラーセラピー』だったんです。

オーラソーマやオーラライトはね、ボトルなんかのツールも含めると30万から50万くらいかかるの・・・。
だからどう考えても今は勉強できないのです。

でもね、センセーションはボトルやティーチャー資格(講師としてセンセーションを教えることができる)を入れても14万もいかないぐらい。

決して安いわけではないけど、まだ手が出せる範囲だと思いました。
しかも、このセンセーション、知れば知るほど奥が深く、10本というシンプルさゆえに、的確で現実的なセラピーができるんです。
(オーラソーマはだいぶスピリチュアル的要素が強いんですね、それもそれですごく魅力なんだけど^^)

最初の初期費用も安く、それでいてしっかりとしたセラピーができるということで今、人気急上昇のカラーセラピーなんですよ^^

そしてこれまたなんというタイミングの良さなのか、センセーションを教えてくれる素敵な先生にも出会うことができました。(その先生はオーラソーマをメインに、パーソナルカラーなどもしています)

ベビマを勉強するときもそうだったんだけどね、不思議とそういう方向へ流れていくというか、導いてくれるものがあるんだよね。
最近、そういうことをすごく感じます。

で、先日、その先生のお家にセンセーションを勉強している生徒さんのクライアント役でお邪魔して来ました。
生徒さんのクライアント役なので無料でセラピーしてもらえます^^

センセーションは10本のカラーボトルから好きな色を6本選ぶんです。
これも2本ずつ、過去、現在、未来を意味するボトルになります。
それだけなのにね、なんともまぁ、今の私の状況、気持ちがもろボトルに出てました(^^;)
オーラライトのときと同じ。
10本でも全然、色彩心理ができます。

私ね、何年かぶりにひどい便秘に悩んでたんです。
食生活も変えてないし、水分もとってる、なのになんでこんなひどい便秘なのか不思議でしかたがなかったの。(う●こが硬くて硬くて出ないし、切れ痔にもなりました(笑))
それもボトルに出てました。便秘なのも言われたし、その原因は言いたいことを言えてないストレスからくるものだって言われました。
詳しくは書きませんが、自分でも悩んでることがあってそれをあっちゃんにもきちんと言えてなかったし、自分自身でも考えないように避けるようにしてました。

そして、セラピーが終わったとき、私は心がすごく軽くなってました。
そして、その次の日からあんなにひどかった便秘が改善!
以前のように毎日スルスルでるようになりました。
きっと、セラピーによって自分のことを理解してもらえ、ストレスが開放されたんだと思います。

これを信じるかたまたまか、捕らえ方は人それぞれだと思います^^

でも私はオーラライトとセンセーションを経験してみて、ますますカラーセラピーの魅力に引き込まれました。


ちなみに、あっっちゃんもセンセーションの費用ならいいよ、と賛成してくれてます。
やりたいことをさせてくれることに感謝です*^^*

でもね、私はもっと上を見ています( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん、長い目でみてだけど、センセーションを土台にもっと進むつもりです。
(とにかく二人目妊娠するまでにいけるとこまでいっておきたい!次に考えているのはアヴァターラというカラーセラピーです)


とにかく今は、今週末のセンセーションの勉強が楽しみ♪
そして、ベビマ教室と併用して活動していけたらと思っています^^




ましろちんへ


こんばんわ、ましろちん♪

カラー、奥深いよぉ。
もっともっと勉強しなきゃだよぉ。

うん、実際に自分が体験してみて、一番感じるものが大きいわ^^

ほんと、寛大にってわけではないけど、反対せずになんとかさせてくれてることに感謝だよ(^^;)
ましろちんの彼はきっと応援してやらせてくれるよね!

無理は全然ないない!
今が動けるときだと思ってるし!
ただ、先立つものに無理があるかも・・・w


頑張るねえ^^

こんばんは、あさみちゃん。
ちょっとお久しぶりになっちゃった。
カラーでいろんなことがわかるんだねー。
そうやって心理効果も実感できていることから、
いろんなことに有効なのかも?って思っちゃった。
やりたいことができる環境にも感謝だね♪(つまりあっちゃんの理解、かな^^)

無理しないようにね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

