MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なるべく手作りで^^

Category : 2歳~2歳1ヶ月
もう去年からなのですが、この半年、あっちゃんの仕事が忙しく、帰宅も毎日遅いです。
遅いといっても午前様のような時間ではなくせいぜい9時10時なのですが・・・。

それでも現場仕事で肉体労働。
朝からずっと(お昼休みもほとんどなくお弁当をがっつくだけの時間しかない)、寒い中、連日こんな状態なので、あっちゃんも相当まいってきてます・・・。

食欲はあるんだけど、どんなに食べても食べても身にならず、やつれていってます。
顔も疲れた顔だし・・・。

土日はどっちかは出勤か会社の行事か最近なら会社から各地のマラソン大会にも出ています。
全然ゆっくり身体を休ませる時間がない感じ。

こういうとき、ほんとあっちゃんだけに働いてもらっているのが申し訳なく思います。
感謝しなければとも思います。

このご時勢、仕事が忙しいと言うのはありがたいことなのかもしれませんが、やっぱりだんなさんにもゆっくり休んでもらいたい、と妻としては思いますね。
(この間、ニュースで景気に左右されない仕事と資格、みたいなのがやってて、電気工事士ってのがあったけど、まさにうちがそれですから(^^;;でもさすがに今回の不況の波は影響来てますけどね)

そんなあっちゃん、疲れてるは仕事のせいがほとんどですが、自分でしんどくさせてる部分もあるんですけどね(ーー;)

この数ヶ月、PSPのモンハン(モンスターハンター)というゲームにはまっていて、夜な夜な毎日やってます。
友だちと集まっては1日、ゲームの日ということもあります。

疲れてるなら早く寝ればいいのに!と思うけど、これしか楽しみがない!夜しかできん!と言ってやり続けています。

いいんだけどね、別に。
睡眠不足でも自分がそれで体力持つなら。

とにかく少しは仕事も落ち着いて、7時ぐらいに帰宅してくれる感じになってくれればと思います。



さて、今日は何にもすることがなく、午前中は公園に散歩。
昼からはお家でまったりしてました^^




そしておやつに何か作れないかと思い、ネットでレシピを探して、ホットケーキの粉で作れるお菓子のレシピをたくさん見つけました。

その中からりんごケーキをチョイス♪

めちゃ簡単でした!
(レシピはここ→りんごケーキ♪


090218applecake1.jpg

なかなかのボリューム!
とってもいい匂いです~♪



090218applecake2.jpg

隠し味にプレーンヨーグルトも入れたのでかなりしっとり。
りんごがたっぷりで歯ごたえもいいです♪



090218applecake4.jpg

しゅうちゃんもこの通り!
がっついてますよ。



090218applecake3.jpg



実はしゅうちゃんの誕生日にチーズケーキを作ってから、わりとこういうパウンドケーキタイプのお菓子をちょこちょこ作るようになりました^^

簡単だし、おいしいし、レシピいろいろあるし♪

ママ友のお家に遊びに行くときにちょっと作って持っていくのにもいいし、ベビマレッスンのティータイムのときも出せるのでこの程度のお菓子作りはなかなかお役立ちです*^^*

また、しゅうちゃんに食べさせるおやつもなるべくなら手作りでって思うしね。
手作りだと、砂糖の分量も調節できるし、同じバターや生クリームでも低脂肪とか選べるしね^^

何より、愛情がこもってるっしょ!!(´З`)チェッ


疲労が溜まリ気味のあっちゃん。
甘い物を欲してるので、今夜、食後のデザートで食べさせよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ


明日はベビマ関連のセミナーに参加のため、朝から1日大阪に行きます・・・・。
正直、しんどい( ̄o ̄;)ボソッ

しゅうちゃんはあっちゃんに看ててもらいます。
ここぞとばかりにあっちゃんも貯まっていたレインボー休暇を取ったので明日から土日はさんで月曜日まで連休です。
これで少しは休めるといいけどね。
ゲーム三昧になりそうだけど( ̄へ  ̄ 凸


ゆみちんちゃんへ

初めまして♪
コメントありがとう!キラリちゃんのお友達なんですね^^

だんなさん、電気工事関係なんだね。そしてモンハンにはまってると・・・・(笑)
同じだねぇ(^^;)

私はゲームってほとんどしないから、はまるほどのおもしろさが理解できないんだよねぇ。
いいかげん、飽きて欲しいわ。

手作りお菓子は子どもにもいいし、自分にもカロリーとか減らせるからいいよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぜひ、りんごケーキ挑戦してみてください!

もちろん、いつでも遊びにきてください♪
私もお邪魔しますね!

りょうちゃんへ


レス遅れてごめんね!!

ううん、全然仕事は平日だよ(^^;)
平日でも停電とかさせてやってるしね。
正直、電柱の登ってるってことぐらいしか、仕事内容しらないわ(笑)

りょうちゃんちはその営業さんかぁ。
うちも営業のほうは土日出勤が多い上に残業もすごいって聞いてるよぉ。
りょうちゃんちも大変なのかな??

りんごケーキ、すごく簡単だったよぉ!
しかもうまいし!
しゅうやもあんなに食べてくれるとは思ってなかったからまた作ろうと思います^^
皐ちゃん、りんごのやわらかいのがだめなのかなぁ。
女の子ってすきそうだけどね(^^;)






あさみさん、はじめまして!
キラリさんのところから飛んできました^^

うちも、旦那さんが電気工事士関係の仕事をやってます。
あと、モンハンもやってます~~~(笑)
ハマりますよね★
それで、おもわずコメントしてしまいました^^

りんごケーキ、とってもおいしそうですね~☆
お子さんの食べっぷりもすてきです^^
わたしも子どもが生まれてから、お菓子づくりが好きになっていろいろ作りはじめたんです^^
なので、参考にさせてもらいますね~♪

また遊びにきてもよいですか?^^

旦那さん電気工事をやっているんだね。そうすると工事はたいてい会社やお店がお休みの時になるから=土日なんだよねぇ。
うちもその関係の営業だけどやってるからたまに土日立会いで朝から晩まで仕事の時があるよ。

りんごケーキ、美味しいよね!
でも皐は生地ばかりでりんごそのものは食べてくれない(笑)柔らかくなった食感がイヤなのかしら?!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

