MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2歳の成長記録♪といいたいけれど(^^;;

Category : 2歳~2歳1ヶ月
今日はバレンタインデー^^
イコール、入籍記念日でもあるのですが、うちは入籍記念日はそれほどたいそうなイベントではないので、ほとんど無視(笑)

とりあえずバレンタインのほうで準備しました(^^;)

予定していた、チョコフォンデュ、あっちゃんが『なんかくどそう・・・』みたいな事を言ったので即行却下し、別の物にしました。
まぁね、チョコフォンデュ、チョコや材料やいろいろ準備するとけっこう価格はいくし、正直、めんどくさいので逆に他の物にできてよかったです(笑)

何にしたかというと、『チョコブッフェ』でーす♪
といっても混ぜて焼いてでできる手作りキットですけどね(^▽^;)
ハート型のブッフェにチョコを溶かしたものをサンドします。

コレなら簡単にかわいいのができるばず!だったんですけどね・・・・・
ハートの形が絞り袋からうまく搾り出せずに、すげーブサイクになっちゃいました(≧▽≦;)
パッケージの写真と全然違うし・・・

でもいいんです、うまかったから♪
写真でUPするのも不恰好すぎて恥ずかしいのですが、せっかくなのでUPしとこぉ♪
あっちゃんもしゅうちゃんも、おいしいって食べてくれました^^


090214valentain.jpg


去年は手作りガトーショコラだったし、今年も一応手作り。
できることなら、これからも手作りの物を贈れたらと思います*^^*

さて、2歳までの成長記録を、と思ったのですが、すっかり2歳も半ばにきちゃってますのでもう2歳1ヶ月のときにまとめて書こうと思います(^▽^;)

1歳11ヶ月から2歳まではそんなに今までと変わらずだったと思います。
それよりも2歳過ぎてからのほうが、すごい成長を感じています。
行動にしと言葉にしろ。

次の成長記録書くのはけっこうな量になりそうです^^

おまけの写真(携帯撮影)
最近、髪を伸ばしてて結べるようになりました。

ちょんまげ!

いずみちゃんへ


いや、あの見本の写真を見てもらうと全然違うから恥ずかしい限り・・・・。

ほんと手作りお菓子、いつまでおいしいっていって食べてくれるんだろうね^^

うちはチョコもらってきてほしいぐらいだよぉ!!
やきもちないない!
毎年バレンタインが寂しいイベントにならないでほしいかも(^▽^;)
もう一緒に彼女も連れてこいって感じw





トモチャコちゃんへ


女の子だと一緒に作れるのがいいよねぇ!

来年、だんなさんも楽しみなんじゃない?^^
私もできることなら特別な日のお菓子とかは手作りできたらと思うよぉ♪

チョコはやっぱりたくさんあげるのは抵抗あるよね(^▽^;)
うちも少ししかあげないよ。
マックも好きになるのはわかるけど、あんまり与えたくないフードだよね。
私なんて高校に入るまでファーストフードなんて食べたことなかったのに、息子にはこんなに早く教えてしまうなんてね・・・・。

あれ?トモチャコちゃん、保育士さんじゃなかった??
(≧▽≦;)アチャー私誰かと勘違いしてるかも。
ごめんね!




バレンタイン、手作りのブッフェ美味しそうだね!
全然不恰好なんかじゃないよ~、ステキステキ☆
お互いいつまでも母親の手作りお菓子を一緒に、
食べてくれるような男の子になって欲しいよね。
そしていつかは手作りチョコとかもらってくるのかしら??

いやーん、嬉しいけど、やきもち妬いちゃうな。
なんて気の早い話でした(^^;

バレンタイン手作りなんて偉いよ~!私なんて主人と付き合って最初のバレンタインに気合入れて手作りしたっきり・・・
来年は、娘と一緒に作ろうと思ってるよ♪

昨日はスーパーで買ったチョコを3人で仲良く食べたよ。娘のチョコデビュー。もっと先にしたかったけど。
あと、マックのポテトもデビューしちゃって、美味しい!ってパクパク手が止まらないので、強制的に終了させたり・・・

あっ、私保育士の免許なんてないよ~勘違いしてるかも!?
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

