MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコフォンデュパーティ♪

Category : 2歳~2歳1ヶ月
毎週火曜日の一時保育、今日で終りました。

本当は3月までなんですけど、保育料もかかるし、どうせもうこの1年はしゅうちゃん同伴のベビマ教室にするんだから、もういいかぁと思って今日で終わりにしました。

最後の保育園、朝からしゅうちゃんには『今日で保育園最後だよ、先生にありがとうしようね』と聞かせてました。

もう最近は朝も泣くことなく保育園に置いてくることができてました。
でも、私が行こうとすると、すねるような態度をしたり、先生を無視したりというような感じが多かったんだけど、今日はなぜか教室に入っていってからもごきげんで、先生のそばに行き、私が帰ろうとするのを見ていても笑顔でバイバイって感じでした。

今まで一番、気持ちよく置いてくることができた。
しゅうちゃん、今日が最後ってわかってるのかしら??

でもそんな保育園にも慣れた頃に、一時保育をやめてしまうのももったいないなぁなんて、今日のしゅうちゃんを見て思いました。

まっ、またいつでも一時保育は受けれてもらえそうなので、必要だなと感じたらお願いしたいなと思います^^


そして、昨日はママ友宅にてバレンタイン前ということでチョコフォンデュパーティーをしました♪




うちにチーズフォンデュのセットがあったので、それでチョコフォンデュをやってみたかったんだよね^^

ママ友5人に子ども8人(内2人は新生児の赤ちゃん)。
それぞれでフルーツやスナック菓子、マショマロ、フランスパン・・・・チョコに合いそうな物を持ち寄りました。

チョコフォデュなんてしたことないし、チーズフォンデュのセットだから本当にちゃんとできるか半信半疑でしたが、問題なくできました♪


090210choco1.jpg

お子達もいっぱいのフルーツとお菓子に大興奮!
(しゅうちゃん、一番左)



しゅうちゃんにもチョコをつけていちごを食べさせてあげると、『おいしー!おいしー!』を連呼w
しゅうちゃんフルーツ大好きだから、りんごにバナナにキューイともりもり食べていました(^^;;

いやぁ、本当においしかったのぉ!
ちょっと喉は渇くけど、チョコってなんでも合いますね♪
ポテチにつけてもおいしかったし^^

でもやっぱり、定番のイチゴとバナナが絶妙にうまかった!

実はこれでうまくできれば、今年のバレンタインはあっちゃんとチョコフォンデュしようと思っていました。
でも、こういうのは大勢でやってこそ楽しくておいしいなぁって感じたので、バレンタインにはやめようかなとも思ってます(^▽^;)
あっちゃんはやりたそうですが・・・・


そんな感じで大盛り上がりのパーティーでした♪
久しぶりにみんなで集まったので、おしゃべりしまくりで楽しかったわぁヾ(〃^∇^)ノ

それにしても、二人のママ友が二人目赤ちゃんを昨年末に出産してるので、赤ちゃんを抱かせてもらいましたが、まだ生後2ヶ月なので小さくてかわいかったです*^^*

しゅうちゃんも、すごく興味深々で赤ちゃんの顔を覗き込んだり、頭をなでなでしたりしてました^^
きっと私が二人目を産むころにはもっとしっかりと赤ちゃんというものを理解してお兄ちゃんしてくれるんじゃないかなと思います♪


090210choco2.jpg


集合写真!
一番仲良しママ友グループです*^^*


りょうちゃんへ


楽しかったよぉ♪

子どもたちも思った以上に興味深々だったよ。

チョコはねぇ、教えずに済むならそのほうがいいかも(^^;)
うちも解禁はしてるけど、ほんの少し与える程度だよぉ。
やっぱりひとかけらでもチョコはまだよくないかなぁって思うもんね。
チョコフォンデュも少しだけつけてあげただけで、あとはチョコつけずに勝手にモリモリ食べてたよ(^^;)

結局はフルーツが好きなだけでしたw



チョコフォンデュパーティー楽しそう♪
ほんとテーブルいっぱいにお菓子やフルーツで子供たちは喜んじゃうね(^^)

うちはまだチョコ解禁してないんだ~やりたいけどまだまだ先かなぁ…
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。