MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つの決断!

Category : 日常・雑談
最近、寝不足でした。
不眠でした。
なんでかって、布団に入るといろんなことをエンドレスで考えてしまうのです・・・。

ちょうど去年の今頃も今と同じ状況だったなぁ。

仕事復帰するかどうか、ベビマのこと、しゅうちゃんの保育園のこと・・・・
悩んでました。
そして最終的には仕事復帰はやめて、ベビマ活動を選び、保育園もキャンセルの決断。
(その時の日記がこちら

この1ヶ月、上とまったく同じようなことをまたずーと悩んでました。

そして昨日、2つの決断をしました。



まず1つは、4月からの仕事探しはやめ、今年もベビマ活動をしていくことです。
同時にしゅうちゃんの保育園もキャンセルです。

なんだか笑っちゃう。
去年と全く同じことしてるから、情けねぇ・・・・

そもそも、今年どうしても働かなくちゃいけないと思ったのは、やっぱり生活面で、苦しくなるのが目に見えてたから。
そしてしゅうちゃんとずっと一緒にいることにも(特に魔の2歳児)、ヒステリックになってしまう自分が嫌だったから、保育園に預けたいと思ってました。
でも結局は働いても保育園料に5万円払うことがもったいなくて、しんどいなぁとも感じてました。
あと1年、来年の春にはしゅうちゃんは保育園なり幼稚園の年少さん。
そうすれば保育料もまだ安くなるんだし、今年1年は預けずにいたらいいんじゃないのかって周りからも言われ、自分でも確かにそうなんだけどって云々してました。

そしてまた、二人目も今年の終わりには考えはじめるのが決まっているのに(授かるかどうかは別としてね)、今ここで働いてまた辞めるような無責任なことしていいのか、とかね・・・。

ほんとエンドレスでしょ?(^▽^;)

でももうそういうこと、考えるのおしまいです!
やっぱりベビマは捨てれない!
他の仕事しながら、なんて中途半端なこともしたくない!
たとえ、2、3年でもブランクは作りたくない!
一番の想いはこれでした。

先日1ヶ月ぶりにベビマレッスンをして、ママと赤ちゃんを見て、『ベビマやっぱり楽しい!やりがいがある!』ってあたらめて感じたんです^^
もうこれで私の気持ちは決まりました。

これが1つ目の決断です^^


そして2つ目。
ベビマ活動は続けていくと決めたわけですが、もう1つ、新たな目標に挑戦することを決めました。

これは去年、悔やむこととして挑戦できなかった目標への土台となるものです。
すごいもったいぶった言い方ですみません。
でもまだ、もう少し全てを書くのを控えたいと思います<(_ _)>
(3月中には、ご報告できるのではないかなと思います^^)

これが2つ目の決断です。


そんなわけで、今年はベビマ活動を去年以上に頑張ること、それにプラスαで新しい目標を達成して新たに活動範囲を広げることをやり遂げたいと思います!

とはいえ、確実な収入が得られるわけではないベビマなので、やっぱり生活はキツキツでしょうね(^▽^;)
節約生活も気合いれないと・・・・
そしてしゅうちゃんとの時間の過ごし方もうまくやっていかないとね。
ちなみに今年は一時保育もしません。せっかくベビマで収入があっても結局は一時保育でもってかれちゃうので(ーー;)なので子連れでの活動メインです!それができるのがベビマの良いところなんすよね♪最悪、どうしても子連れ無理な場合は飛び込み可の託児所でお世話になる予定です(^^;;


こうして決断してから、ちゃんと眠れるようになりました(笑)
まぁまったく不安がないというわけでもないけど、道が見えた分、自分自身を駆り立てることができるのであとは行動あるのみです!


4月から土日の仕事かぁ!
土日ならだんなさんが看ててくれるのかな?

そうそう、やっぱり自分のお小遣いもほしいし、少しでも貯めていきたいよね。

私の周りは割りとまだ専業主婦の子が多くて、働きに行くって考えはないみたいだけど、確かに働いてるママさんの話を聞くと病気されるのが一番大変みたいだね。
でもこの月齢ってしょっちゅう、風邪や熱やってなるもんね(^^;;
たまに思うもん、仕事してたらこんなにまめに病院に通えないよなぁって。

猫大好きフリスキーちゃんも、条件がいいところで働きやすいところ見つかるといいね!

高額療養費、ちゃんと申請してたんだねぇ。しかも事前なんて素晴らしい!

今回のことで勉強になったから次回はしっかりすぐにしようと思います(^^;;

のんちゃんへ



ほんと儲かるとか別として、好きなことさせてもらえるのはありがたいと思うよ^^
やっぱりあっちゃんに感謝だな。

のんちゃんもケーキの先生の資格あるもんね!
お家もあるし、教室とかきっとできるよぉ!

60歳からそこまでの飛躍ってすごいね!
もっと若い頃に勉強しとけばって思っちゃうけど年齢じゃないんだね。
やる気の問題だわ!
なんか勇気でたw

うぉーアシストしてほしいw


トモチャコちゃんへ


去年と同じようなパターンでお恥ずかしい限りです・・・。

保育園料、もう少し安くなればいいのにね・・・。
トモチャコちゃんはちゃんと保育士さんという資格があるからすごいよ^^
私はさ、この歳までほんとなんにもなくて、だから今バタバタともがいてるんだよね(^^;)
もっと若い頃に頑張ればよかったなぁってつくづく思うよぉ。

しゅうやとの時間もめちゃめちゃ苦痛なわけではなくて、ただ時々離れた時間がほしいなと思う感じ(^^;;
でもそれも今年だけかもしれないと思うと、大事に過ごさなきゃって考えれるようになりました^^





ナルルへ


ナルルには話したもんね^^
そうそう、アレよアレ!
でも今回のは私が本当に目指すところのものではないんだけど、その土台となるものかな^^
これを皮切りにもっと上を目指したいと言う感じでです^^
長い目でみてね(^^;)

保育料はほんと高い・・・
働いても出てくって感じだよね。ならあと1年で半額ぐらいまで下がるからそれからでもいいかなってね。

ベビマもなかなか固定収入にはならないからねぇ(^^;)
でも楽しいからいいだけどね^^
今年はもう少し活動範囲を広めてみようかなとは思います!



私も大分落ち着いてきたので4月から土日だけの仕事をしようと思います。


旦那は働かなくていいと言ってはいるものの、先の出費や、貯蓄に少しでも余裕+少し自分の小遣いと時間が欲しいからなんですけどね。


やっぱり保育園に預けながら働くのは私の周りでやっている方がいますが、保育料+病気になり入院とかで、本当大変そうなのみて+仕事しながら家事も大変だろうし、私もマイペースに働ける所を探してます?


高額療養は二年なんですね。

私は出産前に申請してたので病院で最初に引いて貰いました。

後で貰えた出産一時金を差し引くと少し黒字になりましたよ

ふぁいと★

好きな仕事ができるのは幸せだよねv-238
(儲かるとか別にしてねw)
私もゆくゆくはケーキやパンの仕事がしたいなぁ…
これは夢デス★

私が習ってたスクールで、60歳から習い始め
ケーキ師範を習得して、自宅で教室を始め
好評で今では2ヶ所で100人の生徒を抱えてる
素敵なおばちゃんがいました!

こんなパワフルな部類だよね~あさみちゃんってw
新しい目標も無問題じゃね?!
近所さん なら しゅうちゃん預かるのにぃ~アシストできなくて残念

頑張れ~!!

あさみちゃんが下した目標応援してるよ!!

確かに折角の収入も保育園代でパァ~なんてちょっと寂しいもんね!

他の目標も頑張ってね(^-^)
ホント、あさみちゃんは凄いな~。
私なんて何もしてないし・・・・うぅ~(><)

しゅうちゃんと一緒にいられる時間も限られてるし、そう思えば何とか頑張れるよ♪
ファイト~(^0^)/

2つ目の目標がな~んとなく判る私v-22
あれかな?これかな?って2つ頭の中を過ぎるけれどどちらかに間違いはないと思う!(自身あり)笑

しゅうちゃんんと一緒の時間を考えても私は今回あさみちゃんが出した答えに賛成です!
保育料金の5万円を考えるとね…

ベビマである程度固定した収入があると一番なのにね^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。