MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おもいっきり遊んだ日♪

Category : 2歳~2歳1ヶ月
今日はとてもいい天気でしたぁ

そういうわけで、前々からママ友の一人と計画していたピクニックを決行!

大きな森林公園へお弁当を作って遊びに行きました





10時半くらいに公園に着いて、お昼までボールで遊んだり、しゃぼん玉したり、ここの公園には鹿がいるので見たりして過ごしました。


090204sinrin1.jpg

囲いの外から鹿を見てます^^


お友達のYUTO君とは一番よく遊ぶので、しゅうちゃんも『うと!(ゆうと)』と呼べるようになりました。
YUTO君もしゅうちゃんのことは『しゅうちゃん!』とはっきり呼んでくれます^^

お互い生後4ヶ月頃からお友達だし、誕生日も10日ほどしか違わないので、二人の成長はほんと見てて楽しいし、こうして絡めるようになったのを見るとうれしいですね♪

またYUTO君のママとはかなり気が合うし、考え方も似てるので一緒にいて楽しいんですよね^^
(先日のママサークルで唯一二人目妊娠してなかった者同士でもあるので(笑))


お昼も近づくと、子どもたちも動き回ったので『まんまコール』が出てきました(^^;)
なのでお弁当タイム♪

普段あんまり食べないしゅうちゃんですが、お外だとよく食べてくれます!
YUTO君の大豆煮ももらってました(^▽^;)


お昼からは同じ森林公園内にある、遊具がたくさんある場所に移動して遊びました。
すごい長い滑り台があって、しゅちゃんと一緒に滑りました。
そのうち、しゅうちゃん一人で滑り出したりもして、ちょっとハラハラしながら見守ってました。

砂場でも遊んだし、ブランコものったし、ジャングルジムも初体験したし、坂もたくさん上ったし。
ずーと動きっぱなし。
お昼寝もなしのノンストップ!
さすがに疲れてきましたよ、私たち親が(笑)

そんな感じで3時前に退散しました(^^;)
車に乗ったしゅうちゃん、動き出して数分で爆睡!
でも家に着いてからベッドに置いたらばっちり起きちゃいました・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
30分も寝てないし。
それから全然寝る気配がないので、そのまま普通に過ごして(18時にしゅうちゃんの耳鼻科の予約を入れていたのでそれに行って)ご飯食べて、お風呂に入れて、着替えさせて、そのままほっておいて私がドライヤーで髪を乾かしてる間に和室で倒れるように寝ちゃってましたヽ(^。^)ノアリャアリャ

久しぶりだなぁ。
こんなふうに疲れきって寝ちゃうのって。
最近、全然おもいっきり外で遊んでなかったしね。
やっぱりこの月齢、これぐらい疲れて寝ちゃうぐらい遊ばせたほうがいいんだろうなと思いました。
まっ今回はお昼寝が短すぎたのもあると思うけど。
これから暖かくなるし、もっとお外遊びをさせてあげようと思います^^



090204sinrin2.jpg

楽しかったね!
また近いうちに第二段決行だね!!


いずみちゃんへ


ううん!コメントありがとう!
いずみちゃんの息子くんも今日、誕生日だね!
おめでとう♪
準備はいかがなものでした?
でもつわりとか大変じゃない?
無理はだめだよ。

子どもの体力はどんどんパワーアップしていくよね・・・・
この先年老いてくのについていけるのか不安(^^;)

でもやっぱり疲れるぐらい動いたほうがしっかりした身体になるよね。
身長も伸びてくれるかな??

いずみちゃんは来年にはおちびちゃんが二人だよ!
頑張らないとぉ!!


誕生日のお祝いコメント遅れちゃった。。。ごめんね。
改めて、しゅうちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
プレゼントとっても喜んでくれたみたいだねー!
ケーキも失敗と言うけど、全然ステキよ!
手作りなんてすごいね、とっても美味しそう~。
部屋の飾りも華やかでいいねー。
プレゼントとケーキは準備OKだから、
何かお部屋の飾り、考えようかな???
もう間に合わないような気がするけど、、、

そしてお外遊び、私もいつもそう思う。
部屋でこもってばかりでなく、私だけでなく、
たくさん動いて、お友達と一緒に遊ぶのが、
一番楽しいんだろうね。
もっともっとそういう時間を作るべきなんだろうけど、
寒かったり、疲れちゃったりするとついねぇ、、、
これからどんどん成長していくんだから、
もっと母親としての体力つけていかないとなー。
お互いこれからも一緒にがんばろうね!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

