MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2歳おめでとう!!

Category : 1歳11ヶ月~2歳
今日でしゅうちゃん、無事2歳を迎えることができました^^

1歳の誕生日からもう1年が経ちました。
ほんと早いですね。。。。

1歳までの成長も目を見張るものがあり内容の濃いものでしたが、2歳までのこの1年はそれ以上に驚きの連続でした。

また成長記録は改めて書きたいと思います^^


さて、誕生日、ささやかながらお祝いをしました。
1歳のときほど、お金や時間は費やしていませんが(^^;)
こうやって年齢が進むたびに手抜きになっていくんでしょうねw


まずはプレゼントをあげました^^

クリスマスのときの記憶があるのか、包んである箱を見せるとものすごく喜こんで、すぐに開けたがりました。


2ndbd9.jpg

自分でびりびり。
途中で開けれなくなって『あけてー!あけてー!』とひたすら連呼w


2ndbd8.jpg

包装紙を開けてもまだ箱が。
ここでも『あけて!』を言いまくってました(^^;)


2ndbd6.jpg2ndbd7.jpg

そして箱から出した、おもちゃを私が簡単に組み立ててみました。
でも横でおとなしくしゅうちゃんが見てるわけもなく、大興奮で触りまくってました。
すっかりお気に入り♪



2ndbd2.jpg


そして次にケーキを見せました。
手作りチーズケーキ。
でもこれ大失敗です・・・・
いや、ケーキ自体はめちゃうまなんだけど、デコレーションでしくじりました。
ほんとは粉末のシュガーで『HAPPY BIRTHDAY しゅうやくん』と切り抜いた紙を使って文字を作るはずだったのに、全然うまく文字ができなくて、結局全体に粉シュガーを降るはめになりました(ーー;)

で、トッピングで小さなハートや星を散らしてみました。
砂糖でできたうさぎとくまさんも。

あぁ、せめてチョコペンを用意してれば名前ぐらい書けたのにと・・・と悔やまれます。゚(゚´Д`゚)゚。


2ndbd4.jpg

ローソクの火を消してます。
この日のために数日前から、ローソクの火を吹き消す練習をさせていました!
上手にフー!して消せましたよ♪


2ndbd3.jpg

そして夜ご飯はこんな感じで。
アンパンマンもかなりいい加減なんですけどね(^^;)
しゅうちゃんは喜んでいましたが、なかなか食べてくれず困りました。
タコさんウィンナーも作ったのですが、しゅうちゃんどうも赤いウィンナーが嫌みたいで1個も食べてくれませんでした凹
ちなみに大人は手巻き寿司でした^^


2ndbd1.jpg


バァバ(私の母)とも写真を撮りました♪
2歳の帽子をかぶって^^

うしろの文字、去年の使い回しです(笑)
数字の2だけを作りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
風船も口で膨らませて糸で天井からつってあるだけです!( ̄∀ ̄*)イヒッ
子どもだましもいいとこだな・・・。
でもしゅうちゃん、『ふーせん、すごーい!!きれー!』と喜んでくれました!


そして最後は家族3人で。

2ndbd5.jpg

知る人ぞ知る、お決まりのそろいのピース!
(年賀状と同じでしょ(笑))


こんな感じの誕生日でした*^^*

親がいろいろ決める誕生日はこれが最後かもしれませんね。
来年はしゅうちゃん自身が『あれほしい、これしたい』なんて言うかもしれません。

3歳の子を見ると、言葉もしっかり話してて会話もほぼ出来てますよね。
この1年でしゅうちゃんともそんなふうに会話ができるようになるのかと思うとめちゃめちゃ楽しみなんですけど!
というか、早く、しゅうちゃんの言いたいことが私に伝わるようになってほしい。
2歳児のイヤイヤ期はそういう通じないことへのジレンマからくるものでもあるみたいですしね。
もうしっかり魔の2歳児になりつつあるしゅうちゃん。
それをガミガミ怒ってしまう私・・・・気持ちに余裕がない・・・。

私もお母さん2年目。
まだまだ未熟なところばかりです。
3歳になったしゅうちゃんに『だめだめかーさん』と言われないようにこの1年、自分の育自も頑張りたいと思います!!

みちちゃんへ


ありがとう!
リルちゃんも2歳おめでとう!!
早いよねぇ。
飾りつけなんてたぶん、今年が最後かも(笑)
来年、一緒にできそうならしようかな(^^;)

3歳までのこの1年、ほんとどんなになるんだろうね・・・。
ヒステリは私もだよぉ(>_< )
しゅうやなんて私のまねして大きな声で怒ったりするからね・・・
人には見られたくないわw




ちょっと遅れてしまったけど・・・
しゅうちゃん2歳おめでとーー!!
そしてあさみちんもママ2歳、おめでとう&お疲れさまでした!
プレゼントもお料理も飾りつけもしゅうちゃん
喜んでくれてよかったね~
うち今年飾りつけしてないや・・
年齢がすすむたびに手抜きに・・って同感w
子を思う気持ちは変わらないんだけどね~
なんでだろうね。

3歳の誕生日を迎える頃はイヤイヤ期も落ち着いてるよね!
お互いヒステリックにならないよう頑張ろうね~
とかいいつつも私はつい怒っちゃうんだけどねー

ayaちゃんへ


ありがとう!
みっくんに追いつきましたよ^^
できれば身長も追いつきたい・・・(笑)

そうそう、ayaちゃんの誕生日が一日違いんなんだぁーって私も思いました^^
覚えやすいわ♪

アンパンマンのポテト、あれは冷凍で売ってるやつね(笑)
ほっぺにケチャップつけただけ(^^;)

ayaちゃんもチーズケーキだったよね!
シュガーしようとしたんだ・・・
ほんと難しいわ。
文字の型紙は買ってきてたのに、全然だめでした・・・
チーズケーキが平らならいいけど、真ん中くぼんでるのが余計にだめなんだよね。
私もチョコプレート用意しとくんだっだわ(>_< )

イヤイヤ期、脅かさないでください・・・。
みっくん、そんなに大変なのが来てたんだね。
うちもけっこうなのが来そうだよぉ・・・
今でもかなりまいるもんヽ(TдT)ノアーウ…
早く過ぎて欲しい限りです。








キラリちゃんへ


ありがとう!
早いものでもう2歳。
ソウ君もまたすぐに追いつくね( ̄∀ ̄*)イヒッ

夏から比べたらほんとに子どもらしくなったし、しっかりいしたと思うよ^^
同じようにソウ君も成長してるよね!
今度遊ばせたらどんなふうに遊ぶかな??

今は素直に、うれいいことは『すごーい!』とか『わーい!』とか言ってくれるからうれしいよね♪
これが成長すればするほどなくなってくるだと思うと、やっぱり今だけでも頑張って準備しよって思えるわ(^^;)




ナルルへ


ナルルーありがとうね!
ほんとに早いよね・・・私もびっくり(^^;)

ケーキはUPするのもためらわれたのですが、記念だと思って(^▽^;)
また来年、リベンジするかも!

そっかぁ、2年目だけど3年生になるだね。
まだまだこれからが長いんだろうね^^
ママ業(時々妻業も)頑張ります!




りょうちゃんへ


りょうちゃん、ありがとう♪

ケーキはおいしいのに、見た目がね・・・。
今回はかなりいただけなかったです・・・・。
失敗は次回へ生かすわ!

皐ちゃんも赤ウィンナー食べないんだ(^^;)
なんだろ、赤すぎるのか?
私が子どものころは赤ウィンナーなんてすごい貴重で兄妹で取り合ってたものなのに(笑)

言葉の発達!
最近、すごい感じるよぉ。
言い方が今までと違うようになってきたの。
単語から文には確実になってきてるよぉ。
語尾を疑問系みたいにすることが多いかな(^^;)
ブーブーないのぉ?とか^^

3歳までのどれだか会話ができるようになるのかすごい楽しみです♪




ガルコさんへ


早いでしょ。友達の子ってほんといつの間に?っていうぐらい成長してるよね。
しずくとあおいもそんな感じやし^^

おかんは元気元気!
ガルコさんちのお母さんも変わりなくかな?

誕生日もだんだん、手抜きになってくから今のうちにできることだけでもね(^^;)
こういう準備、嫌いじゃないから(*≧m≦*)ププッ

のんちゃんへ


のんちゃん、こんちわ!
こうちゃんに引き続き、無事2歳を迎えられました♪
ほんと早いね・・・・。

携帯からでも見に来てくれてありがとう!
こっそりじゃなくてもいいからね(笑)

ひとみちゃんへ


ありがとぉ~♪
無事2歳迎えました!

パパママ業も2年目かぁ~。
ちゃんとできてるんだか不安ですが(^^;)

美穂ちゃんにアンパンマンってわかってもらえただけでうれしいっす!
アンパンマンは超簡単なキャラだからすぐに作れるよ!ひとみちゃんもぜひ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます♪

しゅうちゃん、2歳おめでとぉ(*^_^*)
みっくんと同じ2歳ですね~♪
ホント早いな~^_^;
私にもお祝いコメント、ありがとうございました♪
しゅうちゃんと1日違いなんですよね(*´艸`)フフ

かわいいプレゼントに愛情いっぱいのお料理でしゅうちゃん、幸せですね(*´艸`)
アンパンマンのごはん、上手すぎ~!!
左上のってポテトですか??

私も2歳のお誕生日はチーズケーキ焼いてあさみさんとまったく一緒で紙切り抜いてシュガーをしかけたんですが、上手くいかず^_^;
念のため買っていたチョコプレートに文字書いて隠しちゃいました(^_^;)
あれ絶対無理ですね(笑)大きな数字ぐらいなら出来たかもしれないけど。。。

イヤイヤ期・・・もう私ダメかも・・・って思うぐらいのがやってきたけど(笑)
最近マシになってきて安心しました^_^;
しゅうちゃんはみっくんほどのが来るかわかりませんが頑張ってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お誕生日、おめでとう~~!
しゅうちゃんももう2さいかぁ。
早いね。
やっぱり、夏に会ったときよりもぐっとおにいちゃんって感じになったな~~。
ケーキもアンパンマンプレートもすごい!!
しゅうちゃん喜んでくれてよかったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゅうちゃん2歳おめでとうv-22
お腹にいてから生まれ出て・・・
もう2年・・・時が経つのって本当に早いよね…
誕生日ケーキも凄くよくできてるよ!
Happy Birthdayの飾りも素敵v-238
しゅうちゃんの消えない思い出としていつまでも記憶に残る誕生日になったと思うな~
しゅうちゃn2歳おめでとうv-20
あさみちゃんお母さん3年生おめでとうv-254
あっちゃんお父さん3年生おめでとうv-253

しゅうちゃんお誕生日おめでとう♪


ケーキもお料理もとても可愛くて美味しそうだよ(^o^)失敗なんて思えない!
皐もウィンナー好きだけど赤いのは食べないんだよね~


2歳代はきっと言葉の発達がすごいだろうね。
うちもいきなり言葉が増えたもん。


また1年いろいろ楽しみだね!

こんにちは。子供の成長は早いねえ。もうこんなに大きくなったのかい。
おかあさんも元気そうで何よりです。

こんなにかわいく飾りつけしてもらったら、いい記念になるよね~

お誕生日おめでとう

楽しいお誕生日を迎えられたようですね

いま携帯からコッソリ見に来てるので
今度 パソコンでじっくり画像見せてもらうね~

HAPPY BIRTHDAY!

しゅうちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
そして、あさみちゃん、あっちゃんもママ・パパ2年間お疲れさま!
あれからもう2年もたつんだね~。
しゅうちゃん、プレゼント喜んでくれてよかったね!
アンパンマンすごい上手~!
美穂が画面を指して、「あ~」って言ってました。笑。
こんなに手作りしてもらって、しゅうちゃんは幸せ者だ~!
これからもスクスク育ってね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

