MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2歳お誕生日会♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
先週金曜に発熱したしゅうちゃん。

翌日に病院に行きました。
でもそのときにはすでに熱も下がり、めちゃ元気になってました(^^;)

とりあえず看てもらいましたが、下痢もしてたので軽い胃腸風邪かな、ぐらいの診断で薬だけもらってきて、日曜にはすっかり元気になりました。

でもその代わりに私が風邪を引きました。
熱も出てきて喉も鼻も最悪の状態。
病院も行って一応予防接種はしてるけどインフルエンザの検査もしてもらいました。
結果は陰性。C=(^◇^ ; ホッ!
それでも身体の節々は痛いし、だるくて。

そういうわけでこの3日間、ほとんど引きこもりしてました。

今日はだいぶ身体も楽になったんだけど咳が少し。
でも、前から楽しみにしてたママサークルの2歳の誕生日会だったのでなんとか行ってきました。










このママサークルは出産した産婦人科病院が同じ月齢の赤ちゃんたちとママの10組で結成してくれたものです。
私はここの産婦人科で出産してないけど、途中まで通院してたのでサークルに参加させてもらってました。
私のママサークル以外にもう一組のサークルとの合同誕生会でした。

ママサークル自体は1歳で卒業解散で2歳の誕生日あたりに再度集まることになってて、数日前に1歳の卒業会のときに2歳になる子どもに向けて自分で書いたお誕生日会のはがきが病院から届きました。

このはがきを見たときに『もうあれから1年たつの!?早いなぁ!』ってすごく思いました^^


ママサークルのメンバーの内3人とは月1回程度定期的に集まって会っていたのですが、他のママさんたちとは1年ぶりだったので、子どもたちの成長ぶりにびっくりでした!
しゅうやも同じように成長してるんだろうけど、よその子はもっと成長を感じますね。

そしてもう一つ驚いたことは、私ともう一人のママ友以外はみんな、二人目をすでに出産してるor現在二人目妊娠中or三人目妊娠中のママたちばかりでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

予想はしてましたが、ここまで全員が妊娠中なんてね(^^;)
やっぱりみんな2歳差、3歳差を狙うんですね。

まぁ私ももう一人のママ友も今はあえて妊娠しないようにしてるのですが、さすがにここまでみんながこうだとちょっと凹みますねぇ・・・・・。
あせらないって言えばうそになるわ。

でもまだ作る気はありませんが!
やっぱりね、いろいろ考えるとハイリスク妊婦の私にはしゅうちゃんがある程度自分のことは自分でできるようになって、赤ちゃんの存在も理解してくれる時期にならないと無理ですね・・・。

とはいえ、できることなら4歳差から5歳差にはしたいかなぁ。
2011年の3月末までに産みたい。
だって、出産一時金が今年の10月から2011年の3月末まで期間限定で42万になるやろ?
これはでかいので(医科大で出産すれば余裕でこの金額で全額払えちゃうもん!)この期間にぜひともチャレンジしたいと思います!

とはいえ、赤ちゃんは授かりもの。
計画的に妊娠出産できるわけないと思っておかないといけません。特に私の場合は。


とまぁ、二人目妊娠云々はまだ別の機会にということで、久しぶりのママサークル、おしゃべりばっかりでしたが楽しかったです♪


0901292ndparty.jpg


私としゅうちゃんどーこだ??

トモチャコちゃんへ


レス遅くなってごめんね!

2歳なりました^^
誕生日の様子は日記にて!

ほんと成長の早さと今の時期がどんどん過ぎてくことはさみしいと感じるよね・・・。
いろんなことが出来たり話せたりすることは楽しみでもあるんだけどねぇ。

今、ほんと二人目ラッシュだよぉ。
3人目っていうのは二人目がしゅうやと同級生のママさんたちね。
そういうの聞くと、あせらないといえば嘘になるけど、うちはまだその時期じゃないので気長にいくわ^^
トモチャコちゃんは夏以降かぁ^^
きっとトモチャコちゃんの妊娠報告聞いたらまたあせっちゃうだろうなぁ(^^;)
そのときは私もちょっと考えるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

三輪車、喜こんでた??
これからお散歩のときは大活躍だよぉ♪


お誕生日おめでとう!

しゅうちゃん祝2才だね!おめでとう(^0^)/
どんなお祝してるかな?

子供の成長ってホント早いしあっという間に大きくなっていっちゃうね。ちょっと寂しいけど・・・

ママサーでもう一人子供が出来てる人がほとんどって凄いね~。しかももう3人目妊娠中とは驚き!!
でも、そういうの聞かされると焦る気持ち分かるな~。
うちは予定として今年の夏以降から2人目がんばろうかなって考えてるけどそううまくいかないしね。
自分は自分だし、どうなることやら(^-^;)

そうそう、今日娘の誕生日プレゼントのアンパンマンの三輪車届いたんだけど誕生日まで待てずに出して遊ばせるよ~♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

