MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どこもかしこもポイント制!

Category : 日常・雑談
あう。。。。
2ヶ月ぶりぐらいに、しゅうちゃん、発熱です、38度台・・・・。
たぶん、風邪かなぁ。
声少しかれてるし。

今日、風邪っぴきの子達と遊んだからかなぁ・・・。
しばらく風邪も熱もなかったので、そろそろ来るんじゃないかとは思っていましたが、見事やられるとは。
インフルエンザじゃなきゃいいけど。
一応予防接種はしてるけど、うつるときはうつるもんだしね(ーー;)
明日、朝一で病院に行ってきます。


さて、先日しゅうちゃんの誕生日プレゼントを楽天ポイントを利用して購入したと書きましたが、最近ほんとにあちこちでポイント制lってありますよね。



物を買えばたいてい何かしらポイントつく感じじゃないですか?
身近なところで言えば、ドラッグストアとかね。

行きつけの雑貨屋さんもポイントカードあるし、ケーキ屋さんのもある。
最近じゃ、スーパーでレジ袋も持参するとポイントをつけてくれたり。

初めてのお店で、もう来る事ないだろうなも思うお店でも『ポイントカードお作りになりますか?』なんて聞かれるとついつい『はい・・・』と言ってしまう私。
そんなわけで気がつきゃいろんなお店のポイントカードで財布がパンパンです。
なので、先日カード入れを購入して財布とは別で持ってます(^^;)

まぁ、そんなことはいいんですけど、あっちゃんの会社でもあるポイント制がありまして。
それが『カフェテリアプラン』。
福利厚生制度で会社が用意したさまざまな福利厚生メニューからポイントに応じて自分に必要なサービスを自分で選ぶ制度です。
わりと大きな会社では活用されてる制度だと思います。

このポイントが1年で15000円から20000円ほど貯まるんです。
でも使用期限も1年くらいなので、貯まったらすぐに使わないと消えてしまうのね。
あっちゃんはこのポイントを毎年、慰安旅行とかのために使ってました。
でも去年、慰安旅行が台風の影響で中止になり、このポイントを使わずにいました。
でもそろそろ期限がせまってきていたので使わないと消滅です。

使い道としてはいろいろあるんだけど、それなりの制約もあってね。
一番使いやすく、ポイント処理しやすそうだったのが、あっちゃんの会社で斡旋してるメーカーの電化製品を買うこと。

でも15000円くらいの電化製品って微妙な物ばかり。
どうしてもほしいって思えるものがなかったんだけど、カタログを見てたら気になる物発見!

でもそれは完全に私のためだけに必要な物。
一応、あっちゃんのポイントでもあるわけなので、私だけが欲しい物に使ってしまっていいのかどうか・・・。

でもあっちゃん、そんなの気にせずに使っていいって言ってくれましたぁ!!
そういう欲がないとこ大好きよん♪

で、購入したのがこれ!!


keanakea.jpg

超音波美容器 毛穴エステ


少しポイント足りなくて現金も払いましたが(笑)
本当にもう毛穴の開き、黒ずみ気になって気になって!
もう歳も歳ですからねぇ・・・・。

防水なのでお風呂で使えるのがいいっす!O(≧∇≦)O

これでどこまで改善されるのかわかりませんが、使用感は気持ちいいのでまめに使ってみようと思います♪

あっちゃんのポイント、私のためだけに使わせてもらいましたが、これで私が少しでも綺麗になれればあっちゃんも嬉しいやろーってことで(笑)


それにしてもなんか久しぶりに美容関係の物買ったって感じ・・・( ̄□ ̄;)!!
(化粧品も今のが全然減らないのでほとんど買わないし。でも最近、ファンデ(クリームorリキッド)と化粧下地で何かいいのないか模索中。お勧めあれば教えてください!)
いかんいかん、このまま枯れちゃうことのないようにアンチエイジングがんばらないと!!

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

