MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

誕生日プレゼント決定♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
いろいろ悩みましたが、しゅうちゃんの2歳のバースデープレゼント決まりました!



何をあげるかは決まってて、その中のどれをあげるかで悩んでたんだよね(^^;)

前にも書きましたが、あげようと思っているのは工具セット(大工さんセット)です。
でもいろんな種類があるんですよぉ、これ。

かっこいい本格的な工具セット(おもちゃだけどね)、木でできた工具セット。
でかいものからこじんまりしたものまで。

まぁ、でかいのは置き場がないので選択肢からは外しましたが。

で、最終的に候補に残ったのがこの3つ。


①『大工さんのワークベンチ』 4095円



②『【I'm TOY】カーペンターテーブル』 6980円 

  


③『【I'm TOY】アクティブ消防車』 6300円


お値段から言えば、①の大工さんのワークベンチですよね。
最初はこれにするつもりでした。
でも何度も見ているうちにいまいち普通すぎて、物足りないかも・・・なんて思っちゃいまして(^^;)

で、次に気になったのが②のカーペンターテーブルでした。
すごい内容が盛りだくさんだし、いっぱい遊べそうだし!
でもちとでかいかなぁ~なんて悩んでて。
でももうこれにしようと思って注文寸前まで行きましたが、ふと余計なことを考えてしまいまして。
『これはまだしゅうちゃんには早いかも・・・』と・・・。
適齢は3歳ぐらいから。
2歳でも遊べなくはないだろうけどやれる遊び方は限られてくるだろうし、今、与えてしまったら一番遊びこなせる時期の3歳4歳くらいには飽きてしまうんじゃなかろうかと思ったのです。
購入した人のレビューなんかでは『長く使えそう♪』なんてありますが、実際子どものおもちゃへの飽きようは相当なもんですからね。
すぐ飽きますよ、すぐ。
かといって3歳の誕生日にこれをあげるつもりもないんですけどね。
きっと3歳なら自分で欲しい物が言えるだろうと思うし。

そんなこんなで、これも却下(笑)

で、最後に見つけたのが③のアクティブ消防車。
これは大工さんセットもあり、しゅうちゃんの好きな消防車でもあり、片付けもしやすい!
見た目も①に比べたら絶対しゅうちゃんウケしそうだし♪
②ほどの多彩な機能はないけれど、2歳で遊ぶには十分な内容。
(適齢2歳からだし)

試しにこの消防車の写真を印刷してしゅうちゃんに見せたら、大喜び!
ずっと見てたし、おもちゃ箱に入れてました(^^;)

そういうわけで、2歳のプレゼントはこのアクティブ消防車になりました(*^-゜)vィェィ♪
ちなみに楽天ポイントが貯まってたので全部楽天のお店で探しました。
ポイント使って約半額で買えましたよ♪


とりあえず、プレゼントは準備OK!
あっ去年の1歳の誕生日はあっちゃん実家でお祝いしましたが、今回はあっちゃん母が用事で不在なので実家に行かず、うちであっちゃんと私と私の母(三重から来るって(^^;))でお祝いする予定です。

そうなると、あっちゃん両親からプレゼントなしかなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
うちの母は服かなんか買ってくれるそうです♪


最近、『おわよー(おはよ)』『おっちみ(おやすみ)』が言える様になったしゅうちゃん。
こういう挨拶ができるようになるとますます子どもらしく感じますね*^^*
(こんにちはとごめんなさいはまだ頭しか下げないので早く言葉に出していってほしいんだけどね)



いずみちゃんへ


男の子らしいおもちゃだよね♪
気に入ってくれるといいだけど。

うちも大きなおもちゃはしばらくはこれでないと思うよぉ。
DVDとか安いし場所とらないしいいよね!
しかも子ども好きだし♪
またどんなの買ったか教えてぇ♪

私の誕生日の準備は去年に比べたら全然手抜きだよぉ(^^;)もういろいろ買ったり作ったりっていう気力がないわ・・・・。

トモチャコちゃんへ♪

意外だった??
きっと女の子ならおままごとセットって感じなんだろうね^^

トモチャコちゃんろころは三輪車なのね!
きっと喜ぶよぉ!

ほんと早く見せたくてしかないけど、当日まで我慢我慢!

やっぱり誕生日付近に義理両親に会わないときっと何ももらえずに終わりそう(^^;)
それでもいいんだけど、できたら向こうからそういう話してきてほしいなとは思います( ̄o ̄;)ボソッ

たかこちゃんへ


たかこちゃんちにはカーペンターテーブルあるんだ!
いいよねぇ、これ!
今でもまだほしいなって思うよ(^^;)
これなら二人で十分遊べるもんね♪

確かに消防車なんて子どもウケ大だから取り合いになるかも・・・(^^;)
そっかそういうことも考えてのプレゼント選びもあるんだよね!

しゅうやがどれぐらい喜んでくれるのかすごく楽しみです♪


しゅうちゃんの2歳の誕生日までもうすぐだね!!
プレゼントも決まったようでよかったね☆
工具セットは結婚式のお祝い返しのカタログギフトで、
小さなセットを持ってるけど、結構遊ぶと思うよ^^
それが消防車になってるなんて楽しそう♪
うちはちょっとおもちゃがたくさんになってきてるから、
DVDか何かかな、なんて考えてるよ!
でもあさみちゃんの準備とかイベントを参考にして、
これから私もいろいろ何か考えてあげようと思いま~す。

大工さんセットなんて意外だったよ~。しゅうちゃん好きなんだね!

うちはまだ三輪車ないからアンパンマンの折りたたみの三輪車を今日ネットで注文したよ~♪
お互い見せるのが楽しみだね(^-^)

誕生日前にプレゼント開けてしまいそうだけどね(^-^;)


うちは去年も確か義実家からなにももらわなかったような・・・

いいね~!!
我が家は②があるけど、とんとんとトンカチで打ってるくらいかな
でも消防車だと取り合いになるのが分かってたから、これで私は満足してるよ~!
たまにしか遊んでないからもっといろいろ出来るようになっても楽しめると思うよ

消防車、しゅうちゃんが喜んでくれるのが楽しみだね♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

