MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっと授かりました^^

Category : 日常・雑談
昨日、母からメールがありました。

どうやら兄夫婦に赤ちゃんができたようで。
(私が授かったわけですはないですよ!びっくりした??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)




結婚して5年目?6年目?
ちょっとわかりませんが、この1年は病院で検査もしていたようです。
兄も漢方を飲んだりしてました。

帰省するたびにお義姉さんと会えたときは不妊や検査の話をよくしました。
一時期、辛そうな時期もありました。
私もしゅうちゃんをほしくてすぐ授かったわけではないので、義姉の気持ちはよくわかったし、私で役に立てることがあればとアドバイスもしてました。

だから今回の妊娠は本当にうれしくて・・・。
義姉も自分の両親よりも先にうちに母に伝えたそうです。
なかなか妊娠しないことを、義姉もどこか母に対して申し訳なささを感じてたのかなと思います。
私も自分が子宮奇形で妊娠しにくいし、しても流産しやすいと知ったとき、自分の親よりもあっちゃんの両親になんて言ったらいのか、いたたまれない気持ちになりました。

うちの母は兄夫婦に子どもが授からないことをそんなに気にはしてなかったし、聞くこともしてなかったけど、今回の報告で幾分ホッとはしたみたい。

でも、母の話を聞くかぎりだとどうもまだ初期で子宮に胎嚢らしきものが見えただけだとか。
義姉はそれでもすごくうれしくて母に連絡したんでしょうね。

でもそれを聞いた私は全然不安でしかたがありません・・・・。
せめて心拍だけでも確認できた時点での報告のほうが良かったなぁとも思います。

妊娠検査薬で陽性反応=妊娠=出産なんて公式の観念がない私には、今はまだ義姉に『おめでとう』なんて言えません。(母は言ったらしいけど(ーー;))

でも言えるようにこのまま順調にいってほしい!
兄に自分の子どもを抱かせてあげたい。

しゅうちゃんのことをすごくかわいがってくれる兄。
不器用ながらに無言で、いっつもしゅうちゃんを高い高いーしてくれる。
正月の日帰りの帰省でも用事があるって言っていたのにしゅうちゃんに会いにきてくれた。

本当に子どもがほしんだなぁってしゅうちゃんと遊んでる兄を見て思いました。
でもこればっかりはどうにもならないことも分かってるし。
でもいつかちゃんと授かる時期があることもわかっているので、そのときが早く来ればいいのにと思うことしかできなかった。

それがやっときたんだよね。
だからこのままこのまま無事にお兄ちゃんとようこちゃんの赤ちゃんが育ってくれますように。


anitosyuuchan.jpg


お兄ちゃんとしゅうちゃん。
この抱っこがやっぱりぎこちない(笑)

ひとみちゃんへ


あけおめ!今年もよろしくねぇ♪

うん、赤ちゃん来てくれたみたい^^
でもまだ不安だらけだよね・・・。
このまま順調に成長してくれることだけを願います!
しゅうちゃんのいとこだもん、絶対無事生まれて欲しいです!

誕生日、いよいよ来週だよぉ・・・
一応、昨日、プレゼント頼んだよ♪
迷ったけどねぇ(^^;)

バイキンマンはかなりいいかんげんだよぉ(^▽^;)
海苔とか汚いし(笑)
しゅうや、最初は喜んでたんだけど、食べてくうちにバイキンマンが壊れていくのが嫌みたいで途中で食べなくなってさ・・・誕生日はアンパンマンにしようかと思うんだけど、たぶんそれも食べなさそうだわ(ーー;)

仕事はね、悩むねぇ・・・。
でもやっぱり今回は働きに出てある程度まとまった収入が必要なので探すよぉ。
積極的になんてことないよぉ。
イヤイヤ動いてるだけです( ̄o ̄;)ボソッ

あさみちゃん、お久しぶり!
かなり遅くなったけど、まずは「あけおめ~!」
今年もしゅうちゃんの成長を楽しみに見させていただくね♪

お兄ちゃんの奥さんに赤ちゃんが出来たんだね!
私も治療に通ってて、
検査薬でやっと反応が出たときにはすぐに母親に報告しちゃったけど、
その数日後にはダメになっちゃったから、
あさみちゃんが心配する気持ち、不安な気持ちがよくわかるよ…。
赤ちゃん、頑張って育ってほしいね!

しゅうちゃん、もうすぐお誕生日だね!
昨年のチョッパーもビックリしたけど、
あさみちゃん、あなたってどれだけ器用なの?
バイキンマン、ちょーーーーーそっくりじゃん!!!
こんなお弁当作ってもらえて、しゅうちゃんも幸せだな~!
私なんて不器用だし、こういう才能ないんだよね…。

お仕事いろいろ悩んでるのかな?
あさみちゃんは積極的に動いて本当に尊敬するよ!
あさみちゃんが「これだ!」って思える答えが見つかるといいね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

