MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新年会とサプライズパーティ♪

Category : 日常・雑談
今日は愛知県のベビマの先生たちとの新年会が名古屋でありました。

子連れOKなので、私はしゅうちゃんを連れて行きました。
あっちゃんに預けることもできたのですが、電車に乗せてあげたかったこともあったし、久しぶりに車以外でしゅうちゃんとお出かけしてみたかったんですよね^^

電車ではしゅうちゃん、すごくいい子に大人しくしててくれるし全然移動もらくでした^^

名古屋の某ホテルの会議室での新年会。
本当はお店を借りてのランチみたいな感じするはずだったようなのですが、急に本社から理事長がみえることになって、会議室でお弁当を取ってという新年会になりました。

雑談のあと、理事長からの話もあり、いろいろ勉強になりました。
実は来月、ベビマ関係のセミナーで大阪まで出張しなければないりません。
そこでも理事長から今までない重大な話があるそうなので、しっかり勉強してこようと思います。

また愛知県(三重からも)のベビマやリフレの先生たちとの交流も刺激になりました。
私が今悩んでることなども相談できたし、エリアマネージャーからもアドバイスをもらいました。
それによって少しだけ、4月から外で働くつもりの私の気持ちもゆらぎつつあるのですが・・・( ̄o ̄;)ボソッ
まぁ、またその話はいずれ。

3時には私はおいとまさせてもらい、あっちゃんが名駅まで迎えにきてくれる時間までしゅうちゃんと地下街をブラブラしていました。
名古屋もだいぶ変わったなぁ~なんて思いながらね。
ほんと全然名古屋も栄も行くことないから(^^;)


そしてこの日は夜からもう一つ、新年会にかこつけたサプライズパーティーに行ってきました!




あっちゃんの高校からの友達が4月に結婚するんです。
(いつもあっちゃんの髪を切ってくれてる美容師の友達)
でも式とか披露宴とかやらないかもしれない(やっても身内だけ)ってことで内緒で結婚前祝いパーティーを計画!

あっちゃんも含め、他の友達が高校の同級生や仕事関係のたちにみんな声かけて集まってもらいました。

友達と彼女には新年会するからーって名目で呼び出して。
こういうことは恥ずかしがって嫌がる感じの二人なのですが、予想してたより全然喜んでくれてたのでよかったです♪

ケーキカットもしてもらいました♪


090117ogamasayuka.jpg


このあとファーストバイトもさせちゃいましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

結婚前祝いサプライズパーティー。
5年前を思い出します。
私とあっちゃんも結婚式の半年前にこうしてお祝いをみんなにしてもらいました。
あの時は本当に嬉しかったです(T0T)

私はあっちゃんが高校2年のときからのお付き合いなので、その当時のあっちゃんの同級生や友達はほとんど知ってます。今でも付き合いがあります。
その子たちがみんな成長していって、結婚したり子どもできたり。
本当に時間の流れをしみじみと感じますね。

そしてそんなみんなに私とあっちゃんの子ども、しゅうちゃんをかわいがってもらえてることや子ども同士を遊ばせれることが不思議な気持ちでもありうれしくも思います^^
(もちろん、このパーティーにもしゅうちゃん連れて行ってますから♪)

今回主役の二人もこれから結婚に向けて、また結婚後も大変なことが多いだろうけど、ずっとこのまま家族ぐるみでお付き合いができたらと思います*^^*



************************************
しゅうちゃんの誕生日準備、ぼちぼちなのですが、練習で作ってみたのがこれ。


chesecaketest.jpg baikinmankyaraben.jpg


左がチーズケーキ。
チーズケーキなんて作ったの初めてでしたが、すごく簡単でおいしいものができました♪
なので誕生日のケーキはチーズケーキを作ります。
生クリームケーキとかよりもこっちのほうが私もしゅうちゃんも食べやすいですしね(^^;)

そして右がバイキンマンキャラ弁。
これは土曜日もベビマ新年会に作って持って行きました。
子ども用の弁当は用意されてなかったので。
時間も材料もなかったので、かなりいいかげんですがしゅうちゃんは喜んでくれました^^
誕生日にはこのバイキンマンかアンパンマンのキャラご飯を作ってあげようと思っています♪
去年の1歳の誕生日はチョッパーでしたから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これこれ

08131chopa1.jpg


あとはプレゼントなんだけど、候補はあがってるけど迷い中・・・。
でも早く注文しないとなぁ。

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

