MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園決定・・・

Category : 1歳11ヶ月~2歳
なんだか、去年のデジャブのようでした・・・・・





役場の子ども課から電話がありました。

この時点で嫌な予感・・・・

そうです、やっぱり希望申請していた保育園、第三希望まで全部だめでした・・・。
なので、今の時点で定員が空いてる保育園を3つ、紹介されました。

あう・・・去年とまったく同じ状況。
まぁね、私の今の状況では絶対希望保育園は無理なのはわかってはいたけど、どこかでもしかしたら!って期待もあったんだけどねぇ・・・

そういうわけで、紹介してもらった3つの保育園から選ばないといけません。
なので、今日、保育園見学行ってきました。
3つのうち1つは場所的にも評判的にも論外だったので、T保育園、K保育園の2つを見てきました。

正直ね、この2つとも家からの距離も建物の古さも先生の感じも似たようなもので、特別にこっちがすごくいいって訳でもありませんでした。
(ネットの口コミでは両方共評判は良い)

なので私が重視するところは1つ。
送迎の際の車の停めるところ。
車が無駄にでかいので、私にとってはいかに車が動きやすいか、道の幅は広いかは重要なんですよね(ーー;)

今の一時保育でお世話になってる保育園は去年の4月から開園して新築できれいで送迎の駐車場もあるんですよね。
なのですごく送迎がラク。

でもこの2つは送迎の駐車場がありません。
(たいていの保育園は駐車場なんてないですけどね)
住宅街の中、路駐になります。

で、どっちがその路駐しやすいかといえば、T保育園かなと思いました。

K保育園は1本道しかなく、しかも狭い。
毎朝かなりの渋滞になるそうです。
送迎に関してママたちの間で細かいルールもあるそうです(^^;)

T保育園は近くに公園や小学校もあるので、わりと広い道で保育園を囲むようにどこでも路駐できそうでした。

そういう理由で最終的にはT保育園に決定。

でも、やっぱり職場が決まってないから、保育園と方向全然違ったらめんどいなぁとも思います。

その肝心の仕事も見つかるのかどうか・・・・
でも働きに出たいし、出なきゃ生活きついんで見つけるしかないですけどね。

でも変なもので、去年もそうだったけど、保育園が決まってしまうとなんだか妙にしゅうちゃんを預けることが不安になります。
でもしゅうちゃん、一時保育ですごく楽しそうだしきっと預けるほうがしゅうちゃんの成長にはプラスになるはず!と思います^^

とかなんとか言いながら、また去年みたいに、仕事復帰やめます、なんてこともなきにしもあらずですが・・・・・(笑)


非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。