MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄払いとアンパンマンカーニバルランド♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
土曜日に厄払いに行ってきました。

最初、熱田神宮か塩竈神社のどっちかの大きな神社に行くことも考えていたのですが、いろいろ調べると有名とか大きいとかよりも自分の住んでる地域の氏神様のところに行くほうがいいようなことが書いてあったので、歩いて行ける距離に立派な氏神様の神社があったのでそこでしてもらいました^^

この日は1時半からのご祈祷だったのですが、その時間は無理だったので神社にお願いして4時からにしてもらいました(^^;)
祈祷料を納め、10分ほどのご祈祷をしてもらいました。
私、たった一人のためのご祈祷ですけどね(^▽^;)
後ろであっちゃんとしゅうちゃんは待っててくれました。

厄除けのお守りも頂き、絵馬ももらったので書いてつるしてきました。

そうそう、おみくじも引いたのですが、なんと『大吉』でましたぁ♪♪
確か去年も大吉だったはず。2年連続なんてぇ♪
あっちゃんも去年は大吉でしたが今年は中途半端な末吉(^^;)

大厄だけど、大吉引くとなんか気分いいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ、こういうおみくじにしろ厄払いにしろ、効果云々よりもやっておくと気持ち的に落ち着くというか信じる者は救われる的なものなんだろうなと思います。

お祓いもやっても嫌なことは起こるだろうし、無事平穏に過ぎればお祓いのおかげかな、とか思えるだろうし。
とりあえず、私は本厄しかお祓いしてないわけなので、ちゃんとはしてないいいかげんなところもありますが、厄払いについてはこれでよしとします!


さて、厄払いの予約時間の4時まではしゅうちゃんのために星が丘三越で開催されていた、アンパンマンカーニバルランドに遊びに行きました^^




アンパンマンと写真撮影ができたり、パン工場が見れたり、アンパンマンゲームができたりとけっこう楽しめそうな感じでした。

でもアンパンマンとの写真撮影の整理券はもうなくて、しかたがないので造り物のアンパンマン人形と撮りました。
でもこれも並んだんですよぉ。
なのになのにしゅうちゃん・・・・・

直前でビビって人形に近づくことを拒否!
あっちゃんに無理矢理引っ張ってもらって撮影。
もう半泣き状態でした・・・。


090110anpanman1.jpg

この逃げっぷり(笑)


しゅうちゃん、TVで見るアンパンマンやおもちゃサイズのアンパンマンにしか免疫がないから、でかかったり直に動いてたりすると怖がっちゃうんだよね(ーー;)
前のアンパンマンショーで着ぐるみアンパンマンにビビッてたし。

近づくことは嫌なくせに、遠くから見てたいっていうのはあるみたいで、写真を撮り終わってもその人形があるコーナーからは離れたがらないので次のコーナーに進むことができずにこれまた苦戦しましたよ・・・。

なんとか他のコーナーのアンパンマンやキャラクターに興味を持たせて見て回りました。


090110anpanman3.jpg

アンパンマンの顔がオーブンに入ってて膨らんだり縮んだりしてます。
これ見ても『こわいこわい』と言っていました・・・


090110anpanman2.jpg

これも全然近づきません(^^;)


090110anpanman6.jpg

食パンマンたちの写真撮影コーナー。
でもやっぱり怖がって近づいてこないので、私が一人で撮影w



090110anpanman4.jpg

少し慣れてきて触ったりしてました。


090110anpanman5.jpg

バタコさんと水汲みw
このあたりからテンションUP!
でもこれがもう終盤だったので・・・。



もうねぇ、全然だめ・・・ガッカリだよ!
なんでこんなにビビリなんだ・・・
なんだ?しゅうちゃんにはまだこういうのは早いのか??

またこういうイベントがあれば連れて行くつもりだけど、そのうち慣れてくれるのだろうか・・ε-(ーдー)ハァ

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。