MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

子連れで美容院♪

Category : 1歳11ヶ月~2歳
先日、ブログ友達のトモチャコちゃんから教えてもらって気付いたのですが、私、今年、本厄でしかも大厄なんです・・・(^^;)
(S52年生組のみなさーん、本厄ですよぉ~)

いやねぇ、女性が33歳が厄年なのは知ってたし、もうすぐだなって意識はあったんだけど、今年32歳だから前厄で本厄は来年だと思っていたの。

でも厄年って数え年で見るんですね。
そうすると今年が33歳の本厄。

厄払い、新年から節分にかけてしたほうがいいみたいなので、とりあえず今週末にでも厄落とししてこようと思います。
本厄だけのお払いでいいのかどうか疑問ですが(^▽^;)


さて、前回から6ヶ月ぶりに(その前は5ヶ月ぶりだったから、私にしてはわりとまめに美容院行けてる方です(笑))美容院に行ってきました♪







今回はいつもとは違う美容院に行きました。

よく車で通る道に、ちょっと気になる美容院があったんですね。
その美容院のチラシが去年の11月頃、ポストに入ってて、クリスマスイブに私の家の近くに移転するというものだったんです。

しかも今回オープンするお店には、キッズルームが完備されてるということ!
これはものすごい魅力です。
この辺にキッズルームがある美容院はないですからねぇ。
しかも、ご近所さんご招待券でパーマやカラーの30%OFFクーポンが付いてました。

美容院、できればなるべく安く済ませたい(^^;)
いつも行ってる美容院から他に行くのはなかなか勇気がいりますが、30%OFFはかなりでかいし、子ども連れでいけるんなら、こっちに行ってみようと思い予約したんですね。


お店は新築なのでとってもきれいでした^^
しゅうちゃん、早速キッズルームに連れていこうかなと思いましたが、初めての場所だし、しゅうちゃん以外、他に子どもがいなかったので、逆に一人にさせるとぐずるかなと思い、最初は私が抱っこしてました。

でもしゅうちゃん、思った以上におりこうさんで、結局キッズルームに一度もお世話になることなく最後まで私のそばにいました(^▽^;)

ちなみに今回の私の施術メニューはカラーと前髪縮毛矯正とカット少し。
3時間はかかりました。

確かにしゅうちゃんも座ってるのに飽きて、途中でフロアをウロウロしたりはしましたが、スタッフの方が毎回誰か相手してくれてたし、おもちゃも席まで持ってきてくれたりしました。
トムとジェリーのDVDも流しててくれてましたしね^^

何か触ったり、いけないことしないかとこっちがヒヤヒヤしましたが、スタッフの人はそんなの全然気にしないでください、と言ってくれて看ててくれました^^

たぶん、私の髪をしてくれたのが店長さん(男性、年齢不詳、いや、私より若いかも・・・)だと思うんだけど、3歳のお子さんがいることもあって、子ども慣れしてるしすごく子ども好きみたいです。

ほんと、お店全体で『子連れWELCOME!』って体勢なのはありがたいですよね!

しかもカラーにしてもカットにしても、私の好み通りにしてくれましたし腕も問題ないです。
(今までの美容院はカラーはなぜか全然色が入らなくて私の髪が黒すぎるからかと思ってたけど、今回はきれいに思い通りの色になりました)

家からも近いし、子連れで行けるし、全体的なメニュー価格がいつもの美容院よりも安いし、たぶんこれからはここに行くことになりそうです♪


それにしても、今回縮毛矯正は全体にしようか前髪だけにしようか悩んでいたのですが、美容師さんが言うには前髪だけで正解だそうですよ。
みなさんもご存知の私のウネウネクルクル癖毛、縮毛矯正してしまうにはもったいないくらい、いい感じのウェーブが出てるそうです(笑)
こういう感じにパーマをかけたいって言う人がほとんどらしく、せっかくだからこの癖毛をいかしたほうがいいです、と言われました(^^;)

私も最近はこの癖毛、ストレートよりはいろんなバリエーションで楽しめるし、フワフワさせるほうがストレートより若く見える気がするので気に入ってはいるんですよね_(^^;)ゞ
美容師さんにも太鼓判押されると、よりいっそう愛着(?)でちゃいますねぇヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

キラリちゃんへ


キラリちゃんもそうだよねぇ。
私も19のときに何かしたかあまり覚えがないんだけどね(^^;)
わりと母親がそういうのうるさい人だから、たぶんお祓いしたとは思うんだけどね。

キラリちゃんぐらい、こういうのことに吹っ切れてるといいんだろうなって思うよぉ。
私、中途半端に厄とかお祓いとは気になるタイプでさ(^^;)

気付かないからいいんだけど、気付いちゃうと何かしておかなくちゃって思ってしまうのです・・・

去年、前厄だったけど、むしろ良い年だったしねぇw
まっ本厄だけはちゃんとしておきました(^^;)
でも祈祷料5000円だよぉ・・・痛い!



S52年組です(笑)
私、19の時は何もなかった気がするわ~~。
っていうか、19が厄年って知らんかったから、
厄払いもなにもしなかった(汗)
私は…今回も何もしないかなぁ。
厄年の人全員に何かあるわけじゃないし…っていう、
天邪鬼な女です(笑)
それに、あさみちゃんの日記読むまで、32が厄年って忘れてたよ。

ましろちんへ


おわっ!早起きだね、ましろちん!
でも早く起きると少し眠いけど、時間がいっぱいある気がするもんね^^

ましろちん、もう本厄は終わったんだねぇ。
私もお守りも買ってこようかな。
そうそう、いろいろ調べると精神的な安心感とかが大きいみたいだね。
信じる人はするだろうし、気にない人はしないだろうし。
私もどっちかというとこういうのは気になっちゃうほうなので、やれることはしとこうって感じ(^^;)

kanoちゃんへ


kanoちゃんもかぁ(^^;)
でもちゃんと去年、お祓いに行ってるんだね!
えらい~、私どうしよかなぁ・・・。
とりあえず今年の本厄だけでも、お祓いいってくるわ(^^;)

出産は厄落としって聞くけど、違うのかなぁ?
うちの母親も厄年のときに妊娠も出産もしないほうがいいにって言ってるんだけど、余裕で厄を終えてからの仕込みにするつもりですから(笑)
たぶん、うち5歳はあくよぉ。まぁ5歳っていっても早生まれだからほとんど4歳差くらいかなぁ。
とりあえず働かないと・・・・。

りょうちゃんへ


りょうちゃんもだよねぇ~。
厄祓いなんて19のとき以来か・・・。
本厄だけいいのかなぁ。
前厄なんにもしてないし、後厄で来年もしたほうがいいのかなぁとかいろいろめんどくさいこと考えちゃいます(ーー;)
前厄でいうなら、私はわりといい年だったけどなぁ。
車の事故以外は(笑)

出産で男の子産むと厄落としでいいって聞くよぉ。
でももう無理だし、そんな気ないし・・・(^^;)

おはよう、あさみちゃん(おはようっていう時間じゃない?)

そうそう、あさみちゃんは本厄なんだよね^^
私は去年だったから。
今年は後厄。
去年は私もお祓いに行ったよー。
そこでもらったお守りがすごく効いて、無事に一年をなんなく過ごせた感じかなあ。
思い込みかもしれないけれど、こういうのって精神的に大事かもって思ったー。

あけおめ^^

私も同じくS52年組み、そして本厄女ですよ・・・。
そしてわが家、旦那も厄年なんでわが家は厄だらけなんだよぉ。
もちろん、今年も来年も、厄祓いに行く予定。去年もしっかり行ってきたしね!

大厄だから、妊娠出産は控えたほうがいいかなあぁ・・・、うちも次の子は2年後くらいになりそうだよ。

そうそう!今年本厄なんだよね~
私も節分までにはお祓い行かなくちゃ。
今日ママ友と話してて、私より年上なんだけどやっぱり厄年って一年を振り返るといろいろあるもんだよ…って言ってた~

出産が厄落としになると言うけどそんなのタイミング分からないしね(^^;)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

