MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Category : ベビグッズ
昨日はしゅうちゃんの兜を買いに行きました。

これまたあっちゃんの両親に買ってもらったんですけどね(^^;)

うちはマンションなのであまり収納もなく、大きくても困るので収納しやすいタイプ(台が収納箱となってる物)を選びました。

いろんな種類がありましたが、兜に関してはあっちゃんに選んでもらいました。

購入したのは実際にかぶることができる兜です。
今のしゅうちゃんにはまだでかいけど来年の節句にはかぶれるかな^^

そしてさっき飾ってみました。
こんな感じ♪



kabuto.jpg




うーん、かっこいい!(>▽<)
兜の上にはわかりにくいけど龍が水晶を持ってのっかってます。

なんかうちも、男の子がいますー!って感じの家になりつつあるなぁ(^^;)

あと、こいのぼりも購入♪
これはうちの両親から。

ベランダ用ですがすごくきれいで立派なこいのぼりです( ̄∇ ̄*)ゞ
また設置したらUPしまーす♪


これでしゅうちゃんの初節句の準備はできてきましたヾ(〃^∇^)ノ
あっ、初節句のスタジオでの写真撮影は今年はやめておくことにしました。
先日のお宮参りの撮影のときの教訓で今年撮影をしてもきっと寝てる写真ばかりになりそうだし、まだ小さいからきっと衣装も合わないと思うのです。
だから節句の写真は1歳からにすることにしました^^

それに100日記念と日にちも近いこともあるしね。
とりあえず100日記念は今しかないので撮影にいくつもりです!
でもこの辺の地域、100日じゃなくて110日にそういうお祝いするんだって。
うちもたぶんそれに合わせると思います。

で、今も話に出ましたがお宮参りの写真、できあがってきたので次の記事でUPしまーす!

べるっちへ

うん、女の子はお雛様だけど、男の子は兜だもんね。
ほんとならかぶる兜にするならよろいもあったらいいのにって思うけど、なかなかそこまでは買えないよね(^^;)
来年の節句にはかぶせて見ます。

こいのぼりの設置、難しいのかなぁ。
でも一人ではできそうにないんだよね。
こいのぼりって毎日夜しまって朝出すってことするらしいね、めんどくさー( ̄o ̄;)ボソッ

うちもあっちゃんがかぶるタイプを希望しててさ、私はなんでも良かったからもうまかせたよ。
あとはクワガタタイプか三日月タイプかで迷ってたけどね。

こいのぼり、うちのマンションまだ誰も飾ってなくてさ。
去年はたくさん出てたのになぁ。
まだ早いのかな?

うん、節句の写真は来年にするよぉ。
そのほうがかわいい写真撮れそうだもん。
100日はなんとしてもばっちり起きてる写真を撮りたいのでいろいろ策をねろうと思います!

29日楽しみだね♪
そのときもしゅうちゃん起きててくれるといいけど(^^;

そっかー、男の子だもんね!
5月は主役だよね~^^
コレってかぶれるんだ。来年も楽しみだね☆
こいのぼりの設置って難しくないの?
写真が待ち遠しいー♪

カブト、かぶれるのにしたんだね!
うちの旦那さまはかぶれるのがよかったらしいんだけど、場所の問題で却下になったよー
私は小さいのがよかったから大満足なんだけどね~

こいのぼりの写真も待ってるね♪

写真、来年にしたんだね~
そのほうがいいかもね!!
うちはお宮参りが4ヶ月になってからだったし、100日もどうにか起きてたから、寝てる写真もあってもよかったなーと思ってるよ
すっかり貫禄のあるお宮参りの写真だよー
うちも出来てるんだけどUPし忘れてたよー!
時間があるときにしまーす♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

