MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスの様子♪

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
今日は寒かったですねぇ!
雪こそは降りませんでしたが、風が冷たくて。
そんな中予約してた歯医者に歩いて行って来ました。
しゅうちゃんは完全防備で。
ブランケットに包まれて大人しくベビカーに乗っててくれるので助かります^^

帰りはあんなに向かい風に吹かれてるのにベビカーで寝ちゃってました(^^;;
私の親知らず、消毒に通っているのですが痛みもだいぶ引いてきました。
年明けに状態をまた見せにいきます。
傷と痛みが落ち着いたら今度は右上下を抜くつもりです。
それを思うとやっぱり憂鬱だけど・・・・・。


さて、クリスマスも終わりました。
ツリーも玄関のディスプレイも片付けました。
ちょっと寂しいけど、すぐにお正月。
鏡餅飾らないとね♪








クリスマスイブはチキンとピザでディナー。
ケーキはあっちゃんの帰宅が少し遅かったので私としゅうちゃんは翌日の25日の朝に食べました。
あっちゃんは夜中、もりもり食べてましたけどね(ーー;)
私は恐ろしくて夜になんて食べれませんよ・・・・。

その日の夜、しゅうちゃんの枕元にアンパンマンのおもちゃと絵本を置いておきました。
(乗り物DVDはイブの朝にあげちゃったし)

朝、起きたときいつもなら、ゆかいな仲間たち(笑)を寄せ集め、半分私に運ぶように指示し、残りを自分でリビングまで運ぶのですが、さすがに見慣れない大きな箱があるのでまっさきにそれが気になったようでした^^
(このとき、すでに絵本にはまったく興味示さず・・・(^^;;)

でもやはり寝起きなのであんまり期待していたような反応は見られず・・・。


081225xmas6.jpg

あくびしてます(ーー;)


081225xmas2.jpg

少し意識がはっきりしてきて、お得意のピース。
寝起きは目がはれぼったくて鋭いですねぇ(^^;)
まさにあっちゃんの目だわ。



それからおもちゃの箱を私に運ぶように指示したのでリビングまで運んであげました。

ソファの上で・・・


081225xmas3.jpg

やっぱりこのポーズ(笑)


そしてこんなふてぶてしい態度もとってました!
一体なんでつか、これ?邪魔でつ。


でも包装紙を外してあげると・・・・


081225xmas4.jpg

バンザーイ!
アンパンマン、バイキンマン登場に大喜び♪



箱から出してあげてセッティングしてあげ、遊び方を教えてあげると・・・・


081225xmas5.jpg

なかなか上手に差し込んで遊んでます。
剣が当たりの場所に当たったときはしゅうちゃんびっくりして、少し怖がりましたけどね(^^;)



そして、朝ごはんでケーキを食べました♪



081225xmas1.jpg

めったにケーキなんて食べないからバクバク食べてましたよ。
そりゃ、おいしいよね。
しかもケーキって一晩置くとよりおいしいく感じません??



と、こんな感じのクリスマスでした。
まだサンタの存在は理解してないけど、来年は絵本などでクリスマスがどういうものなか、サンタさんが何なのかを教えてクリスマスを迎えたいと思います♪
きっと今年よりはおもしろい反応が返ってくるんじゃないかと思います*^^*


あっ、ちなみにあっちゃんと私のプレゼントですが・・・。

あっちゃんにはユニクロのヒートテックインナーを買いました。

そして私は・・・・




ハートアロマディフューザー(アロマデライト)を買いました♪
かわいいっす!
寝室でラベンダーの香りで寝ています。
リビング用にもう一台ほしいぐらい。

まぁ、お互いプレゼントし合うと言うよりは、好きな物を自分で買った感じです(^^;)

ましろちんへ


なんかねぇ、怖がってあんまり遊んでくれないわ(笑)
もう少し慣れたらいいかなぁ。
私とあっちゃんが遊んでるの見てはいるんだけどね(^^;;

こちらこそ、ありがとう!
コメント残すことは少なくてもいつもブログは見せてもらってたから^^
来年もそんな感じでましろちんを見守らせてください(*^^*ゞ

私も年賀状出しました!
しょうもない家族写真です(^▽^;)




いいのもらったねえ、しゅうちゃん^^
これでお正月は、3人で遊べるかな?^^
みんなで遊ぶっていうことを覚えていく年代でもあるから、いい買い物したのかも^^
友だちがきても、一緒にあそぼーってできたら嬉しいよね♪

さて、今年もお世話になりました。
あさみちゃんに年賀状だしたよー。
あさみちゃんがいつも作っている(ネットでしかみたことないけれど)ようなうまい作品ではないけれど、みてやってください^^

来年もよろしくお願いします。

りょうちゃんへ


そうそう!けっこう勢いよく飛び出すんだよね、バイキンマンも剣も(笑)
うちもしゅうやは怖がってやりたがらないよ(^^;)

これは8000円のが5000円くらいで売ってたので買ったんだけど、デザインがかわいくて買っただけでさぁ(^^;)
何にも調べずに買ったんだけど、リビング用にいろいろ調べてみたら、これが良さそうだったので注文してみたよ。
http://www.rakuten.co.jp/inscent/680253/680288/891707/

まだ届いてないから使用感はなんともいえないんだけどね。


しゅうちゃんのアンパンマンのおもちゃ、お誕生日会でプレゼント交換してうちがもらったのと一緒♪
あのおもちゃ怖いよねw私ドキドキしちゃって出来ないもん(笑)

アロマもいいなぁ♪
私も欲しいんだけど結局何を選んだらよいのかが分からずに買えないんだよね。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

