MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ねんねのお供(友)♪

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
今夜、オークションで狙ってる物が二つあって様子を見ながら入札したり待機したりして終了時刻を待っている私ですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


大掃除もキッチン、ベランダ、窓、押入れの片付け・・・と着々と済ませております。
あとは風呂とか北側の窓やサッシはあっちゃんにお願いしようと思います。


さて、最近、眠たくなると勝手にベッドに寝てしまうしゅうちゃん。
必ずある物をお供に連れて行きます(^^;)






それはこの子たちです!!







0812nennenigurumi.jpg



しゅうちゃんとゆかいな仲間ですね(笑)

必ず、これだけのぬいぐるみを一緒にベッドに持ち込みます(^^;;
一回じゃ持ちきれないので2、3回に分けて。
ちなみに一番左のオレンジのバッグの中にはトミカの車が全部入ってます。
これも必ず一緒でないと、夜中起き出して『ブーブ!ブーブ!!』と泣くんですよ。。。

しかも、ぬいぐるみをお供にするのは寝るときだけじゃありません・・・。
普段も何か1個か2個は持ち歩いてます。
もちろん、家の中でも外でも。

でもさすがに、外出時は落としたこともあるし、邪魔なのでなんとか持たせないようにしています。
最初は泣いて離さなかったけど、玄関で

『くまたんはここに置いてこ。イイコイイコしてお留守番させよ。帰ってきたら、しゅうちゃんおかえりってここで待っててくれるから置いてこ。』

と何度も言い聞かせているうちに、一度素直に玄関にぬいぐるみを置いてこれたんです。
『バイバイ、ぷーちゃん(くまさんのこと)』と言いいながら。

そして帰宅したときに、ちゃんと玄関でぬいぐるみが待っててくれたことが相当嬉しかったのか、ニコニコで『まー!(ただいま)』といって抱っこしてちゅーしてました^^

それからというもの、ずっと手に持っていても出かけるときには玄関に置いていくようになりました♪
ちょっとぉ~かわいいと思いませんか??(〃▽〃)
めちゃかわいい(笑)


そういうわけで、しゅうちゃん、車や電車、飛行機も大好きですが、ぬいぐるみも同じように大好きみたいです^^
男の子でもそういうもんですよね*^^*


さて、明日はクリスマスイブ。
特別なことはないなぁ(^^;;
ベビマスクールだしね。

あっ、予約したケーキだけは受け取りにいかなくちゃ。
夜はチキンぐらい買うか。
でもしゅうちゃんにプレゼントあげるのは楽しみだ♪

dahliaへ


おお!だりあに言われて気付いた!ほんとぷーさんがなでてるみたいだね!
あれはベビー枕にぷーさんのタオルを巻いてるだけなんだけどね(^^;)

ほんと持ち込みすぎだよね・・・・。
あれ、朝起きるとまたリビングのほうに持ってこないといけないからめんどくさいにぃ。

最近、自我が強いしわがままだけど、しつこく言い聞かせればなんとか言うこと聞くことも増えてきたから、根競べやなぁって感じ(^^;)
チュウはしょっちゅうするね。
私にもぬいぐるみにも。
まったく何を見て覚えたんだか(笑)

大事なものへの接し方・・・・。
これがそうなんやろうかぁ??
でもでも普段大事にしてる人形とかいきなり投げたりするで!(笑)





いずみちゃんへ


眠たくなると勝手にベッドにいくねぇ。
そのまま寝るときもあるけど、私を呼ぶことが多いよ(^^;)
でも寝むいのがわかりやすからいいけどね。

お気に入りのタオルとか持つ子いるよね!
お友達の子どもそうだよぉ。
安心材料なんだよね、きっと^^

確かに洗濯のタイミング、難しいね(^^;)
天気のいい朝のうちになんとか見つからないように洗濯してお昼か夕方には返すようにしないとね^^

きこりの小椅子、かわいいよね♪
ネットなら他の色も買えると思うよ!
トイザラスにもあると思うし♪
すごいちゃんと使ってるから買ってよかったよぉ!



しゅうちゃん、自分で寝るってすごいね!
枕のプーさんがしゅうちゃんを撫でているように見えるv
しかし、すごい数のオトモだー*^^*
何度も往復して運ぶ姿、かわいいだろうな!
玄関でバイバイ出来るのも、大人に一歩近づいたのかね^^
しかも、帰ったら、抱っこしてただいまのチュウですって?!
自分の大事なものに対する接し方が見えてきてる感じね!
ということは、ちょっと、あさみちゃーん、、、
しゅうちゃんに彼女が出来た日にゃ、、、(笑)

しゅうちゃんの寝顔、なんか幸せそう!
おとものぬいぐるみちゃんと楽しい夢見てるのかな??
それにしても自分で寝てしまうなんてすごーい、うらやましい。。
うちは必ずお供にするおもちゃは無いんだけど、
大好きな物はタオル、必ず決まった2枚が無いと泣き出すくらいだよ。
だけどいろんなとこに引きづったり、チューチュー吸ったりするから、
ヨダレまみれになったりして洗濯するタイミングが難しい。

クリスマスプレゼントもたくさんもらえてしゅうちゃん良かったね!
あの椅子、ものすごくかわいいねー。
私も欲しくなっちゃったよ^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

