MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プレゼント買いました♪

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
ほんとは今日、あっちゃんの両親もさそってトイザラスに行くつもりでした。

でも、昨日の事故のこともあり、傷ついた車を見られるのも余計な心配をかけるのも嫌だったので(なんせこないだおかま掘られて、修理にだしたばっかりなのでね(^^;))、両親は誘わずに自分たちだけで行って来ました。
あっちゃん両親は先日『一緒におもちゃ屋行けばいいに』と言ってくれてたんだけどねぇ。

いいや、クリスマスはあっちゃん両親からはもらわずに、誕生日に奮発してもらおうかと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ



さすが、クリスマス直前の日曜日。
トイザラス、ものすごい人でしたぁー!

普段ガラガラなのにね(^▽^;)

一応、お目当ての物もあったんだけど、しゅうちゃんが現場で気に入る物があればそれでもいいかなと思いながらおもちゃを物色。

結局、しゅうちゃんが興味を持って欲しがったのはやっぱりトミカ(^^;)
家にも20台ぐらいあるから、もう買い足したくなかったんだけど、つかんで離さないので1台購入。

あとはトミカほど執着するおもちゃもなかったので、(家ではアンパンマンアンパンマンなのに、おもちゃ屋に来るとトミカのほうに行っちゃうんだよね)私たちの独断でいくつか購入。

まずは、これ。




『木こりの小いす』です。
色は黄色が欲しかったんだけど、在庫切れだったので落ち着いた色のブラウンにしました^^
しゅうちゃん用に小さな椅子って持ってなくて、最近、洗面台の手を洗うためのステップ台をリビングまで自分で運んで座ってるしゅうちゃんがいて、そこまでしてリビングに椅子が欲しいのか、と思って購入しました^^
でもこれはしゅうちゃんに、というより私がこの椅子を前から欲しかったから買ったって感じなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして次はこれ。




14ひきねずみシリーズの絵本の1作目。
これはねぇ、うちのおかんからのリクエストです。

今月はこっちに遊びに来れないからと、しゅうちゃんのクリスマスプレゼント用にいくらかお金をもらってて、その中からこの絵本を買ってあげてほしいと言われていました。
おかんに言われるまで、こんな絵本があるの知らなかったんだけど、けっこう有名みたい。

内容的にはまだしゅうちゃんには早い感じもしますが、とっても素敵なねずみの家族の話です^^
ねずみが14匹、必ず出てくるのでどのねずみが何をしてるのかと探すの楽しいかも♪

シリーズで10冊ぐらいでてるのでしゅうちゃんの成長とともに揃えていきたいなと思います^^



そして、おかんからもらったお金でもう一つw





『アンパンマンのおしゃべりドキドキアンパンチ!DX 』
アンパンマン大好きなしゅうちゃんですが、うちにはアンパンマンのちゃんとしたおもちゃがなくて。
DVDとかパズルとか絵本ならあるんだけどね。

何か一つ買ってあげたいなとずっと思ってて。
これならうちらも楽しめそうかなと思ってこれしました!
だって黒ひげ危機一髪、好きやもん♪

これ、アンパンマンの剣を刺すたびにバイキンマンがしゃべって、当たりの場所に刺すとてっぺんのバイキンマンも飛び出るし、刺してある剣も全部飛び出るらしい。
おもしろそうではないですか??(*≧m≦*)ププッ
きっとしゅうちゃんも大興奮なはず!?

今すぐ遊びたいけど、クリスマスまで我慢我慢。


そして最後、私たちからのプレゼント♪




『はたらくのりもの DVD』
車と電車と飛行機に興味津々なしゅうちゃん。
特に飛行機は最近大好きみたい^^

こういうDVDは持ってなかったので、きっと喜ぶと思い購入しました。
しかもお値段499円(笑)
安すぎるプレゼントですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもいいんです、うちらからはこれぐらいで。


と、プレゼントはこんな感じになりました^^
全部ラッピングしてしゅうちゃんに見つからないように隠してあります( ̄∀ ̄*)

木こりの小いすだけは、すぐに使いたかったので組み立てましたけどね。

早速、すごい愛用してくれてます、しゅうちゃん*^^*
で、この組み立ての最中、ネジやドライバーで私がいろいろやってるのを見て、しゅうちゃんもドライバーを持ってきてまねしてました。
椅子が完成したあともネジの部分にドライバーを当てて、遊んでましたよぉ。

なので、誕生日プレゼント決定!
大工さんセット?工具セット?みたいな子ども用のを買ってあげようと思います♪
どんなのがいいかなぁ~^^

ひらやんへ


えー!知ってる絵本なんだ。
ほんと同世代なのにねぇ(笑)

私、正直、子どものころ絵本なんて読んでもらった覚えないんだよねぇ。
おかん、内職内職ばっかりで本なんて読んでくれなかったもんなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
保育園でもしらないわ、この本は。

でもどのねずみがなにしてるか探すの面白いね。
しゅうやが分かるようになれば楽しめる絵本やと思うよぉ!


この本私も大好き!!!
めっちゃ読んでたよ!!!
同世代なのに、知らなかったか・・・
細かい所までいろいろ探すのが楽しいよね!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

