MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

凹んでます・・・・・

Category : 日常・雑談
親知らず、抜いてきましたよ。

私的にはとりあえず左下だけ抜くつもりが、左上も一緒に抜くことに。

かなり緊張しました・・・。
先生にも『大丈夫だよ!力抜いて。はい、あーん』と子どもをあやすような口調で対応され、ジョークもふまえつつの処置だったので途中からはだいぶラクになりました。

でも麻酔は効いているものの、あの歯医者独特の機械音は聞こえてるわけで。
かなりガリガリ聞こえてましたよ(^^;;
でも、あっという間に椅子を起こされ、『あれ?とりあえず、うがいだけでもするのかな?』と思ったらもう歯はいつの間にか上下とも抜かれてました!

これには驚き!
音だけはすごかったけど全然抜けた気配なかったわぁ。

そして抜いてから1日経ちましたが、わりと平気です^^腫れもないし!
もちろん、痛み止めは飲んでますが、飲んでなくても少しズキズキとうずく程度で、想像していたよりは全然平気です!C=(^◇^ ; ホッ!
特に上の歯は全然痛くない。
痛むのはやっぱり下ですね。

明日、消毒にもう一度歯医者に行ってきます。
そして今度は年明けぐらいに右上下を抜く予定です。

というわけで、親知らずを抜いたことについて凹んでるわけではなくて・・・・・
はぁ・・・やっちゃいました・・・・



事故です。
車、ぶつけちゃいました。
しかも相手あり、です・・・・(T-T)

事の起こりは、歯医者のあと。
駐車場から道路に出ようとしたとき。

状況的には私も相手もどっちもどっちって感じで、確実にどっちかが悪いというような感じではないんですけどね。
どっちとも前方不注意って感じで。

とりあえず、事故後、すぐに警察呼んで、事情聴取してもらって、相手の方と連絡先交換。
相手の方は私と同じ年くらいの男性です。
いい人でしたよ。男前だったし(笑)
相手も私も身体には異常はないので、物損です。

相手の方は会社の車だったので、そんなに気にされてなくて、うちの車のほうをすごく気にしてくれてました。(一応、うち、グレード高い車なんで(^^;;)

んで、帰宅してしゅうやと留守番してくれてたあっちゃんに詳細を話しました。
事故後、すぐにあっちゃんに電話しましたが、『とりあえずやることやって早く帰ってきて』と言われてただけだったんだけど、帰ったらけっこう叱られました・・・。

私自身、相手がいる事故は初めてだし、すごく申し訳ないと思ってるしまだショック状態でもあるのに、いっこも優しい言葉なんてなくて、『いいかげんな運転しとるからや!』『しゅうやが乗ってなくてよかったわ!』など、私の対するいたわりの言葉もありませんでした。
しかも、車の保険についても、ここで保険使ったら保険料がすごく高くなるだの、等級がさがるだの。
実費で直せる金額なら保険は使わない、だのなんだのと言うし。
そんな金ねーよ!何のための保険だ!と私もブチギレ!
このとき、本気で離婚考えましたけどね。

で、自分の不始末は自分でしろ!ということになり私はとりあえず、ディーラーのうちの担当さんに電話。
事故のこと、ディーラーで入ってる保険のことについて聞きました。

事故といえば、うち、数ヶ月前におかまほられて修理だしたばっかりなんですよね(ーー;)
そんときも保険のことは全てこの担当さんに任せてたので、今回もそうだろうと思って。

で、いろいろ事故の状況のことを話しました。
すると、どっちもどっちの状況の事故でも車の接触部分だけで見ると、どうも私の方が若干分が悪いみたい で・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

おそらくこちらが相手の車の修理費を負担する形になりそうだということです。
で、保険を使うことでどれだけ今後の保険料に変化が出るのか聞いたら、等級も下がるは下がるけど、保険料は5000円UPなるだけということで。
5000円なら全然いいや。
あっちゃんなんか、何万も上がる言い方してさ。このしったかが!
なので担当さんも今回は保険を使われたほうがいいですねってことでした。

とりあえず、後は担当さんのほうから保険屋に連絡してくれて、保険屋から相手の方の会社に連絡をしてもらうことになりました。
(相手の方は車が会社のなので、会社の名刺をもらってて、連絡も会社にしてくださいって言われてたのでね)

そして、一応、私ももらった名刺の会社に電話して、お詫びと保険会社から連絡が行くことを伝えておきました。

月曜日にはディーラーが代車を持ってきてくれるので、車を引き渡します。
また修理か・・・・。
今回はフロントバンパー、ごっそり取替えです。
1週間で車は戻せるようなこと言ってたけど。
できたら年内には戻ってきてほしいですね。


はぁ・・・車が凹んで気持ちも凹んで・・・
自分がやってしまったこととはいえ、事故は本当に嫌です(>_< )
あの車がぶつかるときの鈍い感覚。
ついこの間、おかまほられたばかりなので、そのときの感覚も蘇ってくる感じで、車の運転が怖くなってます。
車のせいにはしたくはないけど、つくづく軽のような小さな車がいいなって思います・・・。

あっちゃんも『この車にしてから事故が多すぎる。(購入1年2ヶ月で2回、多いの??)買い替えか?お払いもっと高い金額のするべきやったか』とか言うし。

お払いとかあんましカンケーないっしょ?
事故るときは事故る。

あっ、あっちゃんとは久しぶりに怒鳴りあいの喧嘩をしたわけですが、あっちゃん、すぐに友達の結婚式の二次会に行くことになってて、出かける前に、
『俺が怒鳴ったの怒ってる?ごめんなさい・・・・・・あさみも謝れ( ̄o ̄;)ボソッ
って言ったので私も謝ってハグハグして仲直りできてます(笑)


そういえば、私とあっちゃんが怒鳴りあってるとき、しゅうちゃんが『やめてー!』といわんばかりに大きな声で何か言ってましたよ。
うちらのまねしてるのか?とも思ったのですが、そうではなく『めーめっー!』とか言って抱っこをせがんできたので喧嘩を止めたかったんでしょうね。

こんな2歳足らずの子でも親の様子が違うのがよくわかるんだと思います。
できることならしゅうちゃんの前では喧嘩はしたくないと思います。
いや、喧嘩自体しないほうがいいんだろうけどね(^^;;


ひらやんへ


抜いたよぉ・・・。
でもさぁ、実は向こうのミスで歯の一部抜き残しがあって、私も家に帰ってから抜いたところ触ったらグラグラした小さい歯があるからこれでいいのかなぁと思ってたんだけど、2日後の消毒で行ったときに、やっぱり抜き残しということでまた麻酔かけられて、そのの残りを抜いたんだよぉ。。。めちゃ痛かったわ(T0T)
ほんとまだ右側が残ってるのが憂鬱・・・。

確かに怪我ないから不幸中の幸いだね(^^;)
車はもう明日戻ってくるよ^^

だんなは、ほんと勢いだけ物をいうからむかつくわ。
すぐ謝ってくれるのはいいんだけどさ。
でも今回はまじ別れてやろうと思うぐらいだった・・・。

ひらやんも慣れた頃が危ないから気をつけてね!




親知らずついに抜いたんだね!!
まだ2本あるのか・・・。
ホント歯医者の音は嫌だ嫌だ。

事故かぁ・・・車が代車だったから、あれ???とは思ってたんだけど。

まぁ怪我しなくてよかったよ。相手も。
それが一番だよね!!

旦那さんそんなに言わなくても・・・ねぇ。
私も1回事故にあってからもう何年も経ってるけど運転怖くて出来る事なら運転したくないわ。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

