MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プレゼントどうしよう??

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
先日、近くに新しくGEOがOPENして、今日まで新作、旧作すべて100円だったのでいろいろ借りてみたましたが、今日レンタル開始の『花男F』はあっというまに全部貸し出し中になっちゃって借りれませんでした((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ここのGEO、コミックもレンタルしてるので(しかも今はキャンペーン中で1冊30円!)大人借りで25冊も借りてきちゃいましたよ♪
読みたい漫画いっぱいあるわぁ~。
31日まで30円なのでまた借りてこよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、来週はもうクリスマス。
悩むのはしゅうちゃんのプレゼント・・・。







プレゼントを何にするのか悩むのもそうなんだけど、そもそもそのプレゼント自体をあげるかどうかも悩んでます。

だって約1ヶ月後にはしゅうちゃん2歳の誕生日ですからね。
クリスマスも誕生日もってあげる必要があるのかってことなんですけどね。

クリスマスと誕生日を一緒にしちゃうというのはあんまりしたくないんだけど、まだ2歳程度は何がほしいとかわかんないし、あげても覚えてないしねぇ。
これが小学生とかならちゃんと別々であげるつもりではいるんだけど、今はねぇ・・・。

ただ、ジィジバァバたちからはもらえるものはもらいますけどね(笑)

まぁたいがいはおもちゃ系になるんだろうけど、一応トイザラスには見に行くつもりです。

なるべく誕生日のほうでプレゼントはしっかりした物をあげたいと思っているのでクリスマスはささやかになりそう(^^;)

でもクリスマスも誕生日も何をあげたらいいのかさっぱり思いつきません・・・・。

みんなはどんな候補があがってるのかなぁ??



明日は親知らずを抜きに行ってきます。。。
もともと歯医者は苦手ではないけど、親知らずは相当痛いとか腫れるとか聞いてるのでわりとビビッてます(T0T)

ひらやんへ


やっぱり理解させるのは絵本とかだよね。
来年はその方法で認識させてみるわ!

そういえば、私の時も保育園にサンタが来てたなって思い出したよ!
そういうのいいねぇ♪
うちも来年はもしかしたら保育園に毎日行ってるかもしれないからそういうのあるかもね!
 
ペネロペ、コアラなんだ・・・しらなんだ。
そしてあれって女の子なんだよね?
男の子かと思ってたし(ーー;)

うちは少し前に五味太郎の『まどからおくりもの』っていう本を買って、サンタがプレゼントをくれるんだ!って事を理解してるみたい。
あと保育園にも明日(24日)来るみたいだから。
去年は全然わからなかったけどね・・・しゅうちゃんも来年はわかるんじゃない?

ペネロペの本もあるけど、私は動いてる方がかわいいって思う。
ペネロペがコアラって事は最近知った。

ひらやんへ


うちもおもちゃっていうおもちゃはそろそろストップかなぁ(^^;)
また3才くらいになれば自分でほしがるのが出てくるしねぇ。

でもポップアップ絵本はすごくいいよぉ♪また見せてぇ!

でもサンタからとか親からとかっていうのが
通じる時期はいいんだけど、そのうちサンタからも親からももらうってなるとしんどいね(笑)
うちも早く、サンタの存在が理解してくる時期にならないかなぁ。
来年はわかるようになってるよね?そうなるとまたプレゼント渡すのも楽しくなりそう♪

ペネロペ、かわいいよねぇ♪
DVDあったよぉ。
そっかぁ、たっちゃん、ペネロペ好きなのかかぁ^^


キラリちゃんへ


やっぱり三輪車ってクリスマスとか誕生日に買うものだよねぇ。
うち、だんなの両親がなんでもない日に買ってくれて(^^;)
私的にはそういう大きな物は何かのイベントに買うほうがいいからちょっと困っちゃったんだよね・・・。
まぁいいんだけど(ーー;)

絵本はこれからどんどん読むようになるもんんね!
私も1冊買いました♪
しゅうちゃんにはまだ内容は難しそうだけどね、絵本は絵だけでも楽しめるからいいよね♪

だんなさんの両親はプレゼントって感覚ないんだろうねぇ。
私の友達もだんなの親はそういうことがないって言ってたよ。
でもクリスマスにプレゼントがない家庭ってわりと多いような気もするわ。
うちもなんだかんだと、子どものころ、毎年はプレゼントなんてなかったもんなぁ。

誕生日には気持ちだけでも何かいただけるといいね。



ガルコさんへ


抜いてきたさ。
のたうちまわるってどんだけ痛かったんだ??
私はなんとかそこまでは痛みはないよん、( ̄▽ ̄)V
でも麻酔の口が腫れた感覚や、物が食べづらいのはいやだねぇ。
今度は反対も抜くのかと思うと気が重いわ・・・。


みちちゃんへ


ねぇー、もう少し年齢が行けばクリスマスも誕生日も理解できるんだろうけど、今なら一緒にしてもわからないもんね(^^;)
でもりるちゃん、『ほしーほしー』なんて言うんだ!すごいね!わかりやすくていいやん!
うちはそんなの言わないからねぇ。何がほしいのか・・・。好きな物はなんとか分かるからその中でこっちが決めるしかないわぁ。

でも女の子はキッチンセットいいね!
しゅうやも友達の家にコンロとか鍋とかのキッチンセットがあると楽しそうに遊んでるんだよね。なので、いつか買ってあげたいなとは思ってるよぉ。
でも今はおっしゃるとおり、車、電車系が好きだからそういうDVDを1枚買ってみました♪よろこんでくれるといいけど^^

親知らず、想像してたよりは痛みも腫れも大丈夫だったよぉ。
みんな脅かすから先入観だけでビビッてたわ(^^;)
次は反対の親知らず抜いてきます・・・。



うちはもうおもちゃはいらないなぁ・・・と思ってたまたま生協のチラシに載っていた電車のホップアップ(?)の絵本にしたよ。
電車を動かしたりできるみたい。
ところがおとといの配達で来てなかったから、来週の金曜日じゃ間に合わない!と思ったら今日別便できたのでほっとしてるとこ。
ちなみにこれはサンタからのプレゼントで、うちら親からはなにもあげない予定。
『うっかりペネロペ』が気に入ってるのでDVD欲しいなぁ・・・と思ってるけど。値段次第かな。

うちは、私の親が三輪車買ってくれたから、
自分達では絵本を何冊か買うつもりだよ。
最近すごく絵本が好きみたいだから。
おもちゃはどんどん増えるばっかりだしね…。
ちなみに旦那の親はクリスマスプレゼントくれないんだよ。
去年も何もなかったし、今年も何も言ってこないし。
そういう家なのかなぁ。

こんにちは~。親知らず私も最近抜きました。
上の親知らずなら楽勝だけど、下の親知らずなら、のたうち回るほど痛いよ~!がんばってね☆

ほんとクリスマスと誕生日近いから悩むよね~
私も一緒にしちゃうのはかわいそうって思うんだけど
ジィジバァバ達からももらえるとなるとネタがなくなってくるし・・・
とか言いつつクリスマスプレゼントはもう届いて
隠してあるんだけどね(´m`)
うちは木製のキッチンにしたよ~
載ってる雑誌見せたら「ほしーほしー」言ってたから反応が楽しみ♪
でもこれを誕生日プレゼントにしてクリスマスは絵本とかDVDに
しようかなとも思ったり・・・
しゅうちゃんのおもちゃ買うとしたらやっぱり男の子だし
車や電車系に興味があるのかな?

あっ親知らず抜くの私は全然痛みも腫れもなかったよ!
ただ血がとまらなくて、抜歯後昼寝してたら枕が
血で染まっててびっくりしたけど・・・(´c_,`;)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

