MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

一つすっきり!

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
今日は朝からキッチンの大掃除。

キッチンの掃除ってなかなかというか、か・な・り大変ですよね・・・。
去年は確か、プロにお願いして換気扇やコンロなど、掃除してもらったっけ。
今年はそんな余裕もなく、自分でせっせとやりました。
(去年は裕福だったなぁ(笑))

いや、でもキッチンマジックリンを初めて使ったのですが、すごいです!
今のマジックリンはこんなに油汚れもスルスル取れちゃうんですね!
だいぶ掃除がラクにできました。

去年もいらないタッパやお弁当箱、いつか使うかもと思って取っておいた空き箱などだいぶ処分したつもりなのにこの1年でまたいっぱいたまってました(^^;)
賞味期限切れのストック類もあったし、もう全部処分処分で片付けていったら、キッチン棚に収納スペースがすごいできましたよ。

すごいすっきり。
シンクもピッカピカ♪
でもキッチン掃除だけで朝の8時からお昼3時までかかりました・・・・。
キッチン回りは、常日頃からこまめに掃除しておかないといけませんね(ーー;)

これで大掃除の一番大変なところが終わったので、だいぶすっきりしましたぁ♪

でも冷蔵庫まで手が回らなかったのでまた時間あるときにしないとね。
次は和室の押入れの中も片付けたいしなぁ。

そうそう、ずっとキッチンにこもって掃除してたわけですが、その間のしゅうちゃん。
邪魔しにくるだろうと思っていましたが、まったくそんなこともなく、一人でずーと遊んでてくれました!
朝のうちは教育テレビを見せてて、お昼前に昼寝。
起きてきてお昼ご飯。
そこからまた一人でおもちゃで遊んでました。

時々、話しかけてきましたが、私が忙しそうにしてるのが分かるのか『じゃ、また向こうで遊んでくるよ』と言わんばかりの態度で一人で楽しそうに遊んでました(^^;)

最近は外にでかけるとわがままばかりだし、家の中にいても横着くいことばかりして怒ってばかりでしたが、今日はほんとにいい子にしててくれたので『しゅうちゃん、超出来る子!』と褒めまくりました!

そして、今も、私がPCしてる横で遊んでましたが、『バイバイ、ねんね』と言って一人で寝室に行き、そのまま一人で寝ちゃいました。

すごいラクー!
なんで今日はこんないい子なんやろ??

でも、ほんとはこういうほったらかし、良くないよね・・・。
でもいつもは一緒に遊んでるし、寝かしつけもしてるんですよ。
今日はたまたましゅうちゃんが『一人で行動できる日』だったんだと思います。
きっとこういう『自立』に似たようなことはこれからもっと増えてくるんだろうなと思いますけど。
たまにならいいけど、どんどんこんなだと寂しいなぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、昨日はボーナスでした^^
あっちゃん、おつかれさまでした!
(まぁ半分は車のローンに消えていくのですが(T0T))

専業の主婦の私には当然ボーナスというものはないのすが、ベビマ教室で幸いにも毎月少しですが収入があります。
ほんと私の小遣い程度なのですが、ないよりはあるほうが助かります^^

そして今月はレッスンとは別にベビマセラピスト養成スクールのほうにも生徒さんが入会されたので、少しまとまった収入が入りました。

これが私にとってのボーナスというところでしょうかv(≧∇≦)v
ありがたいことですね^^

今週は土曜日はあっちゃんは仕事なので日曜日にでも久しぶりに外食ディナーでもしようかな。
もうクリスマスディナーとかやってるのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

