MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とーたんじゃないよ(^^;)

Category : 1歳10ヶ月~1歳11ヶ月
数日前から、風呂場に入るとある物を指さして『とーたん!とーたん!(あっちゃんのこと)』と嬉しそうに叫ぶようになりました。


そのある物とは・・・







higesori1.jpg


これ。
あっちゃんの髭剃り用のムースです。
これが風呂場の棚に置いてあるんですよ。
これを見て『とーたん!とーたん!』と言ってるんですw

しゅうちゃん、この人はとーたんじゃないですよ(^^;)
確かにまゆの濃さ、髪の毛の感じ、パッと見似てなくもないけど、この人外人ですから!

でもこれを『とーたん!』と言い出したときはさすがに爆笑しましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから毎日、お風呂の時はこの写真を見て手に取りたがるので持たせてあげてるのですが、嬉しそうに缶の写真をみてパシパシ叩きながら『とーたん※!☆○*?』とわけのわからないことを言っております(^▽^;)


ましろちんへ


でしょー!あっちゃんのほうがかっこいいよね(笑)

なんか最近は顔の濃い感じの人や写真を見るととーたんって言うかも(^▽^;)
織田祐二のTVCM見ても言ってるしね(笑)

でもいろんなことよく見てるなぁとは思うよ。
触らせたくなくてそーと隠した物とかもしっかり見てて、貸せ貸せ言うしね(ーー;)

これから親の行動やすることを見られて真似されるんだと思うとうかつに変なことできないから怖いわ・・・。


ひとみちゃんへ


ご無沙汰~♪
コメントありがとう!

でしょ、髭剃りの外人だよ。ウケルよね(*≧m≦*)ププッ

家では相当わがままですわ。
保育園でそんなにいい子にしてるなんて外面よすぎだよね。
今日も保育園だったけど、迎えに行ったとき、隠れて少しみてたんだけど、おもちゃ取られても怒らないし、すごいいい子に遊んでたよぉ。
なんで家でもそうしてくれないんだ???

美穂ちゃん、もう1歳3ヶ月なのかぁ!!
そして歩いたんだね!!
一度歩き出せばトントン拍子に成長するよぉ!
いつの間にか小走りできてたりね^^
歩き出したということはますます目が離せなくなりそうだね(^▽^;)

イヤイヤ期はしかたがないんだろうけど、私もヒステリックになっちゃうよぉ・・・。
でもそれもしかたがないと思うし、怒ったあとで私もごめんなさい、してギューと抱きしめるようにしてます^^



dahliaへ


外人なのにね(^^;)
確かに雰囲気似てるけどね(笑)
でもね、TVCMで織田祐二がやってるULOS(ウルオス)のやつわかる?
あれ見ても『とーたん!』って言ってるよ(^^;)

編みのはしごだめだねぇ。
長い滑り台の横に鎖のはしごがあったけど、それもだめだったよ。
でも長い滑り台はほんと怖がることもなく何回も滑ってた。
しかし・・・体重軽いから着地のとき下で受け止めてあげないと飛んでっちゃうんだよね。でも1回受け止め損ねて、顔面を地面にぶつけて擦り傷だらけになっちゃったの(^^;)
今はかさぶたになってはがれてだいぶ目立だたなくなったけどね。いやぁ私の不注意でした(^▽^;)

手紙、切手足りたかなぁ??
返事は時間のあるときでいいよぉ^^


みちちゃんへ


そうなのよ。外人がとーたんみたい(^^;)

話せることが増えてきてるし、また素直な言葉ばかりだから意表をつかれることが多くて笑えるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

確かにスーツマンがパパなら多すぎだね(笑)
でもなにかしら特徴を覚えて認識してるんだね^^

1歳、早かったよ・・・。
もう来月2歳だよぉ。
みちちゃん、誕生日プレゼントどうする??


すごい、あっちゃん外国人。
しゅうちゃん、ハーフv
でも、子どもってよくみているものだわよ~。
大人が気付きもしなかったところまでじっくりと。
でも、私は、その外国人さんよりも、あっちゃんのほうがカッコいいと思いますが^^;
しゅうちゃん、とーたんががっかりするよ~、あんまり似てるっていっちゃったら。

あさみちゃん、ごぶさた~。
しゅうちゃんがかわいくて、
ちょくちょく見させていただいてはいるんだけど、
今日は出てこずにはいられなかった!

どんな物だろう~って思ったら、
まさか髭そり用ムースの缶だったとは!!
もう大爆笑だよ!
とーたんは外人さんじゃないですから~!
しゅうちゃん、話せるようになってますますかわいいね~。
おうちでは「めっめっ」でも、
保育園ではおりこうさんにしてるんだね。笑。

美穂はもうすぐ1歳3ヶ月になるんだけど、
一昨日くらいからやーっと歩けるようになったと思ったら、
今日は公園で50歩ちかく歩いたの。
成長の過程って見ててすごいなぁって思っちゃう。
うちは既にきかんぼうだから、
イヤイヤ期がおそろしい・・・。
私、ヒステリックになっちゃいそうだよ~。

あっちゃん、外人さんだったんだ~(笑)
つーことは、しゅうちゃん、ハーフかw

しゅうちゃん、網のはしごはダメで、
なが~い滑り台はOKなんだ~^^
物怖じする子なのかしない子なのか、面白いね!

手紙ありがとう^^
またお返事書くねv

あら、いつの間にかあさみちんの旦那様は
外人になったのね~(´m`)
しゅうちゃんかわいいねぇ~
話せるようになってきたし言動見てると笑える事
多いよね( *´艸`)
うちはスーツ姿の人見ると「パパ~」って言うよ!
パパ多すぎ!(笑)
お互い1歳も残すとこあと2ヶ月だね~
なんか1歳代って0歳代の時以上に早くない?
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

